にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回の話はコチラ

さぁ~!まだまだ引っ張りますよ~w

しかし、早く書かないと忘れて来ましたよ。。

今日で1週間が経ちましたが既に懐かしい感じ。。

即席フラペのアワイチなんて、もう遥か昔の遠い思い出になりつつあります(汗)


そんな物忘れが激しくなって来た今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、そろそろ前回の続きを始めましょう!


全国128人のユッキンファンの皆様、もう少し我慢してお付き合い下さいませ(笑)





朝のお散歩で沼島情緒を堪能した我々はお腹を空かして宿に戻ったのでした^^


↓こんな縁側でのんびりと海を見ながら将棋を打ちたいな・・・

P1060909.jpg

宿に戻ると朝食の準備が出来ていましたよ

P1060910.jpg

お味噌汁はハモのダシが効いて美味しかったです♪

朝食を食べ終え、海で遊ぶ準備。

久々のウエットスーツは必死のパッチ※注1でかろうじて入りました(汗)

※注1 すご~く必死と言う意味です

荷物を預かって貰い、チェックアウトを済ませ、目の前の海に行こうとした時・・・・

せっかく必死のパッチで着たウエットスーツが、、、、、


後ろ、前が逆でした~(泣)


何故か前にチャックが・・・(汗)

二人と宿のおばちゃんに爆笑されてもう一度着直し・・・・・(涙)

汗をかいているので、さっき以上に必死のパッチのパッチ※注2(決してウケ狙いではございません)

※注2 めっさすんごく必死と言う意味です


M君を待っている間にカマキリ発見♪ ちょっとピンボケw

P1060912.jpg


M君も合流して海にGO!

しかし、海水欲情は先日の台風の影響で遊泳禁止・工事中・・・


大量のワカメが浜に打ち上げられ、腐敗し虫が大量に湧いていました・・(涙)

凄い腐敗臭が漂ってますがなww

急ピッチで除去作業が行われています。。3、4日中には工事完了と言ってましたので、今頃は遊泳可能でしょう。


仕方無く磯場に。

P1060916.jpg

ここでチャポチャポとシュノーケリングを楽しみました♪

わたしは近眼なので、度付の水中眼鏡を使用しています。

曇り止めには歯磨き粉が効きますよ(豆知識5)M君の請売りですが(笑)


台風の影響が残って少し水が濁ってますが、それでも見えない訳では無いので水中散歩を楽しみましたよ。。


わたしは海水魚や珊瑚を飼育していますので、シュノーケリングで天然の海を見るのが大好きなんですよね♪

ここには造礁珊瑚類は当然ございませんが、良く見るとトサカ類などのソフトコーラルや綺麗なヤギ類も

見られましたよ。

色んなイソギンチャクも見れたし大満足です^^

死滅回遊魚のチョウチョウウオは僅か15㎜程度の超ミニ。。むっちゃ可愛い・・・

その他、大きなガシラや石鯛。。。メバルにアイナメ・・・  小魚多数。。

小さなウツボに大きなカニ。。 もう魚群の宝庫です♪


そこで、またまた物欲が・・・


水中デジカメが欲しい!!それもちょっとだけ高性能のヤツ・・・望遠は必須。


年に1,2回しか行けないかも知れませんが、こんな趣味も楽しいもんです。。。

今度は網を持って行って採集して水槽に入れてみたいなぁ。。



そんな夢中で遊んでいる中・・・


やってしまいましたよ・・・・・・・・


気が付くと左フィン(足ひれ)が無くなっていました(泣)


暫く探しましたが、たまたま深い所でロストしたので、見つけられません・・・

視界が悪く、ワカメだらけで全く見えませんがな(号泣)

すっぱり諦めて、楽しかったシュノーケルタイムは終了したのでした


またまた痛い出費やな。。片側だけって売ってるのかな??


T氏いわく、「ダイビングやったら死んでるよ」・・・って、マジ!!??(滝汗)


しかし、シュノーケリングも体力使いますねww 3時間程でクタクタになりましたよ。。


宿のご好意でシャワーを浴びさせて頂き、昼食タイム。

昼食ももちろんコチラ

P1060913.jpg

タコ天定食をチョイス。

P1060919.jpg

あ~!ダイエット中やのに油もん・・・今日はいいか(笑)

めっさウマ~! (((●´人`●)))シアワセ



食後は・・・・・



お次のイベント♪



沼島秘境一周アドベンチャーツアー!!

※注 このアドベンチャーツアーは地元住民のM君の案内で行われました。
    旅行会社等の企画ではございませんのであしからず。


軽トラ(4駆)の荷台に乗り込み、スタート。

P1060922.jpg

山の中をどんどん進んで行きます。

P1060931.jpg

P1060932.jpg

P1060937.jpg


まず案内されたのはコチラ

P1060940.jpg

P1060941.jpg


P1060954.jpg

P1060943.jpg


↓これは何でしょう? 


P1060947.jpg

はい。昔懐かしいろう石です。 よく地面に絵などを描きましたね^^

P1060950.jpg


さぁ、次のスポットに。

P1060956.jpg

P1060962.jpg

どんどん進んでいきますよ。

P1060966.jpg

まさにロストワールド・・・

P1060972.jpg


しかし、そこには絶景が広がっていましたよ!

P1060978.jpg

上立神岩があんなに小さく・・・

P1060992.jpg


しばし、絶景を楽しみ、帰る事に・・・

P1060997.jpg

P1080022.jpg

MTBで探索するのも楽しいやろなぁ~!

でも1人ではちょっと怖いぞ・・・霊感の無いわたしがヒシヒシ感じるくらいやからなw


・・・・・・・・・・・・・・・


長くなったのでもうこの辺でご勘弁を。。


やっぱり完結出来ひんかったがな・・・・


次回こそ完結しますので。。全国215人のユッキンファンの奥様方・・(増えてるやんw)





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/372-80cd557e
