にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
海の幸が大好物なわたしでも、たいして好きでも嫌いでもなかった海のミルクこと「牡蠣」ですが、

昨年の冬に輪行ポタリングで坂越の牡蠣を食べて以来、これなしでは生きていけないというぐらいの

一番の大好物になってしまいました・・・


正直、どうでも良かった牡蠣・・・

室津の試食で採れたて、焼きたての牡蠣を塩とレモン汁で食べた瞬間・・・・

その旨さに衝撃が走りましたよ。。





自転車ブログランキング入口はコチラ
ツーリングブログランキング入口はコチラ




それ以来、すっかり牡蠣の虜になってしまいました。。


1月8日、待ちに待った今年1発目の牡蠣ポタリングに行ってまいりました^^

同行者は友人やす男くん。

やす男くんにはヨメンプトンをレンタル。

クルマにユキンプトン&ヨメンプトンを積み込み、鴫野までトランポ。。

関西1Dayパスにて輪行スタート。

P1100353.jpg

デジカメに記録した乗り換え案内を確認^^

余裕を見て少し早めに尼崎駅到着。。

寒い中、40分程待ちましたww

乗り換えが面倒だと思い、1本前の姫路行新快速を見送ったのが失敗だった・・・

P1100357.jpg

結局、姫路駅で12両から8両に減らされ、前の車両に移動させられる羽目にww

そう云えば、昨年もそんな事が・・・(泣)


満員の車内に揺られながら竜野到着♪

P1100360.jpg

では、出発。

海岸に出るまではほんの少しだけヒルクライムがあります。。

P1100365.jpg

尼崎あたりでは晴れていたのに、何だか曇って来たよ・・・(汗)

晴れていれば海も綺麗やねんけどね~ww

P1100366.jpg


室津到着

P1100368.jpg


試食しましょう^^

P1100369.jpg

愛想の良い中国人のおねえさんが焼いています♪

P1100376.jpg

P1100385.jpg

やっぱりウマ~♪

でもまだ、少し小ぶりですね・・ これからどんどん大きくなるのでしょう^^

P1100386.jpg

↓すごい量ですね・・(汗)

P1100378.jpg


干物も美味そうですね~^^

P1100382.jpg



昨年は工事中だったところもカキ直売所だったのね^^

ここのおねえさんはまだ慣れていないのか、無愛想。。

まだ日本語が話せないのかな・・・?

P1100390.jpg


しかし、ゴメンなさい・・・荷物になるのでここでは買えませんww

まだ、先が長いのです  m(*_ _*)m ゴメンネ


お目当ての坂越を目指して進みましょう。

P1100392.jpg

室津の漁港をあとにし、気持ちの良い海岸線をえっちらおっちら走ります。。

この日も沢山のローディーさんが来ていました。

気持ちよさそうに抜いていかれますww

P1100397.jpg

ロードバイクの速さを再確認しましたよ。。

そうこうしてると相生に到着。

P1100401.jpg

道の駅で小休止。

P1100408.jpg

当然、かき巻き♪

P1100405.jpg

ウッマー♪ こりゃタマランばい。


どんどん晴れてきましたよ~!

絶好のサイクリング日和になってきたゾ \(^o^)/

P1100411.jpg


相生をあとにして、坂越に急ぎましょう♪

坂越の「くいどうらく」で早く予約しなければ、お昼ご飯にありつけないよ。。



長くなったので、ここらで切りましょう^^

後半 坂越編をお楽しみに♪





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ







Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/431-3a1c7e3a
