にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今日はすごい快晴で気持ち良かったですね・・・

まぁ、仕事だったのですけどね。

休みの時には強風&極寒だったのに・・・(涙)

そんな強風&劇寒の1月4日・・・ 朝からブログ巡り&ツイッターで遊んでいると、

エースから一通のメールが。。

「緊急ランチミーティングやからすぐに来なさい」との内容です。

朝風呂に入って集合場所に♪



自転車ブログランキング入口はコチラ
ツーリングブログランキング入口はコチラ




P1100321.jpg

激安の激ウマでした♪

無煙ロースターではございませんが、意外と衣服に臭いは付きませんでしたよ^^

そして、お土産に自家製キムチ(ほとんどカクテキ)400g270円を3Pゲッチュ♪

今回ミーティングメンバーは監督、エース、オカメさん、わたしのいつもの顔ぶれ。


満腹満足で向かったのは高級珈琲屋さん。

焼肉ランチ後の美味しい珈琲は最高の贅沢ですね♪ 正月なのでお許しあれ(笑)

すっかり話し込み、暗くなる前にお別れ^^



途中まで監督、エースと途中までご一緒に。

阪和道下の道を北上。

広い自転車道があるのですが、大きな段差の連続で疲れますねww

車イスなんか大変でしょう。。

ロードバイクのエースも強打してましたし(笑)

もう少し、自転車に優しい道づくりは出来ないものですかね・・・?


そんな段差の連続でフロントバッグのポケットに入れていた、我が愛しのルミちゃん(LX-3)が、

飛び出してアスファルトに投げ出されてしまいましたよ(滝汗)


走行中の落下なので、ダメージが・・・エライことに。。

なってるかと思いましたが、ボディが傷だらけになったのと、ズームのスイッチのガタつき、フラッシュの

スイッチの凹み程度で済みました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


撮影テスト・・・

P1100322.jpg

撮影には問題無い様です^^ 意外とタフやね。。ルミックス♪


平野区の会社の海水水槽に足し水をする為、会社に急ぎましょう

この乾燥している季節は、蒸発量が半端ないのです。

1日10L近く蒸発します。。

31日に満水にしてから既に4日目・・・

もう限界でしょうww 万が一、サンプ(濾過槽)に沈めてあるヒーターが露出すればエライ事に

なっちゃいます(汗)

急いで会社に向かいのですが、強風に遮られてなかなか着きません(涙)

ようやく着いた時には辺りは真っ暗ノ助。


あわてて水槽確認。。

メルトダウンは何とか免れました(^o^)/ あと5cm程だったので、危ないトコでしたよww


そして何気フロントバッグを確認。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


キムチ臭いっすやんwww



まさかまさかまさか・・・・・・・・・・・・・・・・・・



P1100323.jpg



そのまさかでした・・・・orz



しかも、緊急避難させた愛しのルミちゃんが・・・・



キムチのお汁まみれに(号泣)



2重のダメージに見舞われたルミちゃん。。。本当にゴメンねww こんな筈では無かったのにね。。



濡れタオルでフキフキしてあげたけれど、スイッチの隙間にキムチ汁が染み込み、キムチ臭が、、、


そんな災難のルミちゃんですが、本日確認した所、正常に動作しましたので胸を撫で下ろしました。。



翌5日は初出だったのですが、お昼からはフリータイム♪


ニトリでテレビ台を物色したけど、気に入る物無く、エレクターをチョイス。

ローラー台専用テレビを鏡台のイスに仮置きしたままだったのです。

これでテレビを見ながらローラー生活が無事にスタートする事でしょう♪

早速、組み立てしテレビをセット。

アンテナがこの位置に無いのですが、こんな物をヤマダで見つけました。

RIMG0660.jpg


アンテナ取り出しはドアをまたいでベッドの下にあるのですが、出入りでジャマなんですよねww


最初から想定してれば、この位置にアンテナ取り出しを設けたのですが。。(汗)


この室内アンテナ・・・

ブースター無しなら3,000円だったのですが、心配なのでブースター付5,000円をチョイス♪

これなら大丈夫だろう。。。多分。。


早速セット。


スイッチオン♪



RIMG0661.jpg



映りませんやん。。。orz(2回目)


試しに台ごと窓際に寄せるとかろうじて映りました。。

アンテナと電源を延長すれば良いかな・・・それともビデオオンリーで行くか。。

これも課題として緊急に何とかしましょう。



お待たせしましたが、そろそろ本題に。

ユキンプトン納車からすでに8ヶ月の歳月が経ちましたが、パンクもしないので未だに後輪を外した事が

ございませんでした。。


↓ユキンプトン&ヨメンプトン

P1100325.jpg


これではイザと言う時に困る筈ですね・・・・

ブロンプトンはロードバイクの様に、クイックで素早く後輪を外す事が出来ません。。

それなりのコツと順序があるとのです。


パンクもしてないけれど、パンクしたと仮定して後輪脱着を練習してみました。


P1100330.jpg


あっさりと出来ました( ̄∇ ̄)v ブイ!


意外と簡単では無いですか^^

道具さえあれば調整も含めて、30分程度でパンク修理が出来そうな感じですね♪ 


それと、ようやくイギリスから届いた例のブツを装着。。

P1100332.jpg

ちょっと大きすぎたかな~ww

もうひとつ小さいのにしとけば良かった・・・・(汗)



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/429-b24820df
