にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
連日暑い日が続いていますね。。

そろそろ涼しくなって欲しい様な、なって欲しく無い様な・・・

秋が来てあっと言う間に冬になっちゃいますから。。

この1~2ヶ月の間がサイクリングには一番良い季節ですね。

週末に天気になってくれる事を切に願います。。

さて、今回は昨日の続編です。



葛駅で無事に合流を果たした我々は一路、明日香を目指して進みます。。

順調に進んでいたのですが、ここで1度目のアクシデント・・・

13977948_m.jpg

ヘルメットしていて良かったね・・・(汗)

わたしの目の前でグルリンと1回転・・9.2点

注:詳しくはご本人にお聴き下さい・・・・


たまたま出て来たご親切なお家の方に消毒液&オロナインを貸して頂き、止血。。

DNFを勧めましたが、ご本人は続行を決意。。さすがブルベ600を完走した男ですなw

コンビニ氷で頭を冷やしながら次の合流地点に急ぎます。。

そこでブロンプトン乗りのYちゃんと合流。

軽く挨拶を済ませ、スタート♪

Yちゃん先頭で道案内していただきます^^

P1090020.jpg

走行中もママチャリレースの話で大盛り上がり^^

そして、偶然?前からこれまたSRの火魔人くんが出現。そして合流。



そうこうしてると三輪神社のおっきな鳥居が出現。。

P1090017.jpg

の前のそうめん屋さんは、あの人気?漫才師「笑いメシ」の哲夫(ロン毛じゃ無い方)の実家だそうですね^^

そんな話をしながら次の目的地「高畑まんま亭」に急ぎます。。


もうすぐ、カレーにありつける!!と思った時・・・・



車道脇をゆっくり走っている我々に突然、クラクションで驚かせた上・・・拡声器で。。


715646_m.jpg


「ぐぉら~!!!どかんか~い!!!」と言ったかどうかは定かではございませんが、かなり攻撃的に言われたのです!!


右ウイングの街宣車かと一瞬ビビリましたら・・・


なんとそこには!!!


P1090021.jpg


・・・・奈悪交通のバスでした・・・運転手は年配のおばさんの様ですw


すかさず、泉州の若武者が反応・・・ポケットのロケットを噴射させて追いかけます!

しかし目の前にはバス停が(笑)

奈悪交通のおばさん運転手も喧嘩を吹っかけた相手が悪かったねw

このおばさん・・・自転車は車道を走行しなければならない・・・という基本的な交通ルールを知らなかった様です。。

バスの運転手がこれではあきれて開いた口が塞がりませんわw



運転手さんに謝罪を求めたら、開き直って逆切れする始末・・・

拡声器を通し、大きな声で・・・「会社でもどこでも電話して!!」と叫んでいますw

素直に謝っていればいいものを・・・

即座に奈悪交通本社にTEL・・・そしておまわりさんも駆けつけます。。


P1090025.jpg

最初、2人だったおまわりさんですが・・・

気が付くと十数人・・・(汗)

見物人も集まってなんだか大事になってきましたよ。。(滝汗)

P1090028.jpg

可哀想なのは乗客の皆さんです。。。

乗客の皆さんからすると、何が何だか判らないでしょう・・・

突然、人相の悪い人にバスを止められたぐらいの認識です。。

外にいないとマイクでの罵声は聞こえませんもんねw


こんな運転手のバスに乗ったことを恨んで下さいね



↓一番人相の悪いS氏は真っ先に職質されてました(笑)

P1090027.jpg


そんなこんなで数十分、運転手のおばさんも反省したようです。

会社も運転手の教育をしっかりして下さいねw


そしてようやくお目当てのコチラ^^

P1090034.jpg


わたしがオーダーしたのはビーフカレー

P1090032.jpg

やわらかビーフが美味しかったですよ♪

ご馳走様。


奈良駅近くのこんな所でマンゴーのソフトクリーム♪

P1090035.jpg

P1090039.jpg

それとこれ・・・

「柿こーり」

P1090040.jpg

溶けるまで数分待ちます。。



パクッ・・・・・・・・・・・・微妙www




輪行組のイヨッキュさん、Kさんの折り畳みテクニックを見学し、お見送り^^

P1090048.jpg


↓わずか数分でこんなにちっちゃくなるんですね。。。

P1090050.jpg


イヨッキュさん達をお別れした後は、西日に向かって走り出します。。

大和川沿いの平坦ルートを選択し、日の落ちる前の夕方6時前に無事に帰宅できたのでございました~^^

いろいろとアクシデント・ハプニングがあった今回のポタリングでしたが、終わってみると150km近い

走行距離となりました。。


只・・・ 安全第一が鉄の掟のS氏は罰として1ヶ月の自転車謹慎を奥さまより言い渡された様です。。

この連休には「自走でしまなみ海道」を楽しみにしていただけに残念でなりませんよね。。

体が資本なので、皆様も怪我には注意して自転車を楽しみましょう・・・




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ













Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/394-4081a7ab
