にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
なんとかかんとか予定していた所まで完了させて、無事に淡路島に行ける運びと相成りました(^0^)/

仕事完了後にクルマに積載している道具類を全て降ろし、遊びの道具をとりあえず放り込みます。。

結局、家に付いたのは9時前・・・・しかもこの日はすんごい寝不足ww


というのは、日曜日出発なのに金曜日の夜はウキウキして全く寝付けませんでした(苦笑)子供か!?


そのおかげか、前日の土曜日は11時過ぎには就寝・・・(_ _)Zzz


寝過ごす事無く、3時半にお目覚め。

準備万端で自宅を出発し、城東区のやす君を迎えに行きましたよ





やす君を拾って淡路を目指します。

7時に灘土生に到着し、早速出走準備。

P1060758.jpg

今回のアワイチはちょっと本気モードで行くのでネオプリでは無く、エミネンザボラレにて出撃。

P1060767.jpg

今回は仕事仲間のT氏、やす君、わたしの3名

汗をたっぷりかくことになると思われるので、梅チューブで塩分補給。

P1060765.jpg

しかし、この時間帯は天気予報に反して少し曇天。。

ちょうど良い感じの爽やかさですね。


今日は最高の1日になりそうだぜぇい!!


さて、シューズを・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??



・・・・・・・・・・・・・・・忘れてまんがな( ̄▽ ̄;)!!ガーン


P1060768.jpg

仕事用のスニーカーがありましたけど。。。



一気にテンション急降下。。。 もぅ釣りでもしとこかな。。。


ペダルはこれやけど行けるかな??

P1060764.jpg


まぁ、あかんかったら引き返そう。

とりあえず出発。




ビンディングに慣れてしまったわたしの脚で押し脚のみでアワイチが出来るんでしょうかね??

出発後、すぐさまあの激坂の始まりです。。。

なんとかクリアーし、福良までのアップダウン・・・


まだ10kmも走っていないでしょうが、その時点で脚に異変が・・・(汗)

足裏が痺れて感覚が無くなってきていますw

靴底が薄くなった仕事用靴にビンディングペダルがピンポイントに食い込むのです。。。

ダンシングなら尚更、全体重が乗りますよ(泣)


福良の激坂の手前でDNFを宣言・・・五色からショートカットする事にしました。

お二人には先行して貰い、マイペースで行く事にします。。


福良の激坂は土踏まずダンシングで何とか乗り切り、ビンディングの無いシューズでサドル高の

ポジションが変わるので、ヒザが伸び切りまた痛めそうな予感が頭をかすめます・・

しかし、こんな時に限って六角レンチを携帯していないんですよね。。


阿万~丸山を通過し、ようやくいつもの休憩ポイントに到着。。。

もうこの時点で自分の脚では無くなった感じになってます・・



しかし、やす君がここで素晴らしいアイデアを提案してくれます。

携帯していたクリートカバーをペダルに取り付ければいいのでは!?と♪

おおっ!それはナイスなアイデア!^^

お店でビニールテープを買い、装着。

P1060770.jpg


P1060769.jpg


こんなん市販されててもいいのでは?シマノさん。

レンチを借りてサドルを10㎜程下げます。。トルクは勘で・・・



しかし、これでDNFは許されなくなっちゃいましたねw

幾分かはマシになりましたけどやっぱり痛いよ。。(涙)



漆黒のエミネンザもなかなかカッコ良いよ・・・自画自賛♪

P1060773.jpg

シューズがマヌケですが(笑)

やす君が脚釣りで遅れたので、お先に失礼。


洲本の海水欲情に到着^^

P1060777.jpg

しばらく休憩。水着観賞(ウソですよ)


バナナ補給♪ もうすぐ水仙郷の激坂区間ですからね。。

P1060775.jpg


ここまで、押し脚のみで頑張ってきましたけど、引き脚を使う事に慣れてしまったわたしにはちょっとキツイです。。

シティサイクルで自走アワイチをこなすあのお方を尊敬しますよ。。。

さて、最後の難関・・・立川水仙郷の激坂を無事にクリアー出来るんでしょうか・・・

すでに脚裏には感覚は残っていません(涙)

ダンシングは土踏まずでしか出来そうに無いですし・・・

船の出発時間には余裕があるので大丈夫かと思うけど。。


坂の始まり直前で少し、ストレッチ。。


さて、そろそろ行くか!



続く





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村





















Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/368-f91013d5
