にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
地獄のブルべから3日経ち、ようやくヒザの痛みも和らいできましたが、左足のアキレス腱は未だに痛みます。

これでは今週末に開催されるグランフォンド福井には参戦するのは諦めなしゃーなーかな~wwと

思っているのですが、ふとGF福井のホームページを見てみると、メガグラ160kmのコースが例の災害の

影響で通行止めになっており、マジグラ110kmと同コースに変更されているではありませんか!?

110kmなら・・・・アキレス腱の痛みさえ取れればなんとか行けるかな・・?

それともここは安静にした方がいいのか悩む所です。。

出走してもしなくても現地には行くつもりでおります。

その日の夜の宴会を楽しみに^^(笑)





さて本題に。

10時間弱というそこそこのペースで折り返し、近くのラーメン屋さんに駆け込みます^^

RIMG0090.jpg

「あじへい」というラーメン屋さんです♪

店内は混んでいて人気店の様ですね。

カウンターでひとり寂しくラーメン・餃子をオーダー。。

あじへいラーメン ¥650?やったかな?

RIMG0092.jpg


餃子2人前

RIMG0093.jpg

ラーメンも餃子も美味かったよ^^

食べながらツイッターを見たりしてついついまったり・・・1時間以上休憩したよ(汗)


まったりし過ぎて走るのが面倒くさくなってきたww

アカンアカン!ガンバルゾ!

外は激寒!!

冬用アンダーを持って来ていて大正解。。

汗でべっしょりのスキンズを脱ぎ捨て、冬用アンダーに着替えます♪

そしてウィンドブレーカーを羽織りましょう^^

おおっ!暖かい~♪

さらに靴下2枚履き^^ 完璧!

もっと冷えればネックウォーマーに耳あても用意してますよ^^


さぁ!残り200km、後半戦スタートです・・


ナブ男君のバッテリーはちょっと前に切れていたので、エネループブースターを接続、充電しながら走行します。


折り返し地点から10km程走行したぐらいから、左ヒザの上部にほんの少し違和感が・・・

前回の日本海ポタリング340kmでは左ヒザ裏側の痛みで苦しめられましたが、今回は上部がwww

上部ならしばらくすれば収まるだろうと思い走行します。。


しかし、状態はどんどん悪くなるばかり・・・・

折り返し25km地点ぐらいから激痛に変わり始めます(汗)


残り175kmもあるんですよ・・・奥さん。。

わたしはどうすれば??


だましだまし進み、なんとかPC5まで辿り着きます・・・が、左ヒザが限界に来ていますよ(汗)

カップヌードルでカラダを温めましょう。。。


さて、残り150㎞・・・どうしたものか・・・ww

ここでDNFしても、真夜中の山中なのでどうする事も出来ませんよ・・

とにかく進むしかございません。。


ここからは難関の青山峠越えです。。

ひたすら登りですww

意を決してスタート。。

一週間後に迫ったグランフォンドはこの時点で捨てました。

残り150kmを右脚一本で耐える事を決意します。。

そう言えばこの前の日本海ポタでも・・・・あの時は70kmぐらいやったかなww

凄いぞ!俺の右足。。

左ヒザはペダリングの度に激痛が走りますが、さすがに坂道は右一本では無理なので、左は引き足のみ使います。

左足は力を入れて踏むと激痛が走るのでダンシングが出来ません・・・


これが辛かった・・・


ダンシングで体重を乗せたペダリングは封印です。。



しかもひたすらシッティングなので、段々と私のキュートなオケツが痛み始めます。。


それでも必死に登っていましたが、今度は左のアキレス腱に激痛が走ります・・・


堪らず、急坂にて足つきww


辺りは真っ暗・・・ 時折、横の草むらでガサガサっと獣が通る音がします・・・・



怖すぎ!!



持って来ていたipodに小型スピーカーを接続し音楽をかけます♪


・・・・が、何故か電池を変えたばかりなのにスピーカーの調子がおかしいのですww

余計に怖くなりましたが、必死で押します。。

もちろん、ライトは4台共点灯させます。。


ここで3人程のライダーに抜かれました。。

皆さん「トラブルか~!?」と心配してくれてありがとう・・

ヒザのトラブルです(涙)


ようやくトンネルが見えてきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ



と思ったらここでは無かったよ・・・


まだまだ登りが続きますww( ̄□||||!!


