にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
天気予報を見ると、この週末はようやく天気になりそうですね。。

毎週末、雨の予報だったので全く自転車に乗ってませんww

先月16日のGF福井以来、実に1ヶ月乗ってませんよ(汗)

明後日の13日は前から楽しみにしている、伊賀土手焼ライド・・・

参加メンバーは剛脚ばかりなのでご迷惑をお掛けするかもしれませんが・・・

いや、絶対すると思いますが、どうか温かい目で見守って下さいネ♪


前置きはこれぐらいでちゃっちゃと本題に進みましょう^^



自転車ブログランキング入口はコチラ
ツーリングブログランキング入口はコチラ



前回は岡田浦漁港朝市にてお買い物&魚釣りを楽しんだところで終わりましたね。

今回はその続きでございます。。

料理人?のわたしが腕にノリ・・・じゃないヨリを掛けて料理しますよ~♪

まぁ、料理といっても捌くだけですが何か?


まずは釣ってきた中途半端なサイズの小サバ・・・・

たった5匹ですが何か?

頭を取って内臓を取り出し、背開きにしましょう^^

P1090987.jpg

全く油が乗ってませんねww

次は剣先イカ5杯を捌きます・・・・

といっても、お店の方でワタを取って貰っていたので切って広げるだけですけど。


サバとイカは・・・・・


P1090988.jpg


干物にしましょう♪

イカの一夜干しはお酒のあてには最高ですね~!




太刀魚は3枚におろして刺身で^^

P1090989.jpg


見た目は汚いですが何か?

新鮮なのでめっちゃウマ~!


あっと言う間に無くなりましたww



次は秋刀魚。


10匹で400円のもあったのですが、刺身は微妙だと言われたので@70円のにしましたよ。

これなら大丈夫との事^^

この前の三陸「及川屋」の秋刀魚の刺身が最高に美味しかったので♪



しかし、お腹を開けてみてびっくり・・・・

内臓が溶けてますやんww

身も心なしか柔らかい様な・・・

「及川屋」の最高の秋刀魚を知ってるだけに、これでは刺身は怖いですよww

仕方がないのでブツ切りにして圧力鍋にて調理しました^^

前回は「骨までぱくぱく♪さんまのにんにく煮」を作って大好評でした。。

圧力鍋なので骨が柔らかくで丸ごと食べれます。


今回はその姉妹料理の「骨までぱくぱく♪さんまの梅の香煮 」です♪


あっと言う間に出来上がり^^

P1090990.jpg


これまたウッマー!で大好評♪ 見た目は汚いけど・・・何か?




P1090992.jpg


アワビはバター焼で♪



坂越産生カキは酢ガキで・・・・

P1090995.jpg



しかし、やっぱり冬に食べた坂越カキとは別物でした(汗)

これから美味しくなっていくのでしょうww


翌朝・・・・


干物を取り込みましたよ♪


P1090996.jpg


美味しそうに出来ました~!! 梅雨の季節はアカンやろーねー。。


その日の夜、早速頂きました・・・・

RIMG0355.jpg



こんなん、美味しくない訳がないやん!!(*^m^*) ムフッ






あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ










Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/416-af64b472
