にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
さて皆さん、天才芸人の島田紳助さんが突然引退表明をしましたね。。
何でも暴力団との黒い交際が有るとか無いとか・・・

あってはならない事なのでしょうが、芸能界には何らかの繋がりはあるもの思っていました。
それにしても島田紳助さんの芸能界引退はテレビ業界にとってはかなりのマイナスになり事でしょう。

わたしは彼が日本一のしゃべくり天才だと思っています。
もう十数前から、彼を凌ぐしゃべりの天才は出て来ていません。。

前の会社に勤めている時にオートバイレースの鈴鹿8耐で「BOBSON」の仮設ショップを作ったのですが、
それがチームシンスケBOBSONのショップでした。

もう20年以上前の事ですが、毎年、真夏の暑い時に作りに行ってましたよ。。
そんな仕事に就けてすごく自慢でもありました。

お祭り騒ぎの前夜も見れるのですから^^

ところが3、4年続きましたが、BOBSONの撤退で終わってしまいましたね。。
また、復活するとの話で楽しみにしていたのにどうなることやら・・・w

実は島田紳助の事をシンスケと呼べない理由があるのです。
わたしの独立開業以来、たまたまクリニックの開院工事をさせて頂いたドクターが居るのですが、
その先輩や同期、後輩のドクターをもう十数件も紹介して下さり、公私共に懇意にさせて頂いてるのです。
彼もひょんな事から島田紳助と知り合い、友人になり、今ではしょっちゅう家に遊び行ったり、沖縄に行ったり
してるのです。
そんな話をいつもされて、「今度おいでや~!」とか言われるのですが、ちょっと尻込み・・・
寿司 はせ川にも何度か連れて行かれ、色んな方を紹介していただいたり・・・
そんな関係でわたしもいつの頃からか「紳助さん」と自然に呼ぶようになってしまったみたい。。
まぁ、わたしは会った事は無いのですけどね~(笑)
そんな関係で、今までわたしが関わって来たドクター達は皆さん紳助さんとお友達なのです。。
石垣島のトライアスロンでも「友人」としてテレビで紹介されていましたよ。
こんな事になって、すごく悲しんでいる事でしょう。。

この話はこれくらいにして本題へと進んでいきましょう。

わたしはハイエースの他にスバルレガシィともう1台・・・
スズキの軽トラックを所有してるんです。
このトラックは購入して3年程になるのですが、私自身はほとんど乗っていません。。
時々、手伝いに来てもらっていたI君に資材運搬で乗ってもらってました。。
しかし、燃料費の高騰している昨今、この軽トラックを使わない手はないぞと思う様になってきたのです。

いつもはハイエースのナビで目的地までスムーズに行けるのに、この軽トラックでは結構大変・・・
大体の所までは行けるのですが、何番、何号までは行けません。。

これでは業務に支障をきたすので、ヨメを説得し、すぐさまポチッといっちゃいました。


ハイ。こちら♪


P1080792.jpg

ソニーのポータブルナビゲーションですね

最新のU-37をチョイス。

早速取り付け。

11080838.jpg

おお~!良いですね~!

これで道に迷う事は無くなります♪


ついでにこんなのも・・・あくまでついでですよ^^

P1080822.jpg

しかしこれ、、、なんでこんなに高いの?フツーに5英世近くします(汗)

もう少し安くして下さいよ。。ソニーさん。。
ウチには何台の自転車があるとお思いですか??

今度は自作に挑戦してみるか・・

とりあえずユキンプトンに装着。

P1080829.jpg

そしてナビ本体をSET!

P1080826.jpg

おおっ!なんだかコックピットらしくなって来たぞ!

これであんなトコやこんなトコに行っても道に迷わないゾ!!

P1080832.jpg

折り畳んでも干渉しないみたい♪



ブルべ400でも活躍しそうやな・・・問題はバッテリーの駆動時間。。。



あっ・・・しつこい様ですがこれはついでですよ。。 つ・い・で!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/386-3c6c4ba4
