にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回の話はコチラ

前回はなかなか宴会のところまで進めなくて失礼いたしました... -)(*_ _)ペコリ

P1060806.jpg



風呂上りにとりあえず生ビールで乾杯!

さ~て、これから楽しい宴会の始まりですよ~!




頑張った後の生ビールは最高に美味いですね♪

火照ったカラダに染み渡ります^^

自転車をやっていて本当に良かったと実感するひと時ですよね。。

思えばアワイチで泊まるのは今回が3度目・・・1度目は4年前のに秋にわたしとT氏の二人で初めてツーリング

したのが自転車生活の始まりでした^^

その時は広く浅くがモットーのわたしがこんなにのめり込むなんて想像も出来ませんでしたw

今では自転車無しの生活なんて、全く考えられなくなっちゃいましたよ。


2度目は総勢6名で行ったウェルネスパークのロッジ貸切BBQライド♪

あれも楽しかったなぁ~!

極楽ショートカットアワイチの後に食材買出しに行き、野外BBQでさんざん爆笑したあとに貸切ロッジで

宴会2次会スタート・・・さんざん飲んで騒いで雑魚寝して。。


あれはまたやりたいな~。。。。今度企画しようかな♪


おっと、またもや話が脱線しちゃいましたねww  また1話増えてしまうがな・・・(汗)


ワイワイとそんな話をしながら、鱧に舌鼓を打って行きましょう!!


P1060810.jpg

湯引きに寿司に刺身、天ぷら、鱧すきの鱧づくしです♪

しかも、この鱧は2日前にこの民宿のご主人が釣ってきたもの♪

見事な骨切りで身もホックホクのプリップリですよ。

ちなみに鱧の骨切りは1寸の間に36回程するそうです ※豆知識

かの京都も鱧料理が有名ですが、昔は骨切りでは無く、骨抜きして食べていたそうです。

京都に骨切りの技術を伝授したのも沼島の料理人だそうですよ ※またまた豆知識


↓見事な鱧です。

P1060811.jpg


湯引きに酢味噌は邪道なのです。

やっぱり梅肉で♪

P1060812.jpg

お寿司・・・

P1060813.jpg

刺身に・・・

P1060816.jpg

見た事も無いようなものまで(笑)

P1060817.jpg


そろそろサンセット・・・

P1060822.jpg


鱧すきのダシは少し甘くてすんごく美味しい♪

あるお客はダシをゴクゴク飲むそうです。(汗)

淡路の玉葱もすっごく美味しいし・・・

P1060818.jpg

どうです?美味そうでしょ?

ん~!やっぱり最高やな。ハモのハーモニー!(・_*)\ペチ
またラムアニキに怒られそう・・

↓これはサービス。

P1060820.jpg

鱧の天ぷらは撮り忘れw


↓鱧の子は初めて食べました。。淡路のスーパーではタダ同然らしいです ※豆知識3

P1060824.jpg

肝や浮き袋も珍味中の珍味ですよ。


シメは雑炊でしょ♪

P1060826.jpg

鱧の子がたっぷり入った雑炊は最高です♪

あ~!こんな贅沢してゴメンナサイ・・・

お願いですからこの記事だけは読まないで下さいね。。ヨメに子供達・・


たっぷりと鱧を堪能し、お腹いっぱいになった我々ですが、少しお酒をセーブしたのには訳があるのです。。



その訳とは・・・



P1060857.jpg



40も半ばのオヤジ3人が寝っ転がって何やってまんねん・・・(爆)




またまた続く。次で完結出来るかな・・・ 絶対無理やろ!(影の声)





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/370-290ff4e0
