にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先週のブルべ400で膝を壊し、帰りの坂道はほぼ歩いたので大事なシューズがボロボロになってしまい、

ヒールを取り外すのも一苦労でしたよ。。

ネジの頭のプラスの溝が削れて無くなってしまいましたww

RIMG0000118.jpg

壮絶な戦いだったのがうかがい知れますね・・・(遠い目)
まずは残っているヒールをカッターナイフで除去。。

ラジペンで少しづつ回し、何とか取れました・・・・(汗)

RIMG0000121.jpg

RIMG0122.jpg

GF福井に出す整備表にサインを貰う為、スクアドラに整備依頼。。

雨が微妙なので今回もエミネンザをチョイス^^

ついでにヒールを買おうと思ったのに在庫なし・・・orz


仕方ないのでシマノのシューズで行こうか・・・ちょっと小さいねんなぁ~ww







昨年は今庄365スキー場からスタートのなかなか楽しいコースでした。

景色も良く、雨に降られたのを除けばすごく充実した内容で大満足し、こりゃ来年も出るぞ!と思い参加する事に

した今年のグランフォンド福井・・・


エントリーしていたのはメガグラ160㎞・・・8時間で160㎞の山岳コースを制覇するというものです

しかし、例の災害の影響でマジグラ110㎞と同じコースとなってしまいました・・・

膝に不安の残るわたしには、これは朗報で出場する事に決めましたよ。。

160㎞ならタイムオーバーで足切の確率が高いのでDNSする予定だったのですが^^

ヒルクライムが得意の友人T氏もちょっと前にに仕事で足の甲を負傷し、これまた朗報だったようです^^

Y男君は練習不足でこれまた朗報♪

こんな3人の2011、福井GFはどんな展開になっていくのやら・・・・



当日受付の為、4時半に現地入りしなくてはならないので、前夜は缶ビールも程々に5本でガマンし、早めに

寝ましょう。

Y男君を拾ってから高速に乗るために自宅を出るのは11時。。

9時から10時半の爆睡で眠気もスッキリ!



Y男君の家に着いたのが真夜中の12時前・・・

彼の自転車を積み込み、さて!という所でY男君・・・

ホイール忘れてるやんwww (笑)


シューズとヘルメットは絶対忘れたらあかんで~! シューズが無いと大変やぞ・・・


高速を飛ばすが、土砂振りの大雨やん・・・(汗)

快方に向かっているとの天気予報を信じて、福井に向けて進みます。。


高速を降り、スキージャム勝山に上がる坂道を車で上がります・・・

結構長い登り坂にちょっとビビってきたよww


そして到着^^


T氏と合流し、受付を済まします。。


P1090745.jpg


↓実はこの辺にzolaさん も来てました。。。

P1090745555.jpg

最近ブログで知ったzolaさんもGF福井に参加するのは知ってましたが、シルバーのクロスバイクという

事しか判らなかったわたしは、目の前を通る時に「確かこんなバイクやったなぁ・・・」と思ったのですが、

確証が無い為、お声を掛けられませんでした・・・


しかし、昨日気が付いたのですが、zolaさんもツイッターされてたのですね。。。

しかもわたしにフォローしてくれてますやんww

もっと早く気が付いていればツイッターでやり取りしてお会いできたのに。。。残念ww

大変失礼しました。。


めばるーずの面々も前泊にて来ているとの事ですが、こんな大人数なので全く会えませんでした・・・



そろそろ準備を開始しましょう。

P1090742.jpg


ラフな服で来ていたのでハイエースの中でレーパン&ジャージに着替えます^^

その時でした・・・




Y男君がポツリと言います・・・・・




「レーパン&ジャージ忘れた・・・・・・・」




いつもは家からレーパン&ジャージで行くので袋に入れたまま玄関に忘れて来たそうです。。



しかもその袋には靴下からグローブからウインドブレーカーまで一式入ってるらしい(爆)



T氏から半パンとジャケットを借り、わたしは予備で持って来ていたグローブを貸し、なんとかそれらしくなったね・・・


↓テンションだだ下がりのY男君・・・いつも笑かしてくれるわ^^

RIMG0123.jpg


てか、わたしもシューズ忘れてるやんww

たまたま積んでいたSIDIのヒール無しシューズを履かなければならなくなりました。。。

また削れてしまうやん(涙)




出発前に3人の合同ショット♪

RIMG0130.jpg


スタート地点は坂を下った所にある恐竜ランド。

長いダウンヒルでブレーキを掛け続けた指が疲れたよww


RIMG0131.jpg

すごい人数とバイクの数・・・

微妙な天気やのに皆さん参加するのですね~

RIMG0134.jpg

徐々にスタートして行きます。

朝日も顔を出し、天気も回復しましたよ!

楽しい一日になりそうです。

Y男君のテンションも上がって来たよ♪

RIMG0135.jpg


ネタ的にはジーパンで走って欲しかったな・・・(笑)


そして、いよいよ我々のスタートです!

RIMG0141.jpg


しかしスタート直後のトイレで一同軽量化(笑)

スタート地点のトイレは長蛇の列で出来なかったからね^^





続く




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ








Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/408-7e721709
