にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先週の連休は同窓会の為、全く自転車に乗れなかったのでハムストリングスがウズウズしているユッキンです。

前の大型台風12号、連休後の15号の影響で各地の川が氾濫したりと大変な事態になっています。。

南大阪をマイエリアとしているわたしとしましては、奈良・和歌山の山岳地帯が非常に心配です。。

中でも奈良の十津川や熊野本宮は毎年のようにキャンプに行った所ですので尚更です。

この秋には自転車で十津川~熊野本宮~和歌山新宮~串本~紀伊半島をぐるりと廻って帰ってくるという

壮大な計画をしていたのですが、各所で崖崩れ、土砂ダムの氾濫や通行止めとなっていますね・・

残念ながら復旧の目処は今でも立っておりません。。


これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。。


奈良~和歌山は当分無理そうなので、明日からの連休は日本海に行く事に・・・

天気も徐々に回復している模様です^^

秋特有のカラリとした爽やかな日になりそうです♪

当初は丹後半島~三方五湖に時計回りに行こうかと考えていました。

その方が海沿いに走れるからです。。

が、諸般の事情で反時計廻りにする事にしましたよ。


まず初日。。



2日目



3日目




しかし、旅館や民宿は1人旅の客を極端に嫌がる所が多いですね。。。

今回も数件問い合わせましたが、手のひらを返す様に断られたりしましたよ。。


ホームページを見て電話するのですが・・・

ユッキン 「もしもし・・・この23日なんですが、空いてますでしょうか?」

旅館&民宿のおじさんおばさん 「はい、大丈夫ですよ~♪」

ユッキン 「そうですか~!良かったです。実は自転車で行くのですよ^^」

旅館&民宿のおじさんおばさん 「そうなんですか~!何人でお越しですか?」

ユッキン「一人なんですよ~w」

旅館&民宿のおじさんおばさん 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ユッキン 「・・・・・・・・・・・?」

旅館&民宿のおじさんおばさん 「すみません・・・ちょっと・・・(汗汗)」

ユッキン 「・・・・・・????」


旅館&民宿のおじさんおばさん 「その日は他にお客さんが居ないので御免なさい!!」 

ユッキン「ええ~~~!!??」 

とか、「1人なんですが・・・」と言った途端に「ちょっと待って下さい・・・」と言って

「すません。。。満室でしたわ・・」って、お~い!! さっき空いてる言うたやんww


とまぁ、こんなやりとりを数件の旅館&民宿として1人旅の肩身の狭さを思い知りましたww

しかし、こんなおバカなツーリングにお付き合いしてくれる方も見当たりませんので仕方ないですね。。

ユキンプトンで輪行旅ならば、ビジネスホテルなどで外食でも全然オッケーなのですが、ロードバイクの場合

は、風呂上りに食事はその場で食べないといけませんからね・・・

基本的に下着以外の着替えも靴も持って行きませんから(笑)


そんな中でも喜んで迎えてくれた宿泊先もありました^^

今回はそんな良い所に泊めて頂きます。

オマケにロードバイクの保管場所も相談させていただいたのですが、一軒は屋根付きの車庫に、もう一軒は

玄関の中に置かせていただく事になりました^^

これで安心ですね。

お礼に当ブログにて存分に宣伝させて頂きますね^^

変な理由で断った宿泊先・・・実名&リンクを張ろうかも思いましたが、大人気ないから止めときましょう。



そんなこんなでこの3日間は楽しんできますね♪

今度は補給ミスをしない様にしなければ・・・・

今晩は寝れそうにございませんわww





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ








Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/398-2f7ff245
