にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
もう2011年も残すところ3日となりましたね・・

年末は寒さも和らぎ、過ごしやすくなるとの事なのですごく助かります♪

激寒の中、大掃除はツライですからね~w

ところで奥さん、「23Cの誘惑」ブログのカテゴリーに「リフォーム」があるのをご存知でしたでしょうか?


わたしはすっかり忘れかけていましたww(笑)


ここ最近、リフォームネタはまったく無かったので今回は久々にこの話題で行きましょう(^o^)/





自転車ブログ集入口はコチラ
ツーリングブログ集入口はコチラ

2年とチョイ前に中古で買った念願のマイホーム。。。

狭いけど楽しい我が家を目指して、内装はかなり手を加えました^^

これが本職なので、大工工事や簡単な工事は全て自分でやっちゃいましたね。。

昨年の梅雨前にカーポートの屋根を作ろうと一念発起したのですが・・・・仕事が立て込み、途中で

辞めてしまいました・・・(苦笑)


購入当初は青々としていた芝生も、クルマを止めっ放しだと、どんどん枯れていきました。。

土がむき出しになった所は雨でドロドロになり悲惨な状況になっちゃいますww


そしてようやく重い腰を上げる事にしましたよ。。

仕事ではいつもやってるのに、自分の家だとなかなか手を付けないんですよね。。。A型は^^


枯れた芝生をめくり、土を漉き取ったのは2週間程前でした。

そして本日、ようやく左官工事と相成りましたよ^^

本当は生コンでサクっと終わらす筈だったのですが、諸事情により手練としました。

P1100274.jpg

中途半端に残ったタイルをハツリましょう^^

P1100276.jpg

P1100278.jpg

モルタルを打っていきます。。

これは左官屋さんにお任せしましょう。。

P1100277.jpg

完成(^0^)/

P1100283.jpg

これで明日の恒例もちつき大会も出来ますよ♪奥さん。



裏側も・・・

神社があるのですが、何故か神社側の方が高くて、大雨が降ると土が流れてくるんですww

P1100280.jpg

これをなんとかしたいのですが、モルタルはなにかと大変なので、セメントの平板を敷き詰めましょう。

とりあえず近くのコーナンであるだけの39個程購入し、必死で運び敷いてみました。。。

P1100279.jpg

まったく足りませんやん・・・orz

こっちはまた考えよう。。。




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/426-95aa80d2
