にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回の話はこちら


前回からの続きです。。

ターミネーターを見ながら寝落ちてしまい、気付くと深夜12時でした。。

テレビと電気を消して爆睡モードに突入します。

朝6時前に起床、7時に朝食。


福井のお米は美味しいですね~w

P1090503.jpg

おひつのごはんを食べきってしまいました(笑)

普段、家では朝ごはんはおかわりなんてしないのに、こういう所では何故か食べれるんですよね~ww

食後のコーヒーはサービス。

お腹も一杯になり、出発準備。

会計を済まし8時過ぎには出立。


しばらくは美しい海岸線を走ります。

P1090507.jpg

天気もサイコーで気分も上々!

P1090510.jpg

こんな気持ちの良い道を走っていきますよ~♪

P1090514.jpg

青い空、青い海、青いマイネオプーリン。。

P1090524.jpg

P1090532.jpg

あっという間に小浜に到着。

例のさしみ定食屋さんもこの時間は開いていませんねw

小浜はスルーしましょ。


コンビニで補給食&水をGET。

P1090533.jpg

正義の味方(笑)

P1090534.jpg

舞鶴の海上自衛隊基地にはイージス艦や護衛艦が集結してましたが、時間が無いのでスルー。。

宮津の美味しそうな海鮮丼屋さんや、古い街並みも時間が無いのでスルー・・・



海岸線のアップダウン&トンネルをなんとかこなし景色のいいとこで記念撮影。

P1090535.jpg

この時点で1時前ww(汗)

アップダウンの連続で距離が延びませんww

平坦道は舞鶴と宮津市内の一部だけやんww

お腹も空いてきたけど、今夜のお宿は昨日より3,000円以上高いコースなので、出来るだけガマン。。

前日以上の料理が出てくる筈ですから!!

出来るだけお腹を空かして宿に入りたいし^^

   ・・・・この考えが後後、わたしを地獄へと突き落すのでした。。。。


コンビニでおにぎりを一つだけ頬張り、ガマンガマン。。

景色はサイコー!!

P1090540.jpg

P1090544.jpg

本当に気持ちの良い海岸線です。。

時間に追われていなければのんびりと走ってみたいですよw

ようやく丹後半島の入り口、天橋立に到着。。

人混みなので最近導入したこんなのを装着。クリートカバーですね。

P1090547.jpg

ぶらぶら押し歩き。。

P1090549.jpg

時間が無いので写真だけww

P1090552.jpg


1090560.jpg

タイマーにて自分撮り・・・カップルにカメラを蹴られそうになり焦りましたww


天橋立を自転車で渡ります。。

P1090563.jpg

P1090568.jpg

かなりのワープになるんですね~^^

レンタルサイクルに乗っている人がたくさんいましたよ。


いよいよ丹後半島に突入しましたが、またもや強風向かい風ww

漕いでも漕いでもスピードが乗らないんです。。。

ここでかなりスタミナを削がれたみたい。。

たまらずコーク500を投入。

P1090578.jpg


伊根に到着したのは3時を廻っていましたよ(汗)

時間は無いのですが、せっかくなので船宿を見学しましょう♪

P1090582.jpg

↑海に落ちないかドキドキでした(笑)

P1090590.jpg

P1090599.jpg

P1090601.jpg


ここからがキツかった。。。。

P1090606.jpg

丹後半島の洗礼を受けましたよ。。。(汗)

平坦な所はございませんww

登っては下り、登っては下り・・・

P1090608.jpg

ほとんど崖ですからねww

日もどんどんと傾いて来たので休憩もそこそこに必死で走ります。。。

お腹もピークに減ってきましたよ。。。



6時前・・・・

ようやく到着!!゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン 疲れたww

P1090616.jpg

夕焼けが綺麗でした。。。気分はサイコー!!

P1090619.jpg

ここはキャンプ場になっているのですね・・・

P1090621.jpg

こんな夕焼けを見ながら野外料理とビールでまったりしたいもんです。。。


そして宿へ。。このキャンプ場からほんの2~3分ほどの最高の立地ですね。。。

目の前には琴引浜。。。夏場は海水浴客で賑わう事でしょう。


風呂の前にビールで祝杯!!

P1090624.jpg

風呂上りには昼飯を少なめにして我慢し、待ちに待った夕食タイム!!

今夜はなんと「のどぐろ会席」ですよ!奥さん!!


あ~!!楽しみやなぁ~! 






皆様・・・ゴメンナサイ。。


長くなってしまったので続く。。。。




※次回はこの宿を痛烈に批判した記事となります。
 書くかどうか迷いましたが、今後この宿を利用する方の為に書く事にしました。
 尚、記事にする事は宿には伝えてあります。
 ご気分を害されると思う方は見ない方がいいかもww







あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/401-a72952ed
