にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
カテゴリーを「ポタリング100km以下」で書き進めていたのですが、よくよく考えると102kmだったので
最終編のも「ロングライド100km以上」にさせて頂きました。。

あっと言う間の100kmだったので、ついついポタリングのカテゴリーに入れちゃいましたが、けっこう走った
のですね・・・
わたしとしては第1回と同じくらい・・・いやそれ以上にキツかったように感じましたよ。。

恐らくマイペースで行くと同じ距離でも大した事はないのでしょう。。。

しかし今回は総決起集会・・・

嫌が応にも頑張ってしまいます。。特に坂では・・



それは大抵の男が持つ闘争本能でしょう。。

わたしみたいなオジサンでもそんな「負けたくない」精神を持っているんですよねw

自転車・・それもロードバイクに乗っている以上、少しでも速くなりたい、負けたくないと言う思いが湧いてきます。

基本ソロでのんびりが身上のわたしでも、集団ライドはモチベーションを与えてくれます。

たまにはこんなライドは必要ですね。

いつも同じメンバーと走っている方も、いつもと違ったメンバーと走ると得るものが沢山ありますよ!




さてさて、そんな講釈はさて置き、最終章に進んでいきましょうか^^

石窯パン工房「愛」でのんびりまったりしちゃった我々はそろそろ出立する事に・・

スーパーサイヤ人のKenji君はお仕事なのでここで離脱。

次の目的地、牛滝に向かいます。

P1080385.jpg

ここでハムさんも離脱。

さぁ!ここからТTの始まりです。。

P1080388.jpg

さぁ、どんどん抜かされていきますよ~(涙)

何だかカラダが重いですよ~(泣)

P1080390.jpg

オカメさんとたーちゃんが遠くに行っちゃいましたよ~・・・

この後は写真を撮る余裕はまったくございませんでした・・・

「愛」で補給したレモン&オレンジジューがお腹に堪えましたよww

残り1km弱から横っ腹に激痛が・・・

呼吸をする度に横隔膜に激痛が走ります(号泣)

一気にペースダウン・・・限界寸前。。

しかし、意地でも足は付きません。。呼吸を小さく、痛みを最小限に抑えてゆっくり上ります。。


そしてなんとかゴール!大観衆にピース!

そしてさらにポーズ!(by馬場俊英)


↓君は早すぎ・・・

P1080392.jpg

P1080393.jpg


↓やっぱりみんなシンドイんやねwwちょっと安心(笑)

P1080396.jpg




・・・・ん?



あ、あにき~!?



P1080399.jpg



池になってまっせ(爆)





こんな暑い中を・・・オジサン達元気ですね~w

P1080397.jpg



ちょっぴり休憩した後は気持ちの良いダウンヒル^^

たーちゃんさんが先行してひとりひとり写真を撮って下さるとの事♪

本当にお気遣いありがとうありがとうございますm(_ _)m


暫くしてまずわたしがスタート!

「どんへんで写してくれるんかなぁ~・・・」なんてワクワクしながら下るもたーちゃんの姿が見えません・・


で、「おった!」と思ったら、まだ準備中ww

たーちゃんくん・・・どんだけダウンヒルは安全運転やねん!?


期待してゾロゾロと下って来た皆さんにも暫しお待ちいただく事に(笑)

4分待って再スタート。。

たーちゃん、今度は頼むよ^^




しかし、ほり君がパンクとの伝達が。。。

TTスタート地点で待つことに。

P1080400.jpg

ここで30℃ですか・・・暑いはずやねw

待っている間、しばし談笑。

バイクの軽量自慢なんかをします^^

P1080402.jpg

全員集合し、解散場所の和泉中央を目指してスタート。

まずはたーちゃんが先導。

P1080405.jpg


と、その前にコンビニ休憩^^

全員の頭の中には「アイス」しか無かった事でしょう(笑)

約20人のオヤジ達がアイスの冷凍庫に群がってました。。。異様な風景(爆)

「ガツンとみかん派」と「ガリガリ君ソーダ味派」に分かれる中、ひとり練乳のカップを食べてる人もおったね(笑)軽く突っ込んでおきました。

わたしは当然「ガツンとみかん」

P1080408.jpg

これがめちゃウマ♪ 3本くらいいけまっせ・・・

P1080410.jpg

アイスを堪能した我々はいよいよ最終段階に突入。

P1080414.jpg

あとは最終地点の和泉中央を目指すのみ。

P1080422.jpg

全員の写真を撮ったつもりですけど。。

P1080423.jpg

P1080424.jpg

なんかほり君カッコええな・・・(vv;)

P1080425.jpg

スキンヘッドさん

P1080427.jpg

ちゃまリンさん

P1080431.jpg

練乳くん(笑)

P1080433.jpg

hide@さん

P1080440.jpg

そして名アシスト、オカメさん

P1080443.jpg

和泉府中に到着~!

P1080444.jpg

全員無事に到着ですね。

合流予定の「ま」くんは残念でした。。連絡ミスでしたねwごめんな!

P1080446.jpg

P1080447.jpg

オカメーズさん、スキンヘッドさんお疲れっした~!満面の笑顔ですね^^

P1080448.jpg


しばし、余韻を楽しみ集合写真を撮影後、解散。


同方面の方達と一緒に進み、途中からひとりに。。


爽やかな余韻に浸りながら家路についたのでした。。

第2回関西ブロガー総決起集会(すでに南大阪の枠を越えますね)に参加された皆様、
本当にありがとうございました。
とても楽しい1日となった事を感謝いたします。

これからもどんどん参加して、一緒に走りましょう!


尚、今回の参加メンバーは「お家が欲しい!」を見て下さい。


無事に家に着いたわたしは、冷蔵庫から冷えた缶ビール(第3)を持ち込み、風呂場にGO!

冷水シャワーを浴びながらグイグイいっちゃいました~!

あ~!最高!!この為に走ってるのかも・・・(笑)


せっかく、カロリーを消費したのに、家族の希望で夕食はこんなトコに。。

P1080453.jpg

あ~!やっちゃいました~ 焼肉~!ミノがめちゃウマ♪


ちょっと長かったかな・・・4編でもいけたような・・・


明日は家族旅行に行って参ります! 雑賀崎のハモが美味しいらしい♪



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/378-529b4035
