にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
携帯電話をイジリながら自転車で走行中の女子高校生が検挙されたそうです。

マイクによる再三の警告を無視、メールを打ちながら自転車を運転し、信号無視した所で捕まったみたいですね。

しかし・・・この女子高生。。。交通ルールというものを全く軽視しておりますねw

もし、、万が一、、おじいさんやおばあさんと衝突し、寝たきりにでもさせようものなら、何百・・いや、ウン千万もの賠償金が請求される事でしょう。。

ましてや自転車なので任意保険などには入っていないでしょうから、親は首をくくらければならなくなりますよ。

ウチには男の子が三人居てますが、そのあたりの教育はしっかりやっているつもりです。

まぁ、いい年をしたおじさんやおばさんでも信号無視は平気でやりますし、特におばさんは日傘をさして、車道を
逆走して来ます(汗)

たまにバックミラーと接触しても知らん顔で過ぎ去って行きよりますわいな。。(弩)



お願いですから、社会全体で自転車のマナーや交通ルールを厳しくして下さい。。

わたしとしましては、自転車の赤切符は大賛成です。

その反則金をそのまま東北の復興資金にまわしましょう。タバコの税金UPよりいいんとちゃいますか?民主さん。


前置きが長くなってしまいましたね。。

そろそろ本題に行っても良いでしょうか?全国のユッキンファンの有閑マダムの皆様。


梅雨も明けた西日本では連日猛暑が続いております。。

そんな好天過ぎる日曜日・・・

わたしと同じデ・ローザ ネオプリマートを所有するkimotoshiさん(ブログは休止中)と共に和歌山方面へと

行って参りました♪


実は前から二人で自走アワイチに行こうと計画していたのですが、ここ最近の猛暑で一気にテンション急降下。

近場でええんちゃう?と言うことで合意。

チョイスしたのは、高野街道から橋本~和歌山紀美野~和歌の浦~加太~堺という定番コース。

わたしもこのコースは2回目なのです。→前の記事はこちら

暑くならない早朝からスタートしようという事で5:00の大泉緑地にて待ち合わせ^^

先週の日曜日の決起集会に1時間遅刻という、穴があったら引きこもりたい心境になったので、今回は何が何でも、

遅刻することは許されません。。

家中の目覚まし時計をセットしようかと思いましたが、我社の決算期でヨメが朝まで徹夜で伝票整理をするとの事。。

3時半に起こしてね (-人-)たのむ

しかし、携帯の目覚ましで難無く起床。


約束通り5時に大泉緑地に。

P1060605.jpg

空を見るともうすでに青々としてきています。。

むっちゃ暑くなりそうな予感・・・(汗)

そしてkimotoshiさん登場。

いつもはブロンプトンなのでネオプリ&レーパンは初めて見ます。。


出発しようと思った時、ふと気づきました・・・


ドリンクボトルがおまへんがな(汗)

こりゃイカン・・・この季節にこれがないと死にます。

取りに帰りましょうww


そしたらkimotoshiさんもグローブ忘れたとの事(笑)お互い様やね。

順調に飛ばし、途中のコンビニで補給食購入。

P1060609.jpg


まだ6時過ぎなのに滝汗。。

思わず流行りの「ガリガリ君 梨味」を(笑)

P1060607.jpg

河内長野から橋本方面に進みます。

いつもは紀見トンネルを行くのですが、初めて紀見峠コースを行きます。。

kimotoshiさん曰く、「斜度が無いから平気ですよ~」


・・・・・・・・・・・・・・・・


うそつき・・・・・(涙)


全然平気ちゃいますよ(号泣)


けっこうキツイよ。。


エボルタ君の異名は伊達では無かったみたい。。。超パワフル。。


P1060611.jpg


たまらず冷却水注入。 危うくメルトダウンしかかりました。。

P1060612.jpg

ここからは一気に下り、紀ノ川を超えて和歌山入り。

九度山から花坂まで登りが続きます。。

ここでも一気に離され、ひとり旅。

エッチラオッチラ登ってようやく花坂に到着。。

この花坂までの登りも。。。

彼曰く「ブロンプトンでも登れるので大した事ないよ・・」



・・・・・・・・・・・・・・・・



おおうそつき(号泣)



ハッキリ言ってむっちゃシンドイよw


この人がエボルタ君ならわたしはマンガン君(泣)パワーが無いのです・・・

今度からは「マンガンユッキン」と呼んでくださいw

花坂からは下り基調の気持ちの良い道が続きます。しかも川沿い♪

暑いですが景色は最高ですよ。

川辺で小休止。

P1060614.jpg

P1060624.jpg

P1060626.jpg


青い空、緑の樹木たち、サラサラ流れる渓流・・・最高のシュチュエーションです(^o^)/

頑張って走った甲斐があるってもんですよ♪

P1060620.jpg

P1060613.jpg






P1060619.jpg




天国じゃ~!!




続く。



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/364-9f8058fb
