にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先週は2泊3日の自転車三昧、10月8日はブルベ400キロ、その翌週の10月16日は福井GF(160km)

その日は1泊して帰ると言う正に自転車三昧・・・・


そんな間の10月2日の日曜日・・・・

末っ子J君の少年野球に久しぶりに行こうかなとも思いましたが、その日は小学校の運動会でいつもの練習

が出来ないとの事だったので止めときましたよ

ならば水越あたりに少しだけ行こうかな~なんて思っていたのですが、ふと思い付いたシーズン真っ最中の

淀川のハゼ釣りに次男を引き連れて行く事にしました。



突然思いついた事なので、釣り道具などを持って帰っていません。。

一旦、真逆方向の会社に寄り、道具を積んで行かなければいけないので、早朝2時30に起床w

朝ごはんの準備をして、次男S馬君を叩き起こして朝食タイム^^

前日の鍋(塩ちゃんこ)の残りで簡単に雑炊などを調理?します♪

めちゃウマ!

準備をして4時過ぎに出発。

会社に立ち寄り、ゴソゴソと準備。。出発・・・喜連瓜破から阪神高速へ。

ポイントの近くにエサ屋が無いので、尼崎の「尼エサ」まで遠回りしないといけないんですよね。。

RIMG0104.jpg

綺麗な朝焼けですね

ポイントに到着。

去年はここで1人で60匹程釣りましたよ^^ →その時の記事はコチラ
今年は二人やから100匹は固いよ♪

エサのゴカイもたっぷり1,000円分買っているし^^


P1090702.jpg

釣り人もけっこう来てます。。

P1090700.jpg


1時間経過・・・・


ベテラン風のおじさん達がなにやらゴソゴソと話してます。。。。


「今日は魚も休みやな~ww さっぱり当たらんわ!」

「今日はアカンな~www こんな日もあるよ。。。」


・・・・・・・・・・・・マジ!? 


それから、わたしは小さいハゼどんを2匹。。


S馬君は3匹・・・


4時間程遊びましたが、飽きたので納竿。

人間諦めが肝心ですよ(笑)


帰りにウエパーに立ち寄りますが、何も買わずに帰ります。。


家でまったりしてから大泉緑地ポタリング&大起水産にお買い物に^^

S馬君とブロンプトンでランデブーポタ。

RIMG0111.jpg


この日の大泉緑地はバーベキューで大盛況です。。

暑くも無く、寒くも無くて最高のBBQ日和ですね。

RIMG0114.jpg

もう秋です。。

RIMG0051.jpg


↓エサ代が心配だ・・・・

RIMG0118.jpg




少しだけカマキリウオッチを楽しんで大起水産に。。

今回は立派なハラビロカマキリとオオカマキリのオスを激写^^


大紀水産でおつかい。

RIMG0124.jpg


大きなのどぐろ・・・安いやんww

RIMG0121.jpg


↓これは便利だ^^

RIMG0127.jpg

RIMG013022.jpg


特大エビフライで晩酌♪

RIMG0133.jpg



宅配便も到着。


これでバッテリーの心配は無くなったよ^^

RIMG0103.jpg

ちゃくちゃくとブルベの準備は進んでいますよ。


こんなのんびりした休日は久しぶりやなぁ・・・・


あっ。。でも寝不足やったよww




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/404-c8fbdeff
