にほんブログ村 自転車ブログへ
秋に過酷なイベントが控えているので、そろそろ本気でダイエット&トレーニングをしていこうかなと、

ドーナッツを食べながら考えているユッキンです。こんにちわ^^

昨日、阿倍野キューズでヨメが買ってきたクリスピー・クリーム・ドーナツ・・・けっこう美味しいやん♪

そんなダイエットに目覚めたわたしは先週の土曜日、チームすず虫のエースであるちむ氏、アシストのひろさん

の3名で山練へと行ったのでした。残念ながら監督であるすず虫さんはお仕事にて不参加w

午前8時に河内長野駅にて待ち合わせ。

前回の南大阪ブロガー決起集会で1時間以上遅刻という大失態をおかしたわたしは気合を入れて目覚まし時計

をセットしたのでした。。

そして、30分前の7時30に到着・・・

近辺には自販機すら無いのですね・・・

と、ふと見ると2階にコンビニがw

しかし1人ですから自転車置いて行けないので、ぶらりと自販機を探してコーヒーGET

そのウチにエースちむ氏登場!

続いて白馬に乗った辛口長身ライダーひろさん登場。

しばし、自転車談義。

ひろさんのニューバイク「ルック566」をマジマジと眺める2人・・・

こんなトコやあんなトコにもブルーパーツが使われているのね(笑)芸が細かいぞww

でも、めっさ(Theすごい)カッコいい~!!

ロードバイクはこれぐらいのサイズが一番カッコ良いのではないでしょうか?

迫力満点です。

ちむ氏のコルナゴの汚れ具合を感心しながら、スタート。。

「むっちゃ走ってそう・・・」って単に掃除していないだけと言う説もございますが(笑)

まずは足慣らしの紀見峠。

橋本に抜ける際は紀見トンネルを行っていたので、この峠はこの前までは知らなかったんですよ

先日のネオプリランデブーの際に初めて登ったのですが、あの時は無茶苦茶キツかったww

剛脚のkimotoshiさんを追いかけ、ヘロヘロになりながらの登板スタートで口から心臓が出そうになりましたよ。

そんな紀見峠はわたしにとっては超難関・・・のイメージです。。

この371号ルートは紀見峠の登り口までが結構ハード・・・使い切った所から紀見峠スタートww

この日はエースちむ氏が坂を楽しむ為にのんびり登板だったので、少し休憩タイムがありました^^

ちむ氏は朝食のラーメンがリバースしかけているとの事で登板を断念。

ひろさんと2人でスタート。

脚も回復し、紀見峠をスタートしましたが、前回の様な死にそうな感じではございませんでした♪

少しだけ苦手意識を克服出来て良かったですよ。

次回からもトンネルを使わず、積極的にこの峠を越えたいと思います^^

止まりそうなスピードでダウンヒルをしているひろさんに笑えましたけどww

そりゃ、新車やもんね(笑)

ちむ氏いわく、この371豪ルート以外にトトロ街道という楽なコースがあるとの事です。。

そういえば、以前チームすず虫ライドで監督が牽いてくれた道がトトロ街道・・・いい道でしたね。

帰りは通ってみようという事になり、かすかな記憶を辿りながらちむ氏が誘導します。。。

しかし・・・・・・

こんなことに・・・・・・・

↓あぜ道を行く白馬に乗った青い王子

と、愉快な家来たち(笑)

途中から工事中でした~(涙)

371剛に戻り、旧170豪のアップダウンをこなしながら、牛滝へ・・・

ふもとの自販機で補給しながら、のんびりLSDを合言葉にスタートしたのに、後ろからひろさんに

突かれます・・・

気付けばけっこうハイペースでしたねww

終点でしばし談笑&休憩しながらちむ氏を待ちましたが、携帯にメールが・・・

駐車場で脚が死んだそうです。

まぁ、よく頑張ったよ。。あの旧170轟が堪えたねww

ピチピチジャージにレーパンで「まいどおおきに食堂」に入り、お客さん達に場違い視線を浴びせられながら

楽しく昼食。

そして解散・・・

と思ったら、同じ方面。

平坦道を35㎞前後で流すも、食事でちむ氏の脚が蘇ったのか、きっちり付いてきましたね。

おかずばっか食べないで、お米も食べるとパワーが出るよ。

お二人とお別れした後はのんびりLSD走。

ボトルが空になったけど、帰ってからのビアが楽しみなのでガマンガマン・・

残り15㎞程度なので大丈夫でしょ。

走行距離は97㎞・・大泉緑地周回すればジャスト100㎞やけど・・・まぁいいや。(笑)

ちむさん、ひろさん、お付き合いいただきありがとうございました。

またご一緒しましょうね~!

翌日の日曜もチームすず虫練があったのですが、二週連続の自転車三昧は家族に白い目でみられるので

ちょいと自粛・・・行きたかったのですけどねw

あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく