にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この土曜日は久しぶりにガッツリと乗る為、おニューサドルに交換し、整備も終えて車に積み込み、

家に持ち帰りました。。

しかし、天気予報は変わらずに雨と言ってますww

おニューのサドルを泥まみれにするのは忍びないので、ライドは諦める事としましたよ・・・

せっかく、自走で淡路島に渡り、淡路島を2周ほどしようかなと計画してたのに・・・(ウソ)

仕方ないので、仕事へと行ったのでした。。。


明けて日曜日も予報では1日中雨の予報www




自転車ブログランキング入口はコチラ
ツーリングブログランキング入口はコチラ

自転車を会社に置いて、代わりに釣り道具を積み込みました^^

雨の日曜日は、やっぱり岡田浦に鮮魚の仕入れに行かなければならないのですが、高速代と燃料費を使い、

魚の仕入れだけでは勿体ないですからね~w

ついでに魚釣りをしようと企みました^^

魚釣りといっても本気モードではないので、暇つぶし程度のお遊びですが・・・

早朝6時起床♪

朝食後、車を走らせ岡田浦へ^^

途中で釣り具のMAXに寄れば良かったんですが、岡田浦周辺で釣りエサを買う事にしました。。


しかし、これが失敗だった・・・

ちょっと手前で高速を降り、エサ屋さんを探すも見つからず(汗)

岡田浦を通り越し、彷徨う事30分程・・・

ようやく見つけ、レンガ(半分)とイソメ(300円)を仕入れます。。



先に岡田浦の朝市に行きましょう♪

微妙な天気なのに、賑わっていますね~!

P1090965.jpg

P1090968.jpg

昨年、初めて来た時はフードコーナーや休憩所も無かったのに、どんどん賑やかになっていきますね。。

その時の記事

これもわたしの広報活動のおかげやな\(-- )ベシッ

やっぱり安いぞ!岡田浦・・

P1090967.jpg

P1090969.jpg

9時も過ぎるとどんどんたたき売りに入る店もありますよww

わたしが仕入れたのは、、、


太刀魚(刺身用)特大 1本 1200円

剣先イカ 5杯 特価1000円

アワビ(中) 3個 1500円

秋刀魚(刺身可)@70円×10匹 700円

生食用カキ(坂越産)500g @400×2 800円


あとから釣りをするので、この日はこれぐらいで勘弁しときました^^

捌くのが大変やからねww


そして氷入りのクーラーで保存。。

近くの堤防に陣取り、釣りスタート・・・

雨を覚悟の完全防水体制で臨んでいます。。。が、一向に降る気配はございませんよ(涙目)


時折、お日様さえ顔を出す始末www(怒) くそ!雨やと思って自転車諦めたのに。。。

暑くなって来たので、とうとう半袖になっちゃいましたよ(笑)


P1090970.jpg

しかし、釣り人はほとんど居ませんね。。

やっぱり、雨の予報なので、辞めたのですかね~

わたしは思うのですが、こう毎週末雨ばかりで、雨の予報(この日は50~70%)ばかりだと、

外出を取止めたり、躊躇したりするので、日本経済にとっては大打撃でしょう・・・

せめて、降るなら降る、降らないなら降らない・・とハッキリ予測して欲しいものですよ。。

これだけ、発達した世の中でも。天気だけは当たらんなぁ~・・・ほんま(涙)

まさに降る降る詐欺ですねww


サビキ釣りも1人でやってると、魚が集まってこないんですよ。。。

満員過ぎるのもやりにくいですが、せめて5~10M置きにエサを撒いてくれないとあきませんわww


アジ、サバ、イワシの部類が廻ってこないので、まったく釣れません(汗)

サビキ釣りでボウズはカッコ悪いで・・・

仕方ないので、竿をもう一本出します。。

これにはイソメを付けて、岸壁際に落とします。。。。

が、フグばかりww

あっと言う間にイソメが食いちぎられて、たまにフグも掛かりよります(涙)

ホンマに面倒なヤツですわ。。メバルとかガシラやったら嬉しいんやけど。。


まったく釣れないので、早めの昼食タイム♪

常時車載のカセットコンロを取り出し準備完了^^

P1090972.jpg

今日の昼食はハモ鍋うどんですよ!奥さん♪

出来上がり(^o^)/

P1090976.jpg

美味そう!!

てか、ムチャウマ~!!

シメはうどんで・・

P1090978.jpg

これまた、ハモの出汁が効いて最高にウマ~!!ごちそう様^^

食後のコーヒーはおニューのジェットボイルで^^

P1090979.jpg

ボンベは専用の物を使って下さいね(笑)

良い子の皆さんはマネをしないで下さい。。あくまで自己責任にて^^


さすが、ジェットボイル・・・あっと言う間に沸騰します。。

P1090983.jpg




結局、子サバを5匹程釣りました・・・

P1090984.jpg

こんなんどう料理したらええねんww 逃がしたら良かったよ(苦笑)

わたしが帰ろうとする頃、ぞくぞくと釣り人がやってきて、なんだか満員になってきましたよ。。

P1090986.jpg


やっぱり雨は降りそうで降らず・・・中途半端な天気やなぁ~!!!

今週末はこれまた楽しみにしてる、伊賀ライドですよ。。。

今度こそ頼むぜ!お天道様。。。


次回は調理編。。。料理人ユッキン?の活躍を乞うご期待(笑)



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/415-88c9964e
