にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
台風の接近でこの週末に予定している「六甲山ヒルクライム完全制覇!」の開催が微妙な感じになってきて、

非常に残念な様な、ホッとしたような複雑な心境のユッキンです。こんばんわ^^

この日曜は友人T氏より、引き回しの刑お誘いを受け、T氏のホームグランドである六甲山に行く

予定にしておりました。。

先週も飲み過ぎ天候と所用のせいで自転車に乗れなかったので、ハードな六甲山ヒルクライムは不安でありました。。

しかし、何とかモチベーションを取戻し、ボルテージが最高潮に到達してきたのに・・・・

本日の天気予報では日曜の降水確率は80%・・・これでは諦めざるを得ませんね(大泣笑)







またもや岡田浦の日曜朝市に行ってしまいそうですが、台風なら漁に出れないので朝市も休みかな??


そんな事を憂慮しながら、本日の記事を書いて行きたいと思います。

本来なら2回ぐらいに分けたい所(写真が多いのですよ・・)ですが、今回は一気に行っちゃいましょう!

スキンヘッド氏より、31日の夜の会議のお誘いを受けたのですが、どうやら朝から大阪市内・湾口あたりを

ユルポタする企画が浮上しているらしい・・・

31日は平日の水曜日なのですが、たまたまわたしは朝一の打合わせ以降はフリー!

それでは、、、、という事で合流させて頂く事になりましたとさ^^

今回は最新アイテムのナブちゃんのテストも兼ねています♪

P1080855.jpg

また新たにボトルケージも装着しています^^

P1080857.jpg

LEZYNEです。かっちょいいです。

堺での打ち合わせ終了後、大正駅を目指して進みます。

メールでやり取りしながら、12時前に無事合流 (^0^)/

早速、沖縄料理で昼食タイム。

↓タコライスと沖縄そば

P1080858.jpg

タコライス→たこ飯と思っていたわたしはカルチャーショック(笑)

タコスのライスなのね。。(苦笑)

沖縄料理を堪能した我々、ちょい悪ガキおやじ連合組合ご一行は靭公園を目指します。。

ここで今回の連合組合の寄り会に参加した悪ガキオヤジを紹介したいと思います。


まずは南大阪の誇る「シティサイクルの白狼」ことスキンヘッドさん






P1080859.jpg

おっと、間違えました・・・これはあの変態オブジェ「女児を襲う外人さん」でした(笑)

では改めて・・・スキンヘッドさんです!





P1080735.jpg

しつこく使わせて頂きました<(_ _)> ぺこり  


右側が巷で有名な関西が誇るネタブロガー イヨッキュさんです

P1080867.jpg

わたしには不要となった「お腹にモザイク」は彼に継承しました。

そして、悪ガキというか・・・・・

ほとんど本物の悪の様相を呈したオヤジチャリダー ラムさんです。

P1080872.jpg

↑かなりお気に入りのご様子・・・


そして、「ビアンキのり」さん^^

こんな不良オヤジの会に参加して後悔していないでしょうか??

P1080870.jpg

イヨッキュさんのBSモールトンとわたしのブロンプトンを試乗。

小径は良いですよ~!皆さん^^


↓平日の昼間から公園でタムロする悪ガキオヤジ達・・・

P1080875.jpg


↓ウツボ公園名物の「微妙に残念なオブジェ」はこちらです。

P1080860.jpg

・・・時計はリアル。。

P1080863.jpg

顔が怖いぞ・・・




ここでクロマメ会長も合流して6人で小径車見学ツアーに♪

わたしは見てはいけない物を見てしまい、急に物欲センサーがww

アレックスモールトンのパープル・・・30諭吉。。。

思わず、カードを出しかけました(ウソ)


LOROではユキンプトンのペダルを交換しましたよ。

これで回転も良くなり、アベ5キロはアップする事でしょう(笑)

中之島を経由して北港方面を目指します^^

ここで一旦、クロマメ会長とお別れ、後程合流いたします。



P1080877.jpg

イヨッキュさん爆笑・・・じゃない爆走!

P1080878.jpg

ラムさんのライディングショット!

P1080880.jpg

この時、スキンヘッドさんは45㎞で鬼引き・・・片手運転の私は追い付けずww

P1080881.jpg


P1080890.jpg


自分撮りもね♪

P1080884.jpg

あまりのアップなのでモザイクを・・・(苦笑)



↓テーマパークではございません・・・

P1080898.jpg

舞洲で小休止♪

風も出てきて空が怪しくなってきましたよ。。。

P1080899.jpg

この後、忽然と姿を消したラムさんを捜索するハプニングが起きたり、超激坂の橋をヒルクライムしたり・・・

そして天保山で夕日見物・・・


P1080908.jpg

意外とロマンチストな悪ガキオヤジ組合なのでした・・・


↓その中でも一番のロマンチスターの彼は何を思っているのだろう・・・・

P1080917.jpg

※一部のブログでお腹を凹めているとか書いてありましたが真っ赤なガセネタですので、良い子の皆さんは
 信じないで下さいね。


そろそろ日も暮れかかって来たので先を急ぐ事にいたしましょう。。

本日のメインイベント、「平日なのに遊んでしまった反省会」をします。。

ブロンプトンはタクシーにも乗せる事が出来るので良いですよね♪

皆さんはラムさんの秘密基地に停車・・・


そして、例のビアホールへ^^

ここは6時スタートで閉店まで飲み放題なんですよね^^


ところが・・・


水曜だと言うのに満席・;・・・orz  予約が必要なのねww

しかし、いつも満席のこのお店が空いていました(^^)/

ここにも行ってみたかったのですよね~

海鮮料理が盛りだくさん。。しかも安いっす。

P1080919.jpg

P1080923.jpg

なすびの天ぷらはなんちゅうデカさ・・・

P1080924.jpg

やっぱりハモは梅肉ですよ^^

P1080926.jpg



大盛り上がりで2次回突入・・・

P1080928.jpg

P1080929.jpg

やっぱりアニキは怪しいぞ・・・



屋台でラーメンをすすった後、大雨の中、タクシーで無事に帰りましたとさ。チャンチャン


皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

とても楽しい1日となりました。

また、一緒に遊んで下さいね♪


そして、ナブちゃんのテスト結果報告ですが・・・・


カバンに入れたまま忘れていました~ww いつのまにかバッテリーが無くなったみたいです・・・(涙)




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/388-d48c5034
