にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
只今、整形外科を工事中なのですが、エックス線室は鉛板を裏打ちしたプラスターボードで隙間無く覆います。

コンセントや換気扇などで穴を開けた所は鉛板をあてがい放射線が漏れない様に完璧に防護するのです。

レントゲン機器メーカーの検査に合格する為に神経を尖らせて工事しています。

それなのに福島原発からは大量の放射能が出続け、海や山を汚染し続けていますねw

観光業界も大打撃を受け、農業、漁業も風評被害で瀕死の大打撃・・・

汚染された牛肉が市場に流れた事で酪農産業も大打撃。

さてさて、日本の復興はいつになることやら・・・







連日の悲しいニュースで気が滅入りそうですが、なんとか頑張っていかなといけませんね。


それはさて置き、連日の激務をこなしながら、急がなければならない同窓会ホームページを仕事の合間に

コツコツと作っていましたので、ブログ更新、訪問が滞っていて申し訳ございませんです。。m(_ _)m


そんな大忙しの中、、、、行って来ました^^

ネオプリランデブー(2011、初夏)♪ 前回のお話

最高に気持ちの良い渓流で一休みした我々は後ろ髪を引かれる思いで出立。

補給食はやっぱりコレです。

P1060627.jpg

元気回復。

和歌の浦の海の景色を満喫♪

P1060629.jpg

すっごい晴天で淡路島や友が島、沼島までバッチリと見えてます^^


お昼時なのでガストに。

P1060631.jpg

ドリンクバーでこのジュースを4杯おかわりしたのは内緒です。

しかもアイスコーヒー2杯に水3杯(汗) どんだけ飲むねん!


しばらくまったりとして色々お話し、そろそろ行きましょう。


加太に到着。

P1060632.jpg

気持ち良さそうに泳いでますね。。

P1060635.jpg


これからは西日が強くなってきますね

山の中はまだ涼しかったのに、街中はやっぱりアッツイですw

たまらずピットイン。。

P1060639.jpg

自転車を見張る為に順番に買いにいくのですが、、、、

P1060638.jpg

kimotoshiさんも同じアイスを。(笑)

ん~。。やっぱり似てるのかな^^


それと閃いたコレ。

P1060637.jpg

凍ったアクエリ♪これをジャージのポッケに突っ込むと一石二鳥なんですよ!奥さん。

カラダはひんやり、飲む時も冷たいままを頂けます^^

今回はひとつでしたが、二つなら尚よろしい(^^)/

kimotoshiさんは500mlの凍ったペットボトルを両ポケットに突っ込むそうですが。。(汗)


ただ・・・難点がひとつだけ。

飲みたい時に飲めないのですよ(涙)


暫く走ると急に雲行きが怪しくなり、ポツポツと雨が・・・と思ったけど止みましたよ^^

すると大したもんですね~!先ほどの暑さはどこえやら。。心地よい気温となりました~♪

最後のピットインでは水のみ補給。


そして堺に帰還。

途中でkimotoshiさんとお別れし、のんびりと帰宅。

走行距離は196km・・・惜しい!

サクッと洗車を済ませて、家族で外食に。




実は今回、試してみたアイテムを持参していました。

それはコチラ

P1060604.jpg

コー〇ンPROに資材を買いに行ったついでに気まぐれ衝動甲斐したものでしたw

↓頭に巻いて使っていました

P2060612.jpg

P1060642.jpg

これは思ったより凄く良いアイテムです。

水分を含むと、ひんやりタオルとなります。

頭や首に巻くと体温を奪われ寒いくらいですよ!奥さん。

真夏の暑い日は絶対おススメ。これでロングライドもなんのその。

P1060662.jpg

どういう原理かは分かりませんが、触るとすごく冷たいから不思議。。


しかし・・・

乾くとこうなります。。

P1060651.jpg



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/365-0ba8943e
