にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
計画編 → 美味しい鱧料理が食べたいぞ!淡路沼島計画
旅立ち・アワイチ編 → 超楽しい!淡路沼島グルメライド(序章~試練編~)
グルメ編1 → 超楽しいぜ!淡路沼島グルメライド(贅沢♪鱧づくし編)
グルメ編2 → むっちゃ楽しいんです!淡路沼島(今度こそ、贅沢♪鱧づくし編~)
ハンティング編 → ごっつ楽しいで!淡路沼島グルメライド(~激闘!ハンティング編~)
アドベンチャー編 →めっさおもろいで!淡路沼島旅行(超絶!アドベンチャー編)



ひとつのイベントでこんなに引っ張ったのは初めてやなぁ~・・・

こんなに長い事お付き合いしていて頂き本当にお疲れ様です。。ブロガー冥利に尽きるというものですよ。

さて、いよいよめでたく完結編を迎える事ができそうです。。

少し忘れつつありますが、写真を見ながら記憶を思い起こし綴って参りたいと思います。。







尚、前回記事にて「めっさ」というディープな西日本関西方面語を使用しましたところ、

某北大阪の白い「ウクレレ背負った渡り鳥」さんから「めっさも説明いりまっしゃろ!」とクレームが

付きましたのでご説明させて頂きたく存じます。

「めっさ」というのは「すごい」の最上級であり、「Theすごい」という意味でござりまする。説明オワリ


さて、前回は沼島の秘境を探検した所で終わりましたね。

その後は汽船の時間まで1時間30分程となりましたが、ちょっとだけ釣りをしようという事になりました。

だってわたしの荷物の大半が釣り道具やし・・・少しはやらんとねww

↓タイマー自分撮り。

P1080026.jpg

P1080027.jpg

魚の居ない時間帯なのか、まったく反応ございません。。。サビキやのにw

掛かったのは小さなグレの子1匹・・・グレるでホンマ・・

時間が来たので納竿。。さっさと汽船乗り場に行きましょう。


↓荷物が重いぞ・・・(滝汗)

P1080028.jpg


やす君の地元友人の方達からお土産を頂きました。。

さらに、漁師さんが港に急いで帰ってきているとの連絡が・・・

↓漁港の風景

P1080032.jpg



しかし、汽船の出船の時間まで15分を切っていますよ(汗)

諦めかけた時、友人の漁師さんが戻ってきました^^

P1080042.jpg

クーラーに目いっぱいのお土産を戴きました~

P1080039.jpg

放っておくと、どんどん入れるので丁重にお断りしたそうです(笑)


汽船の時間にも間に合い、しばし談笑。

P1080044.jpg

楽しかった沼島ともお別れです。。

また、来年戻ってくるぞ~!

P1080050.jpg


港でお土産を分けましょう^^

P1080061.jpg

今が旬のチダイにサバです♪

P1080055.jpg

サザエにアワビ・・・♪

P1080060.jpg

川津エビ(サルエビ)も頂きました^^

P1080056.jpg


本当に本当にありがとうございます。 来年もヨロシク!(笑)


帰り支度

P1080054.jpg

洲本でめっさ美味しい「大江のり」をGET!

↓止められません。

P1080072.jpg


高速を飛ばして帰阪。

やす君の家経由で自宅に帰ったのは午後8時半・・(汗)

しかし、ヨメは仕事で未だ帰らずww


P1080067.jpg


どうしよ・・・こんなにいっぱい・・・(汗)

タイだけでも9匹おるやん・・


誰かに貰っていただかないとヤバいよw

9時にヨメが帰ってきたので、ご近所に連絡・・・集合を掛けます(汗)


ご近所さん3家に来てもらい、強制お持ち帰り!

既に10時を廻ってます(滝汗) ゴメンね。こんな時間にww


それからウチの格闘が始まりました。

まずは大物スズキくん。。。

P1080068.jpg

ウロコ取りはペットボトルのキャップが良いよ(豆知識・・6やったっけ)

P1080070.jpg

頼もしいぞ!ヨメ! 
アジぐらいやったらわたしでも出来るけど・・・

タイもアジも捌ききり、冷凍保存・・・時間が時間やしww

クロアワビは最高に美味しかったよ♪

川津エビはこんなエビです。。

P1080075.jpg

これを塩茹でにしてマヨネーズ・・・これがたまらんとですよ♪


本格派「海の幸」グルメブログの「23匹の誘惑」沼島編はこれで完結となります。

本当に楽しく、美味しい、思い出深いグルメ旅行となりましたよ。

これから毎年の恒例イベントにしようと誓いあいました^^

やす君、Т氏、お疲れ様でした。また来年も行きましょう!

それまでに自作暗視ゴーグル、銛を用意しないといけませんね~・・それと水中カメラ♪

今からワクワクしますよ。

そして、М君。何から何まで本当にありがとうございました。

貴方がいなければこのツアーが成立しませんでしたよ。

来年も面倒見て下さいね~!お願いします  <(_ _)>おねがいします



尚、ネタブログ等ではございませんので、最後のオチはございませんのであしからず。



~完~



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/373-6352ebd2
