にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
盆休みに入り、イベントやら用事やらでなかなか続きが更新出来ず仕舞いでしたが、そろそろ書かないと
忘れてしまうのでサクッと行きましょう。

スタート編はこちら♪

今回は近場の和歌山・雑賀崎なのでちょいとのんびりスタート。。
日本海などに行く時は深夜や早朝に出発し、海水浴を満喫するのですが、和歌山あたりならこんなのんびり旅行
でもオッケーでしょう。

朝食も食べずに出てきたので少し遅めの朝ごはんを岸和田SAで^^

P1080477.jpg

あ~・・・天ぷらウマそう・・・( ̄? ̄*)じゅるぅうううう

アカンアカン・・・ダイエットダイエットw

しかし朝からカレーライスを食べたのはここだけの話^^
カツカレーにしないだけオトナです♪

ツッタカタとあっという間に和歌山に到着。
スーパーオークワにて昼食&泡麦などを仕入れます。

和歌の浦の海水浴といえば片男波が有名ですが、浪早ビーチも小さいながらキレイな所ですね。
海水浴を満喫した我々ファミリーは今夜のお宿へと向かったのでした♪

チョイスしたのはコチラ

P1080623.jpg

萬波リゾート HMはコチラ

以前、朝のテレビで紹介されていた鱧料理がウリのホテルです
沼島の鱧と鱧対決と行きましょう!
といっても南淡路と和歌山は目と鼻の先なので、産地はほとんど同じですがw

外観はお世辞にもキレイでは無いのですが、立地は最高です。

P1080488.jpg

景色は申し分なし^^
毎週日曜日にはマリーナシティで花火が上がるそうです。。
この日は残念ながら花火はございませんw

お部屋も広々♪

P1080487.jpg

P1080536.jpg



エレベータにはこんなものが・・・

P1080493.jpg

嬉しい気配りです。

早速、大浴場で一風呂浴びることに♪
露天風呂からの景色ももちろん最高~!


風呂上りの夕食までの間、ちょいとロビーをウロチョロ・・

サービスのグラス生ビールをいただきます^^

P1080504.jpg

P1080516.jpg

こんなアルバムも

かつての和歌の浦は栄えていたのですね~

P1080533.jpg

P1080532.jpg

P1080534.jpg

ちなみに現在はこんな感じ。

P1080543.jpg


そしてお待ちかねの夕食タイム(((●´人`●)))

P1080553.jpg

P1080556.jpg


とりあえず乾杯♪


P1080559.jpg

さぁ、鱧三昧スタート♪


刺身と湯引き・・・

P1080560.jpg

西京焼・・・

P1080561.jpg

天ぷらに・・・

P1080565.jpg

メインの鱧しゃぶ♪

P1080554.jpg

みんなでしゃぶしゃぶ♪♪

P1080566.jpg

P1080562.jpg

うま~ (o´∀`)ノ⌒☆ ☆.。.:*

沼島は鱧鍋だったのですが、こちらは鱧しゃぶ・・・
5、6回しゃぶしゃぶしてから食べるのだそうです。。

ダシは超あっさり味。。

わたし的には沼島の甘味ダシのほうが好きかも♪

シメは当然、鱧雑炊

P1080568.jpg

P1080571.jpg


そしてデザート♪

P1080582.jpg

あ~!思い出したらまた食べたくなってきたがなww



次回は和歌山ポタリング編♪



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/380-c6330ab4
