にほんブログ村 自転車ブログへ
大型台風一過でこの三連休は過ごし易い日となりましたね。

まさにサイクリングには絶好のシーズン到来です。

4月~5月の春も気持ちが良いのですが、わたしはこの9月~11月が大好きです。

ひんやりとした山の中を自転車で走るのは本当に気持ちがいいですからね・・

自転車という趣味に巡り合えて本当に感謝です!

さて前置きはこのくらいにして、そろそろ本編スタート(^^)/

一週間前に企画したソロツアーですが、初日は琵琶湖北側を走って福井敦賀経由三方五湖というルートです。

あるサプライズの為、自宅を3時に出なければならず仕事も程々にルート確認などをしていました。。

行きつけのスクアドラでマイネオプーリンの整備などもしてもらい、準備万端^^

帰宅し、夜ごはんをたべながらブログ訪問&ツイッターを覗いたり。

ところが、ふと気づきました・・・・

予約した宿はどこやったっけ・・・??

確か、H・Pをプリントしたけど・・・・会社に忘れてるやんww orz

思い出そうにも思い出せない・・・

いっぱい電話したからなぁ~ww

仕方がないので会社に寄る事に・・・・30分早く起きなきゃwww

という事で、11時就寝・・・・・1時10分起床。。

2時出発

真っ暗闇の中を会社に向かって走行・・・ところがお腹が減ったので「ふくちあんラーメン」にて

チャーシューラーメン&ミニチャーハンを(笑)

すき屋の牛丼と悩みましたが、ラーメンに軍配が上がりました^^

会社に到着・・・プリントアウトした筈の宿情報が、、、、1件しかありまへんwww

もう1件はプリントアウトどころか、ホームページのアドレスすら判らない。。。(滝汗)

刻一刻と時間が過ぎて行く中、ネットの履歴をしらみつぶしに探してようやく発見。。。

多分あっていると思うけど、間違えていたらどうしよう。。

その時は向こうから電話あるかな~ww  なんてノンキなのでしょう。。さすがAマイナス型です^^

会社を出発したのは3時半・・・(汗)

暗闇の中を猛ダッシューーーーーーーwwwww

ノンストップで大津到着。。

初めての休憩。

この季節は涼しいので疲れませんね♪

わたしにしては上出来のハイペースでした^^

余裕やなぁ~!!と思っていたらここからが結構遠いのねww

なかなか着きません。。

見えて来た~!と思ったらギリギリ10分前ww(汗)

で、間に合いました♪

そこにはひろさんオカメーズさんtac-phenさんが集まっていました。

そしてなんと愛知が誇る剛脚雷雲めばる君さんが!!

めばる君さんも突然のサプライズ登場だそうです(汗)

わたしが行く事はひろさんにはツイッターで軽くつぶやいていましたが、何分自走なので間に合えば・・・合流

みたいな感じでお願いしてたのでした。

めばる君さんと念願の名刺交換を^^

昨日、スクアドラにて整備したばかりなのに、チェーンがキュルキュル音鳴りしてましたが、オカメさんの

チェーンルブをお借りして事なきを得ました^^スーパーロングでこの音は気になりますからね~ww

おかめさんありがとうございました♪

そして高速列車が出発。。。

果たしてこんな高速列車にわたしが付いて行けるのか・・・・(滝汗)

まずは長身IT王子こと、ひろさんが鬼牽き。。。わたしはまったり2番手^^

しかし20㎞ぐらいでヘタれたようだ(笑)ヒザ痛いと言ってたww

次はオカメーズさんがこれまた鬼牽き・・・・

なんとか必死でくらいつくけど、既にほとんど休憩無しで100㎞以上走っているわたしの脚には乳酸が

たっぷりと溜まっている感じww

そうすると休憩地点に到着。。。

助かった~!

風車村

ここでまったりと休憩♪ 30分ぐらい居たかな?

次はマブチモーター内蔵の脚を持つと言われているtac-phenさんの鬼牽きww

ケイデンスが尋常では無いです。。。多分250回転ぐらいいってるでしょう。

思わず自転車が可哀想になりました(笑)

次の休憩スポットはマキノのビーチ♪

キャンプ場になっているのですね。

天気も最高で気持ちが良いです!

ここでもまったり30分程休憩(汗)

そろそろ急ぎましょう♪

めばる君さんも先頭を牽きましたが、やっぱり速い。。。

わたしが既に150㎞程走っているのを忘れているのでは・・・(泣)

そして、琵琶湖唯一のヒルクライム「奥琵琶湖パークウェイ」に突入していくのでした・・・

続く

あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく