にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
10日145km、11日193kmを走り、未だ筋肉痛のユッキンです。おはようございます。

先週、先々週とライドの計画が天候不順の為、中止になったので今週は欲張りすぎたようです。。

でもまあ、心地の良い程度の筋肉疲労感ですよ。

不安を抱えていたヒザが何とも無かったのが収穫です。

この調子なら10月8日のブルベ400も何とか完走できる事でしょう・・・か?


今回の記事は10日に決行した、明日香~奈良ポタリングです^^

と、その前に・・・・

前回の問題の正解者は残念ながらゼロでございましたw

angirasさん、イヨッキュさん、kimotoshiさんは非常に惜しかったのですが、交換パーツを全て当てなければ

不正解とさせて頂きましたw m(_ _ )m

気になる交換パーツは・・・・

まずは皆さん指摘されていたココです。

P1090003.jpg

「加茂屋」のサスペンションですね。

純正はゴムの塊なのですが、これに交換するとシルキーな乗り心地になった・・・・様な気がします。

なにしろ見た目がカッコイイではありませんか!?


次にこちら・・・・

P1090005.jpg

アルミのシートポストです^^

純正のクロームメッキのシートポストに錆が出てきたので、思い切って交換しました♪

残る1点はココ・・・

P1090002.jpg

これまた「加茂屋」のフィンガークランプです。

これはバネを内蔵して片手でも操作できるというスグレモノなのです。

実際使ってみるとよく考えられているなぁと感心しますよ・・・

B社はこの方式を時期モデルに採用するというウワサまである程です。。

しかし加茂屋はパテント(特許)を取っていないらしですねw



そろそろ本題に進んで行きましょう。

猛暑になりそうな週末の土曜日、スキンヘッド氏の呼びかけにて「道の駅かなん」に集結したのは午前8時。

わたしがギリギリに到着した時には既にスキンヘッドさん、ひろさん、ビアンキのりさん(以下のりさん)

が談笑されていました^^

スキンヘッドさんとひろさんが立ち上がった後の木製ベンチの背もたれには、彼らの汗をたっぷりと

吸い込んだ痕跡が残っていました(笑) きっと塩を吹くことでしょうw

そして出発。

まずは最初の難関・・・水越峠。。

激坂は無いので、ロードバイクならさほど苦しくないところですがミニベロではやっぱりキツイ・・・

見る見る引き離され、独り旅(泣)

漕いでも漕いでも進みません。。。

いかにロードバイクが楽な乗り物なのかが身に染みます。。。


皆さんが頂上でお待ちなのは承知の上ですが、ここで記念撮影^^

P1090010.jpg

決してしんどいから休憩したのではございませんから!

アングルを決めるのに3分程掛かりましたよ・・・(笑)


さて、もう少しで頂上ですよ。。

いやいや出発。


頂上では皆さんお待ちかね・・・

「パンクしたんか~?」の言葉が少々悲しかったのは内緒です。。

湧き水で喉を潤し、下り途中の祈りの滝で小休止。。

P1090011.jpg

P1090014.jpg

ここからは気持ちの良い下りが続きます。

かなり登っていたんですね・・・ひたすら下って行きますよ。。

一気に下界に降り、待ち合わせの駅に向かいます。。


そしてイヨッキュさん、友人Kさんと合流♪

P1090015.jpg


さてさて・・・ここからの珍道中。。。



あれこれとハプニングが・・・それはまた次回。。。






あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ







Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/393-27363bfa
