にほんブログ村 自転車ブログへ
前回の奈良ポタリングは波乱万丈のサイクリングとなりましたが、その2ツの事件以外は、すごく楽しく

充実したライドとなったのは本当です。

そしてたくさんのコメントを頂きまして本当にありがとうございます。

中にはコメントが難しい・・・という意見もございましたので

今回はコメント返信は省略させて戴く事にいたしました。

※決して面倒だからではございません。

さて話は変わって・・・

2、3週間程前の事ですが、ご近所さんの家の裏で生まれたての子猫が小さく泣いてたのです。。

どうやら親猫から見捨てられたようです。

ご近所さんは見てみぬ振りも出来ず、家の中に保護されました。

それから3日後・・・もう1匹居たみたいです。

仕方なくもう1匹も保護。

ちょっと見させて頂きました^^

ヨメは猫より犬派なのですが、この可愛い姿にメロメロになったみたいw

↓なっちゃん&めいちゃん

癒されますね~♪

ここからが本題。

奈良ポタリングの翌日はたーちゃん主催の南大阪ブロガー総決起集会でした。

今回で早くも3回目となるイベントですが、どんどんハードになっていってると言う意見もチラホラ。。

当初のコースは山岳イベントの様相を呈したもので、わたしは躊躇していました。

しかし、あの台風の影響で奈良・和歌山の山道は荒れているのでは無いかと言う意見もあり、コース変更

となりました。

発表されたコースは「少々のヒルクライム」、「紀ノ川沿いの平地」、「加太の海」を見て帰るという

何とも楽しそうなルート♪

これなら完走可能と思い参加表明したのでした。

しかし、この「少々のヒルクライム」がとんでもない事になろうとはこの時は思いもしませんでしたw

9月11日、前日の疲れと足の張りを残し、しかも睡眠時間4時間と言うコンデションの悪い中、自宅を

出発したのは早朝6時過ぎ。

集合場所の河内長野駅までは20km弱程の距離。

途中で吉野屋の朝定をシバいて、店を出た所でバッタリと合ったのはオカメーズさんでした^^

すごい偶然にお互いビックリ。。

二人で河内長野駅を目指すのですが、先頭を牽くオカメさんの速い事、速い事・・・・

35km/h以上で突っ走ります。。。

吉野家の朝定(牛シャケサラダセット)を食べたばかりの私は牛皿がリバースしかけましたよ(汗)

一瞬、出会ったのを後悔したのは内緒です(笑)

ようやく河内長野駅に到着。

10分前に来ていたのはたーちゃんだけ。。。

前回は1時間前から7,8人来ていたのにww

談笑してるとゾロゾロと集まってきました^^

※詳しくは「お家が欲しい!」を見てね。

↓さすがのほり君も輪行か・・・(寝過ごさなかったら自走やったみたい。。)

初参加の方も来て総勢11名にて出発。

まずは紀美峠のスタート地点までの登板。。。

ここも昔はキツく感じたものでしたが、最近はそうでもなくなりました。。

少しは成長したんかなぁ~なんて思いながら上ります。

しかし、今回の参加メンバーは剛脚ばかりww どんどん進むので必死に食らいついてペースを上げると

やっぱりシンドイ。。。

いきなり汗ダクなわたし(滝汗)

しかし皆さんは涼しい顔・・・に見えるorz

ちょいと休憩の後、紀美峠スタート。。

ここは「癒しの峠」と言われているようですが、どこが癒しやねん・・・(泣)

いつもの剛脚メンバーはものスゴイスピードで見えなくなっちゃいましたよ。。。

まだまだ序盤なので、ここで頑張りすぎると足が売り切れてしまうので、ここはマイペースを維持。

これが長距離を楽に完走する極意なのですー(^^;)

↓初参加のコルナゴのりさんの愛車。

すごい高級フレームです。。

しばし、談笑の後出発。。 長旅なので先を急ぎましょう^^

ここから紀ノ川まで長いダウンヒルの始まりです(^0^)/

ディープリムホイールを履いたわたしのエミネンザは下りが早いんです。。。

けして体重のせいではございません。。

たーちゃんの後ろではずっとブレーキを握らないといけないので、お先に行かせて頂きましたw

紀ノ川を渡り、本日1回目のコンビニピットIN!

あまりの暑さに早速アイスを・・・

しかし、ここにはガツ桃もガツ青りんごも無かったので、こんなのをチョイス。

まあまあかな。。

ここで用事のあるちゃまリンさんが離脱。。

わたし達は紀ノ川沿いの気持ちの良い道を進みます。。

そして、これまた用事のあるハムさんが離脱。

9人となった我々は長く辛いが、すごく楽しい旅にと突入していくのでした・・・・

あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく