にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
新年明けてからあっという間に4日目の朝を迎えますね。。

元旦は夕方から住吉大社に初詣に行って参りました

RIMG0614.jpg




自転車ブログ集入口はコチラ
ツーリングブログ集入口はコチラ



太鼓橋

RIMG0634.jpg

夕方は少し混み合ってましたが、帰る頃には空いていました。。

なるほど、元旦でも夕飯時なら空くんですね・・・


↓こんな出店は初めて見たよ。。。

RIMG0642.jpg

エビを持って帰っても飼うのは難しいのにww

大泉緑地ならごっそりすくえまっせ(笑)


2日はわたしの実家に帰って兄家族とてっちりを堪能♪

食べすぎで苦しいので、地元界隈をブラリとお散歩・・・ 通りは昔の面影が無くなりましたが、路地裏

は昔のまんまの所が残っていますね。。

懐かしいかぎりですよ♪


家に帰ってから、念願のウニホーレンを。。

秘密のケンミンショーで見て以来、ず~っと食べたかったのです♪

P1100292.jpg

まぁ、美味しくないわけがないですね。

お酒が進みます^^



今日は末っ子J君と野球の猛特訓の約束をしていたのに・・・・

ヨメが出掛けるからとJ君を誘うと、あっさりとヨメにくっついて行っちゃいましたww

まぁ、休日に一緒に休めるのは正月ぐらいしか無いので、3ヶ日ぐらいは野球の事は忘れましょう。。


そんなこんなでポッカリと予定があいてしまったので、少しのんびりして自転車で出掛ける事にしました

11月のどて焼ライド以降、まともに乗れていないのでロードバイクは辞めてユキンプトン※で出掛ける事に・・

※ブロンプトン

あまり時間も無いので竹之内街道をのんびり行きましょう^^

あまりの暑さに上着を脱ぎます。。

P1100296.jpg

竹之内峠はやっぱりしんどい・・・ゆっくりですけど何とかクリア。。


P1100297.jpg


ここからはダウンヒルなので上着を着込みましょう。。

下り切った所の「柿の葉寿司本舗たなか」でお土産GET♪

ここのは美味いんですよね~!

そして近くの当麻寺へ。。



仁王門は工事中やんww

P1100298.jpg

気を取り直して中に進みましょう。。

P1100302.jpg


国宝 本堂

P1100307.jpg



静寂した空気が心地良いです。。


近くの中将堂本舗にレッツGO

あのよもぎ餅が美味しいんですよね~^^

今回もお土産に・・・・・・




P1100311.jpg



8日まで休みって・・・・(汗)



どんだけ休むんですかwww(涙)


よくよく考えるとまだ3日やからな・・・仕方ないか。。


中将餅のお土産はきっぱり諦めて明日香まで脚を伸ばそう。。。と、思ったけど途中で迷子になり断念ww

下調べ無しできたらアカンね。。。

前の記憶を辿ったけれど判らず・・・orz


ナブユーを持って来るべきだったww




と言うわけであっさりと高田から電車に乗りました(笑)あたりが薄暗くなって来てるしww


P1100314.jpg


柿の葉すしでビールを乾杯♪

P1100318.jpg

こんな感じのユルユルな初ライドで2012年の自転車生活が始まりました^^






あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ





Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/428-fc7abd9e
