にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨夜はもう目前に迫った中学校卒業生の同窓会の最終打ち合わせ会議でした。。

いつもは実家に泊まるので飲めるのですけど、今日が仕事なのでアルコールは封印しましたよ。

最終の打ち合わせなので議題も煮詰めて確認し、7時30に行ったのに終了は深夜の1時・・・

ノンアルコールビールを10杯程飲んじゃいましたw

場所はいつものコチラ。

同級生のお店です

鴫野駅前の「串かつ仁 ~JIN~」

よくよく考えたらけっこう飲んで食べているのにあんな値段でいいの??






あかんあかん・・・Yちゃん、ちゃんと取ってね。お店つぶれちゃうよ。。

同窓会が終わっても時々顔を出しますね♪



さて、ブログ更新がリアルタイムに出来ず、2日程遅れてのアップです(汗)

水曜日の事ですが、豊中市北条町にあるコチラはわたしの設計・施工したクリニックなのです

ちょいとメンテナンスで行ったのですが、その近く(3㎞程)に小径車で有名なバイシクルショップМ&Мさん
があるようです。。

angirasuさんやイヨッキュさんよりそのウワサだけは聞いておりました。。

仕事ついでにチョイと立ち寄ったのでした

P1080994.jpg

中は結構狭いのですねw

ほぼ作業場で展示車は少ないね。。


実は以前にイヨッキュさんから「М&Мにええハンドルあんで~」と聞いていました。。

ブロンプトンの純正ハンドルはアルミなのですが、肉厚が薄いのか剛性が不足しているのだそうです。。

普通に街中を走るには問題は無いのですが、登板や力走する時は確かにグニャグニャしますw

これは賛否両論でクッション替わりという意見もあるのですが・・・・

決めてとなったのは見た目(笑)

現在の純正のハンドルは梨地(表面ザラザラ)の仕上げなのです。。

数年前まではアルミのポリッシュ仕上げだったのにw

日東が出した(作らせた?)M型ハンドルは純正と瓜二つ^^

直線が長いのでライト類も楽に取り付け出来ます。。

ポリッシュ仕上げでお値段5000円以下とかなりのお手頃ですよ。奥さん。


↓ハンドル交換中

P1080996.jpg

P1080997.jpg



↓そして・・・

P1080998.jpg


完成^^

P1090001.jpg


ショーケースを見ていたらあれやこれも欲しくなり付けて頂きました。。。


答えは次回。。。


正解者にはオリジナルステッカーを(笑)



こんな気持ちの良い天気の日は仕事なんかしたくないよ・・・


P1090007.jpg





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ








Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/392-97ab68ac
