にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日、初めて行った梅田のウエムラサイクルパーツでわたしと同じEMINENZA VORAREのフレームが
訳あり特価の10万円で売っていた事に落胆の色を隠せないユッキンです。こんにちわw

4年前に17万で買ったDELTAの不具合で無償グレードアップしてもらったフレームなのですが、
定価は20万・・・それが半額の10万って・・・何だか切ないですね。。

しかし、エミネンザは新製品を全く出さないんですね。。。4年前からそんまんまやんww
なんというマイナーなブランドなのでしょう(泣)
そんな訳でそろそろニューバイクを欲しくなって来ましたよ。。
5年目の来年あたりなら許して貰えるかな??
まぁ、分散して乗ってるので走行距離は少ないんですけどね。。
とにかく貯金に励む事にいたしましょう。

さて、台風の影響で土、日共大荒れでまたもや自転車に乗れなかった訳ですが、金曜日は鱧鍋、土曜日は
家で焼肉と贅沢な週末を過ごしてしまいました。。


↓コストコのお肉は柔らかくてすっごい安いんですよ。奥さん!

P1080976.jpg

油の飛散が嫌なので家ではあまり焼かないんですが、たまになら良いでしょうw
水入りのホットプレートならあまり飛びませんし^^

雨の日曜日はする事が無いので、会社に出勤し書類整理をする事に。。。代休の言い訳にもなるぞ(笑)


月曜日は昼過ぎに梅田で現場調査の予定が入っていました。。
車で行くには経費の無駄使いなので、雨でなければ自転車で行こうと秘かに考えていたのですけど、
出ようとした時にパラパラ・・・ポツポツ・・・(泣)

くそ~!またかいな・・・

それでも降りやむ事を願い、出発。。

パラパラと小雨が降る中、我孫子筋を北上・・・・

しかし、一向にやむ気配なしw

それどころか時折、激しく降りますがなw

自走は諦め、我孫子駅にエスケープ^^

P1080977.jpg

これこそ、ブロンプトンの本領発揮ですよ!王子に叔父貴♪

地下鉄で梅田まで一直線^^

あっと言う間に到着♪

地上に上がって見るとなんという快晴w

P1080978.jpg

早速、ブロを展開し、目的地に。


↓ハービスENT

P1080980.jpg

調査開始。写真をパチリ。1分で終了。

P1080981.jpg

アンドンの電球の球切れ・・・直管40Wまたは20Wの電球色1~2本・・・・

営業中は交換作業不可ですので、後日閉店後の夜間作業となります。。

こんな小さな仕事も仕事なのですョ。。。決して楽して稼いでいるのでは無いのです。。

ほぼサービスの実費のみの請求になる事でしょうw(泣)

本日の仕事はこれにて終了。

とりあえず昼食タイム。

昔、よく来たココ♪

P1080984.jpg

北野屋

から揚げのボリュームが半端ないですよ(笑)

お腹がはちきれそうになります^^

↓北野定食¥780・・・エビフライ2尾にから揚げ満載・・・

P1080982.jpg

P1080983.jpg


パンパンになったお腹で出発しようとしたら、またもやポツポツ(泣)

空が真っ暗になり激しく降ってきたり。。。

大急ぎでウエサイ梅田店に駆け込みます♪

初めて来たけど大きいですね~!で、やっぱり安い。。。

これでは汁BESTも商売あがったりではないのでしょうか?

うう~ん・・・カーボンバイクの安い事・・・

数年前からすると10万近く下がっているのではないでしょうか?

カーボンフレームが一般化したからでしょうね。。

特価(半額)のレーザーヘリウムのヘルメットがあったのですが、ホワイトレッドの1色で
XL-XXLのワンサイズ・・・

わたしはX-XLなので断念。。

4時に友人と待ち合わせなのでROLOに寄って軽量化を済まし、またもや雨の中を上町のテルミニに・・・

テルミニに入店した時にタイミング悪く届いた荷物・・・・

店長曰く、1年半経ってようやく来たとの事・・・・

しかも4個中2個は予約済らしい。。。

そんな言葉にめっぽう弱いわたしは、財布の中身と相談なしに即決(汗)

そうこうしてると、人相の悪い不良オヤジもやってきましたよ(笑)

友人との待ち合わせ時刻が近づいて来たので出発。。。

パソコン初心者の彼にパソコン教室開催

そしてオヤジ2人でイタ飯で乾杯。ごちそう様。

輪行→タクシーで帰宅。


楽しい1日でした♪


↓魚も驚きの価格。。。:(((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

P1080990.jpg




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ





Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/390-8c586941
