にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
何かと忙しく、ブログの更新が滞ってしまっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は時間の過ぎ去るのが早すぎて、1日があっと言う間に終わってしまいます。。

特に大した仕事もしていないのにね(苦笑)


さて、本日11月15日は我が敬愛する坂本龍馬の誕生日でもあり、暗殺された命日でもあります。。

が、実は次男の誕生日でもあるのです^^



自転車ブログランキング入口はコチラ
ツーリングブログランキング入口はコチラ


平日なのでスーパーのお寿司でミニパーティーで軽くお祝いしました。。

↓ケーキの代わりに和菓子です(笑)

P1100053.jpg

昨年もこれでしたね^^


1Dayお伊勢さんに挑戦したのもこの直後でした。。。

あの頃から少しは成長したのかなと思いきや、逆に衰えていってる様な気がします。。。

場数を踏んで精神的には成長したけれど、体力的には成長どころか、日々衰えていってる気がしますよww


さてさて・・・

体力を維持する様、日々努力しないといけないという事を実感した「伊賀土手焼ライド」・・・・

ブルベ400でヒザを痛めて、翌週のGF福井を楽しんでからというもの、週末が雨の連続で予定していた

ロングライドがことごとく流れて、1ヶ月間自転車に乗れず仕舞いでしたww

ジテツウが出来ないわたしには辛い週末でした。。


若いときならいざ知らず、この年齢になってくると、1ヶ月のブランクは大きいんですね・・・・

この「伊賀土手焼ライド」はツイッター上で決まったイベントですが、参加メンバーは名だたる剛脚さんばかり・・


正直、今回のライドは少ない自信とプライドが砕け散り、わたしを本気にさせた試練のライドでした。。

1ヶ月も努力せずにこんな剛脚メンバーについていける筈はございませんよねww

しかも左ヒザ痛が再発するし・・(泣)


このヒザ痛はいったいどうすれば発生しないのでしょうww

これが出ると信号のスタートダッシュが出来ませんし、ダンシングでは激痛が走ります。。

鍛えて治るものなのでしょうか。。

懇意にさせて頂いている整形外科の先生は鍛えるしかないと言ってましたけど・・・

いきなりロングを走るのでは無く、ローラー台などで毎日少しでも回すのがいいのでしょうね。。。


今度こそ本気のわたくし・・・


早速、ローラー台専用のバイクを導入することといたしましたよ^^

ローラー台は2階の寝室なのですが、しょっちゅう汚れたバイクを上げ下ろし出ないんですよ・・・


わたしがチョイスしたのはこんなバイクです^^

img135.jpg

BEAT MOON コースター

これのドロップハンドル仕様で\23,800ww 

ブレーキ無しのピストバイクですが、ローラー専用なのでノープロブレム。。

これでガッツリと鍛えて次回の合同ライドでは皆さんにご迷惑をお掛けしないように頑張る所存ですので、

どうか見捨てないで下さいネ^^


・・・・・・・・・・・ってことで、「伊賀土手焼ライド」の本編は次回に続かせて頂きます。。




おまけ


9月に行った日本海ライドの動画をアップしましたのでお暇な方はどうぞ・・・







あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ



Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/417-733618c7
