にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ソフトバンクホークス、日本一おめでとうございます。

落合監督、完敗でしたね。。

出来れば中日、落合監督に勝って欲しかったけれど、手も足も出なかった試合でした。。

まぁ、わたしは大阪なのでやっぱり阪神ファンなんですけどね^^

こんなに真剣にプロ野球の試合を見たのは久しぶりですよ。

今日はまさに1日中野球三昧の日となりました。。

というのは本日早朝より、末っ子J君の少年野球チームの公式試合があり、午後にも別の大会があったのです。。



自転車ブログランキング入口はコチラ
ツーリングブログランキング入口はコチラ





P11000531.jpg

午前の試合は相手ピッチャーの乱調に助けられ、かろうじて勝ちましたww

まぁ、勝ちは勝ちですので良しとしましょう。。

午後の試合は石川CL沿いの河川敷グラウンド・・・・

強風吹きっさらしで超寒い。。。


IMGP7727.jpg


この試合もエラーで同点に追いつかれ、最終回でサヨナラ勝ち。。

ハラハラさせやがってwww



そんな日曜日を過ごしたユッキンですが、そろそろ本題へと進んで参りましょう。


休憩する度におしゃべりし、なかなか前に進まない「伊賀どて焼ライド」ww


登り坂ではまったく付いていけないわたしは必死に漕ぐのですが、距離は開くばかり。。

自分の貧脚&練習不足を改めて思い知らされました(泣)


坂が終わる度に皆さんをお待たせさせてしまいました。。 どーもさーせん m(_ _)m

冬期にキッチリと鍛え上げて、またご一緒させていただきます。。



山岳の頂点近くに辿りついた我々は気持ちの良いダウンヒルへと突入します。。

そして美しい香落渓から青蓮寺湖を横切ります。


RIMG0451.jpg

RIMG0452.jpg

RIMG0462.jpg


↓紅葉には少し早かったか・・・・

RIMG0464.jpg

RIMG0466.jpg

最高に気持ちの良いコースだ・・・

RIMG0471.jpg

RIMG0483.jpg





やがて伊賀市に到着。お目当ての名阪道、伊賀パーキングに隣接するどて焼屋「味のお福」に^^


RIMG0496.jpg


お腹ぺこぺこの我々はどて焼定食(ごはん中)を揃って注文。

RIMG0504.jpg

どて焼とはスジ肉を味噌で柔らかく煮込んだB級グルメ。。

関西では定番居酒屋メニューでもあるのですが、関西以外でも定番なのでしょうか・・?

わたしは若い頃、十三(三津屋)にあった「がんこ寿司」のフーズセンターでアルバイトをしてました。

そこではよく居酒屋で見る、鳥カラや煮物やカ二甲羅グラタン、ばい貝などを大量に作っていました。。

その中でもどて焼は大きな釜で毎日毎日作っていましたよ。。

時々、味見させて貰っていたのは内緒ですが(笑)


話がそれてしまいましたが、わたしにとっては10代後半から身近にあるオヤツみたいなもんでした^^

この「味のお福」のどて焼・・・どて焼にはウルサイわたしがうなる一品でした。

まぁ、お腹ぺこぺこだった事もあるのでしょうが。。。

豚汁も美味しかったです・・・が、お値段はちょいと高めの設定の1,100円ww

B級グルメらしからぬ高額設定・・・ですが、伊賀牛のスジを使っているのなら納得。。。

ですが、おそらく伊賀牛では無いでしょうね(笑)



お腹パンパンになったわたし達はこれから始まる、無駄にアップダウン・・・

略してMUDルートの復路を進んで行くのでした。。


この時ぐらいから、少しづつ左ヒザに違和感が出てきてたのですが、先行する皆さんに何とか追いつこうと

必死に漕ぎます。。。


皆さんをお待たせしているにもかかわらず、途中の天然記念物(山添村指定)の大井戸の杉でをパチリ^^

RIMG0508.jpg


皆さん、お待たせ~

RIMG0516.jpg


山を降り、奈良市内から河内国分駅を目指します。

RIMG0517.jpg

RIMG0531.jpg


暗くなる少し前に到着しました。。

完走後、駅前でおしゃべりしてる間にあたりは真っ暗け。。

自宅に到着したのは6時ちょい前^^

走行距離は200kmには届きませんでしたが、1ヶ月振りに乗るわたしにはこれぐらいがちょうど良かったです


わたしにとっては試練のライドとなりましたが、とても楽しい1日だったのは間違いなしです。。

今回、ご一緒させて頂いた皆さん、また遊びに行きましょうね~(^o^)/





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ




















Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/419-2419940e