暗闇の中をひたすら押します。。。


シューズはボロボロになってる事でしょうww


ようやくトンネルが見えてきました・・・今度こそ登り終点です^^


自転車に跨り、ダウンヒルスタート♪


一気に下り、伊賀に入ります。


名張を超えたあたりからまたまた坂が・・・


室生ですね・・・ここがまたキツイ・・・



オケツも擦過傷になっているようですごく痛いし(涙)


お尻を浮かせてのぺダリングは左ヒザに激痛が走るし・・・(泣)


アキレス腱にも激痛が走り左足はまさに添えているだけの状態です・・・・(号泣)


右足一本で回していますが、右足もそろそろ張って来てますよ。。


堪らずストップ・・・



ここで、ちむさんのツイッターを思い出します・・・

テーピング!?

テーピングは無いけど、ビニールテープやったらあったぞ・・・!!ゴソゴソ・・ありました!


巻き巻き・・・


RIMG0100.jpg


これで激痛が抑えられるかも♪


スタート・・


ウン!ちょっとマシw 一回転だけならダンシングも出来ます^^


平地は15~17km/h・・・登りは6~8km/hという超スローペースで進みます。。

急坂はもちろん押して登りますよ(滝汗)


這いつくばるようにPC6の榛原に着きました・・・

まさしくハイバラやんww というオヤジギャグを1人でつぶやきながら。。。


ここからは下り基調です・・・よく頑張ったよ。。俺の右足。。


残りは約100km程です。。

しかし、もうカラダはボロボロですよ・・

たった一か所、左ヒザを庇った為にアチコチが痛み出しています。。

中でもダンシングを封じられ、シッティングのみなのでお尻に全体重が乗るのです。。。

恐らく腫れ上がっているものと思われます。。(実際エライことになってました。。)


しかも今回は大失敗をしているのです。。

スキンズのロングビブを履いてくれば良かったのですが、寒さを考慮して4DMのロングタイツにショートビブ

(パッド付)の重ね履きをチョイスしてました。。

このスタイルは以前にも何度か経験していましたが、欠点があるのです。

4DMのタイツ自体にはパッドがありません。。しかも自転車用では無いので太い縫い目がまともにありますww

その縫い目が生ケツに擦れるんですよ・・奥さん。。血が滲んできてますよ(号泣)


150kmぐらいの走行ならば、これでも痛くならないのですが、今回は400という超ロング。。

しかも後半はシッティングオンリーのケツ地獄(号泣)

サドルもアリオネオンリーだったわたしですが、この時ばかりは穴あきサドルが欲しかったですよww

少しお尻をズラして漕いだりしましたが、たまらんぐらいに痛いっすww


全身の痛みと戦いながら少しづつ進みます。。。


そしてPC7の五条に到着しました。。。


ケツの痛みに耐えれず、ローソンにて物色。。。


なんでもいいから塗っとこうw


RIMG0105.jpg

テーピングもありました。。伸びないタイプですけどw

RIMG0102.jpg


巻き巻き♪

RIMG0108.jpg

よし!完璧。



RIMG0109.jpg


足の裏が攣ったのは初めての経験です。。

ここまでよく耐えてきた右足ですが、とうとう攣ってきましたww

足の裏が(笑)

こんなとこ攣るんですね~ww

念入りにマッサージを施してスタート。。



残るは75km程度かな。。。

クリームをたっぷり塗ったけど遅かったようだ・・・やっぱり痛いぞww

ヒザもダンシングは無理やけど、ペダリングごとの激痛は無くなりましたよ。


世が明けてきましたよ。。


RIMG0110.jpg

残るは23km。。

RIMG0111.jpg


最後の難関「雄の山峠」は押しました(汗)

この時点ではママチャリにも千切られる程ボロボロです。。。


RIMG0112.jpg

山中渓では祭りが♪ しばし見物。


さらにスローペースで進み、りんくうが見えてきた時は少し涙が出そうになりました・・



そしてゴール!


25時間55分というなんとも不甲斐無いタイムですが、一応完走です♪

今回は完全にブルべなるものをナメていました。。

ペース配分や服装、装備・・・全てを考え直さなければいけません。。ダイエットも・・

このままでは600なんて絶対無理です。。


RIMG0114.jpg


もうひとつ・・・反射ベストですが、冬用アンダーならハイネックで大丈夫なのですが、夏用の場合は

首に擦れて痛いですね・・・次回からはタスキにする事にします。



そして翌日のわたしはこんな感じでした・・・







あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/407-192a9fca
