にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先日、喫茶店で商談をした後の会計時に領収書を貰おうとお店の女の子に頼のんだのですが、

宛名を「有限会社○○○○○○でお願いします・・カッコゆうでいいですよ。」と言いました・・・

するとその子は(U)○○○○○○と書いて渡したのでひっくり返りそうなったユッキンです。こんにちわ。



ウチは有限会社なのですが、わたしの創業時には有限会社設立時には300万の資本金が必要でした。

株式会社設立には1000万のキャッシュが無ければ登記できなかったものです。

その前は確か2000万必要でしたね。

しかし、資本金制度の撤廃で今なら資本金ゼロでも株式会社が設立できるようになりましたので、

手続き費用は必要なものの、誰でもいつでも会社社長になれる時代です。。

ある意味、株式会社の信用性が下がったと思うのはわたしだけでしょうか?

そして有限会社はもう設立できなくなりましたので、希少な存在になっていきそうです・・・・


ま、そんな事はどうでもよく、早速本題へと進んでいっちゃいましょう。

この週末の金曜日の夜は同窓会実行委員の集会でした

わたしは当日のカメラマン&HP製作担当なのです。

ようやく形になりつつあるHPを確認して貰う為に日夜頑張り、なんとかこの日に間に合いましたww

まだまだ工事中なのですけどね(汗)これから煮詰めていきましょうか。

近くの実家でシャワーを浴びた後、徒歩で集会場所に♪


それはいつものこのお店♪ 串かつ 仁~JIN http://kusikatu-jin.flips.jp/

P1060669.jpg

8時から会議が始まったのですが、会議終了は朝の5時・・・(滝汗)

通常は11時閉店やのに・・・

同級生のお店なのですが、遅くまで本当にゴメンナサイ・・・そしてありがとう!

美味しく、楽しすぎて時間を忘れてしまいました。。。

5時を過ぎると「薩摩っ子ラーメン」も閉まってるのでメタボ対策には有効です(笑)

実家で泊り、昼前に天満に金物引き取り、鶴見の現場へと向かいました。。




この週末は各地で地車が見られましたね♪

現場の前でも勢いの良い地車が通っていきました

P1060673.jpg


この日も楽しみにしていた飲み会があるので、早々に仕事を切り上げ、帰宅することに。

地元の鴫野でも地車発見♪

P1060684.jpg

P1060686.jpg

暑い中、ご苦労様です。

シャワーを浴びて準備。ウチから待ち合わせ場所の堺東に行くにはタクシーorバスの交通手段となります。

バスに乗るのは何年ぶりかな・・・ww

P1060688.jpg

支払方法を知らず、両替えしてなくて長蛇の列ができた事をこの場をお借りしてお詫び申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ

ギリギリのタイムで待合わせ場所に到着♪

皆さんすでに集結されていましたね。。

今回参加者はブログやライドですっかり仲良しの超有名ブロガー「お家がほしい!」のたーちゃん、

同じ年で似た職種で仲良しの「そんなオカメの独り言」のオカメーズさん、オカメーズさんのたっての

お願いで参加して頂いた、これまた有名ブロガー「オヤジチャリダー日記」のramu3003さん

そして「関西選抜イケメンブロガー」ユッキンです^^


今回は4名の少数ですので、お店の予約は無し、行き当たりばったりで行きましょう!との話でした。。



バスを降りて歩いていた時に呼び込みのオニーサンからチラシを貰っていたのでそこを提案。

全員一致で突撃。

あいにく禁煙席が満席・・・喫煙席は壁に覆われた狭いスペースでしたww

とうとうこういう時代がやってきたのですね。。

ちなみに禁煙席はこんな感じです♪

P1060707.jpg

そして喫煙席・・・

P1060693.jpg

こんなに差が・・・タバコを辞めて本当に良かったと実感しましたよ。。

しかし、禁煙スペースは満席&予約済なのでしばらく我慢します。席が空いたら変わらせてもうらう事に♪

するとすぐにVIPルームが空きました(^O^)/

これは絶対、ラムさんの風貌を見た店長が、「あの人は只者ではないぞ・・・すぐにVIP席に案内しなさい!」

と言ったに違いないと心の中で思いましたよ。


↓ VIPルームで密談する有名ブロガー・・・

P1060702.jpg

しかし、このお店は大正解♪

ビアホールなのですが、ビュッフェスタイルの食べ放題、飲み放題でなんと時間制限なし・・・

6時に入店したなら、10時まで4時間飲めますよ・・・わたしならビール10杯以上は軽く飲めます^^

しかも激安のおひとり2,680円。(食べログクーポン使用)


↓ビュッフェスタイルの料理

P1060691.jpg

P1060690.jpg

P1060692.jpg


ビールはマイナス2度で超美味いし♪

P1060695.jpg

カクテルも飲み放題^^

P1060696.jpg

料理もすべて美味しいかったです♪

P1060699.jpg


↓ちなみにラムさんはこんな脂っこいものばかりをチョイスしてました(笑)

P1060701.jpg


とにかく安くてオシャレで美味しくて・・・最高のビアホールでした!
こんだけ褒めたらタダ券送ってくるやろかな・・・


トイレにはこんなサインが・・・

P1060706.jpg

ダイエットを固く誓ったのは言うまでもありませんよww




営業時間ギリギリまで満喫し、ここでたーちゃんさんとお別れ。。

我々は飲み足らないので2次会へと・・・

居酒屋では何かと盛り上がらないのでやはりあんな所へ。。。


↓やっぱり夜の街がお似合いですよ・・・ラ○さん。。

P1060711.jpg

P1060713.jpg

ラムさんの楽しいトークで大盛り上がり^^

今回はカラオケ無しでじっくりとお話をお聞きさせていただきました♪

ラムさんはちょっとエ○いけど、話上手で頼れるアニキって感じで信金親近感がありますね^^

ちなみにオカメーズさんは途中から寝てましたけど(爆)

2時過ぎまで飲み明かしましたよ。。。

ここでお別れし、ブラブラと放浪・・・

余韻に浸りながら真夏の夜の町を歩くのもオツなもんです^^


しかし・・・・


どこで間違えたのか、逆方向の南海堺駅に行っちゃいました・・・orz

この前は途中に気付いて引き返したのにww

この周辺はわたしの方位センサーを妨げる磁界なのかな・・・(涙)

あっさりとタクシーに乗ればいいのに、悔しいので引き返します。

1時間以上歩いて堺東に戻り、お目当ての「天下第一ラーメン」を食べようと思いましたが、

すんごい満員。。。(汗)

あきらめてタクシーに乗り帰宅。。よし!2日連続でラーメン我慢♪


そして朝・・・

久々の少年野球。

P1060715.jpg

P1060730.jpg


そして夜・・・

作戦会議♪

P1060731.jpg

この日も2時まで爆飲みしたユッキンでした・・・

しかも今日はお仕事・・・・

我ながらすんごいタフですね(苦笑)

ダイエットはどうなることやらねww


今夜は子供達と約束していた焼肉ですが何か?





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村














Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/366-d4f71b1e
