にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今日は良い天気で自転車日和でした・・・が、わたしはまたまた乗れませんでしたww

というのも、本日は末っ子J君の少年野球の表彰式だったのです。。

IMGP7903.jpg



自転車ブログランキング入口はコチラ
ツーリングブログランキング入口はコチラ




これで、3月の23~25日に行われる大会に出場出来ます・・・・のですが、

3月24日はBRM200がwwww  ごめんねJ君。。これだけは行かさせて下さい。。

なんとか勝ち残って25日に応援に行かせてちょ。



とまぁ、こんな感じで、あの伊賀ライドからまたまた1ヶ月間も空いてしまいそうな予感がぷんぷんしてますww

それならばと思い、勢いでポチッたローラー台専用バイク・・・

とっくの昔に到着していたのですが、なかなかローラー台にセット出来ませんでした。

何故かというと色々と問題があるのですよww


わたしがチョイスした激安(\23,800)のピストは正真正銘の中華製ww

後輪はクイックでは無くナットで固定されてるのですが、ボルトが左右に30㎜程、飛び出ています。。

当然、そのままではローラー台にセット出来ませんよねww

そこで、手持ちのJIS規格のM10袋ナットを嵌めてみましたが・・・・合いません(汗)

ならばとインチ表示(3/8)の3分の袋ナットを嵌めてみました・・・・が、やっぱりあきまへん(滝汗)

もしかして中華規格とかあるのでしょうか?

面倒なので、無理やりねじ込みましたけど(苦笑)

これでなんとかセット完了 (^0^)/


フラペのままでは引き足のトレーニングにならないので、ウエパーにてSPD-SL(105)をゲッチュ♪


早速、取り付ける事に^^

フラペを外します。。

P1100113.jpg


が、ほんのりとイヤな予感が・・・・・


P1100115.jpg


まさかね~!!www



やっぱり・・・・orz



ここも中華規格かいな・・・(号泣)

面倒なので、無理やり・・・・って、ここは流石にアカンやろ・・・



仕方がないのでクランクごとの交換にww


クランク抜き工具でクランクを外します・・・

P1100110.jpg


チェーンリング側も・・・・


P1100117.jpg


チェーンリングはクランクと一体かよww


そして、どんどんと出費が嵩んでいくユッキンでした・・・orz

仕事を抜けてウエパーに走らなければ。。。(涙)

てか、いつになったらローラー練が出来るのだろう・・・・





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/422-a7bc36d2
