にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨夜は同窓会実行委員の打ち上げがあり、ガッツリと飲んでしまったユッキンです。こんちわ。

わたしが実行委員に参加してから、ほぼ2、3週間に一度のペースで旧友達と集まってました。

同窓会も無事に終了し、この打ち上げを最後にもう集まる事は無いでしょう・・・

少し寂しい気持ちが込み上げてまいりましたよ。。

わたしは地元の鴫野から遠くに離れてしまったのでなかなか行けませんが、時々顔を出したいなぁ~と

思っています。。


自転車を趣味にしてくれれば、ライドなどで会えるし話も盛り上がるのになぁ~と思い、

布教しておいたのですがどうなることでしょうね・・・

こんな素晴らしい趣味はなかなか見つけられないと思うので、是非とも扉を叩いて欲しいものですよ。。






さてそろそろ本題に。

例の宿の件に付きましては、皆様より多数のコメントを頂きありがとうございます。

わたしとしましては、前泊の宿の料理と比べて、全く納得がいかなかったので辛口な記事となってしまいました。

当該の宿の方からも謝罪コメントを頂きましたので、この件はこれで終わりにしたいと思います。。

酷評口コミ、楽天トラベルへの苦情も止めておくことにしました。

このブログを見たサイクリストの皆さんだけが分かっていればそれで良いかなと思います。



さて、朝食でお腹いっぱいになったわたしはちょいと遅めの10時に出立^^

実は朝食後、ウトウトしちゃったんですよww


急がないと、帰りが真っ暗になっちゃいますいよ。。


P1090645.jpg

ちょっと曇っています。。。

時折、小雨もパラつきますよ・・・(汗)



と思ったら、急に晴れてきたりww

P1090647.jpg


コンビニで補給食をGET。

P1090654.jpg


今回のツーリングでは最新アイテム・・・

ソニーのナブ男君を携行したのですが、ハンドルにマウントせず、ポケットに入れての携行でした。。

これはタッチパネルの為、ポケットに入れているととんでもない事になるんですねww

タッチパネルを一時的にロックしたりとかは出来ないものなのでしょうか?


それと・・・・・

ポケットのチャックが開けにくいなぁ~・・・と思っていたら・・・・



P1090652.jpg


ナブ男君のヒモを噛みこんでました・・(泣)

そんなトラブルに泣きながら、大阪、堺を目指します^^



途中、こんな所があったので写真だけ・・・

P1090665.jpg


加悦SL広場

P1090655.jpg

わたしは鉄ではございませんが、こういった情緒のある物は大好きです♪

P1090662.jpg

何故にゲーム機が・・・?

P1090657.jpg

時間があればゆっくりと見たいところですけど、先を急がなければいつ雨が降るやらww

P1090663.jpg


176号線をひた走り、こんな見晴らしの良い所を走ります^^

けっこう登ってるよ・・

P1090667.jpg


トイレ休憩で立ち寄ったPAでカマキリ発見。

P1090671.jpg

オオカマキリ 茶色バージョン^^

P1090672.jpg

同、緑タイプ。


こんなレアな子も発見♪

P1090675.jpg

体調わずか3㎝程ですが、立派なオトナですよ(笑)

ヒメカマキリ


↓コーヒーの缶と見比べればその可愛らしさが分かるでしょ^^

P1090676.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・


おっと、イカンイカンww

先を急がねば!!


国道176号線→国道9号線→国道173号線と行くはずが、どこで間違えたのか、ずっと176号線・・・

福知山で一瞬175号線行ったのが間違いだった様だww


173号線と違い、川沿いで線路沿いの176号線は楽な平坦道だが、少し遠回り。。

しかも三田を超えると宝塚まで細くて渋滞ww

特に名塩の辺りは最悪ですよ。。。


篠山でぶどう直売発見♪

こんなお土産は子供達が喜びますよ^^

P1090679.jpg

ちょっと試食。。ウン!美味い!

しかも安い!!

送料いれても2,000円弱。




↓先日の大雨の増水は凄まじかったようですww

P1090677.jpg


道の駅で遅めの昼食タイム^^

朝ごはんをたっぷり食べたので、3時前の昼食となりましたよww

P1090684.jpg

ここはあっさりとうどんなど。。

P1090682.jpg

食後はジェラートで♪

P1090683.jpg



平坦な176号線を快調に飛ばします^^

三田に着く頃には薄暗くなってきましたよ。。。

サングラスでは厳しくなってきたので、通常メガネに掛け替えます。

P1090686.jpg

ついでに補給。

P1090685.jpg

P1090690.jpg




予想通り三田から伊丹までは走りずらかったよww



伊丹からは走りなれた176号線を飛ばします。

下り基調なので速いです^^


ディープ大阪の十三を超えて大阪シティに突入。

P1090691.jpg


阪急ホテル前のコンビニで最後の休憩。。


そしてゴール!!


一風呂浴びてビールで祝杯♪

ステーキ(安物の)を用意してくれていました。 いつもありがとう^^



今回のツーリングは初めてのソロで2泊3日という、長距離ツーリングの旅となりました。

初日は琵琶湖北側半周~敦賀・若狭三方五湖 230km

2日目は若狭~天橋立~丹後半島 160㎞

最終日は京丹後~丹波篠山~堺 185㎞

合計で575㎞走りましたよ。。

心配してしていた左ヒザも全く大丈夫でした^^

これで安心して10月8日に開催されるブルべ400㎞に挑戦することが出来ますよ

しかし、来年挑戦したいと思っているブルべ600㎞に対しては少し自信を亡くしましたww

この頑張った3日間の合計でも600㎞には及ばないのに、はたして40時間で600㎞を走り切れるのかな。。

と言うより、そんな事をして楽しいのだろうか?という疑問すら湧いてきました。。

やはり、自転車は楽しく乗りたいものです。。。

そんな過酷な事をして自転車が苦痛になると本末転倒ですよww

しかし、人間の欲求とは不思議なものなので、次週の400を完走出来れば、次のステージの600に

挑戦したくなるものなのかなぁ・・・・

とにかく、次週のブルべ400㎞に向けて体調を整えて行きたいと思います。。



翌日に届いたお土産。。

P1090696.jpg


ごちそう様でした♪



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/403-a2b28ab1
