にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
2泊3日のツーリング以来、全く自転車に乗っていないユッキンです。こんばんわ^^

こんな事で本当に明後日開催されるBRM400に完走出来るのでしょうか。。。

まぁ、懸念事項であったヒザ痛が発生しなければ完走は出来る自信はございます。

と言うのは、今回のコース「青山峠~伊勢」の往復コースはちょうど1年前の寒い季節に走っているのです

「1DAYお伊勢さん!」と銘打ったソロツーリングでしたが、300㎞を17時間程で走っています。

しかも観光やブロガー必須の写真もバシバシ写しながらですよ。→その時の記事はコチラ

真剣に走ればあと2時間は縮める事が可能でしょう。




今回は27時間で400㎞なので、トラブルさえ無ければ大丈夫だと思いますが・・・



只、この季節は日暮れも早いので、夜間走行が欠かせません。。

視力の悪いわたしの可愛らしいお目々は暗闇が大敵なのですww

暗闇の峠の下りなどは生きた心地がしないものです。。


ロードバイクに乗り始めの頃、友人達と行った和歌山200㎞の帰りの24号線で突然のライト故障・・・

夜間走行をなめていたわたしはオモチャの様なライト一個しか装備していませんでした。

たまたま見つけたホームセンターで売っていたのはこれまたオモチャの様なライトのみww


これが暗いのなんのって(泣)


そんな悪条件の中、紀見峠からの下り・・・・死にかけましたww


後ろから迫ってくる車のヘッドライトだけが頼りでしたよ。。

そんな怖い思いを幾度となくしているので、夜間走行にはきっちり対応しなくてはなりません。

しかも今回は全行程中、半分以上が夜間走行になりそうです。。


尚、今回はネオプリンでは無く、戦闘バイク「エミネンザ ボラレ」で出撃することにしました。

当初はアルミハンドルのネオプリで行こうと思っていたのですが、少しでも楽をしようかなと・・(汗)

カーボンハンドルに重装備でも大丈夫でしょww

この前のツーリングで5㎏のバックパックを背負い続けて走行するのはかなり苦痛でした。。

本来、ロードバイクにサドルバック等を付けるのが嫌なわたしですが、今回はそうも言ってられませんよ。。

思い切り、バイクに荷物を括り付ける事にしました(笑)


さて、今回のバイクの装備は・・・

RIMG0014.jpg

バイクはエミネンザ ボラレ

ホイールはキシリウムエリート

タイヤはグランプリ4000S

サドルバッグとトップチューブバッグを装備し、ドリンクホルダーにはツールボトル。

出来る限り、バックパックの荷物を減らす作戦です。

というか、バックパック無しでも行けそうな感じですね。

持参するかどうか悩んだ輪行袋・・・今回は持参するのは止める事にしました。

荷物は極力減らしたいのと、駅を見つけて心が折れてはイケませんのでww

イザとなったらどうにかなるでしょう(笑)



フロント周りはこんなんになっちゃいました。。


RIMG0008.jpg


前照灯はジェントス「閃」355Bをダブル装備。サブライトとしてジェントススーパーファイヤーSF-501。。

このSF-501は4年程前に購入したのですが、いかんせんランニングコストが高くつきます。。

ハイパワーLED5Wを装備したこのライトは無茶苦茶明るいですけれど。

現在は販売していないこのモデルの電池はCR123Aというリチウム電池・・・しかも3個もw

2日前にジョーシンでこの電池を買ったら、なんと1個700円近いんです(泣)

泣く泣く買いました・・・・

RIMG0002.jpg

しかし、今日インターネットで見てると、アマゾンで半値で売ってまんがなww

さらに見てると、無名メーカーなら10個入りで1,600円程です・・・(号泣)

もっと良く調べりゃ良かったよ・・・orz


ベルも無理やり付けていますよ。

そして今回の最大のアイテムはSONY nav-u37 

通称「ナブ男くん」

この子にルートラボのデータをインポートして、表示させながら進めば道に迷う事はないでしょう。

サブバッテリーも装備しましたよ。

RIMG0031.jpg

エネループブースターです。

これで24時間は持ってくれる事でしょう^^


後尾灯は計3ヶ装備しました。

さらにヘルメットにも・・・・

RIMG0027.jpg

サイコン確認用にも・・・

RIMG0028.jpg


完璧です。


前照灯のパワーを検証


RIMG0011.jpg

原付バイク並みに明るいよ・・・マジで。。


RIMG0017.jpg

直視出来ません。。


さらにこんな事をしてみました・・・・


RIMG0023.jpg

プラス HL-EL520改(ハイパワーLEDに交換済)  →改造記事はコチラ


これはちょっとやりすぎかな・・・??どうでしょ皆さん。。



コマ図を確認したり、注意事項を読んだり・・・・・


RIMG0001.jpg


準備にはぬかり無い筈ですよ・・・・多分。。






あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ









Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/405-41fcb35a
