にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この日曜日は地元での鍋パーティーが企画されておりました。。

大して料理も出来ないのに、何故か料理係に任命されてしまったのですww

共に料理係に任命されたやす男くんと共に早朝より魚好きの御用達、岡田浦漁港に買出しにいきました・・・

この岡田浦漁港の朝市は、地元のおいやん達がチャリで買い物に来る程の地域密着の朝市なのです。

田尻朝市は観光化してしまいましたが、岡田浦朝市は観光化して欲しくないものです。。

メインの鍋の具材は冬の定番、ウマヅラハギですよね^^

キモもたっぷりと入ってますよ♪



自転車ブログ集入口はコチラ
ツーリングブログ集入口はコチラ




大きなエビも鍋に入れましょう。

刺身はブリ、アオリイカ、真鯛をチョイス♪

それと・・・・これは外せないでしょう^^

坂越の牡蠣ですよ(^0^)/

やす男君が前日に届くように坂越の鎌島水産にオーダーしてくれてました^^

漁港から仕入れた魚を、わたくし宅にて切るだけの状態までサクッと捌きます。。

そして11時に宴会スタート♪

0000259_2M.jpg

※友人「ばさエもん」くんから画像拝借


あっと言う間に時間が過ぎ去り、2次会、3次会と大盛り上がり^^

気付けば終電のお時間ですやんww

堺のわたしは、みんなが盛り上がっている所で後ろ髪を引かれながら離脱。。

京阪にて淀屋橋→地下鉄御堂筋線にて北花田駅まで・・・・行く筈だったのに、寝てしまい痛恨の乗り過ごしww

中百舌鳥で気付いて良かったよ。。

誰かさんみたいに和歌山まで行ったらエライこっちゃで(笑)


仕方が無いので、2駅分テクテクと歩きましたとさ。


まぁ、そんな愉快な週末を過ごした訳ですが、そろそろ本題に行っても宜しいでしょうか?レディース&ジェントルメン。


次男のS君は中学2年生なのですが、友達とサイクリングに行く約束をしてきたとの事でした。。

我が子3人の中では唯一、自転車に興味を抱いているS君は、わたしにヨメンプトンの貸し出しを要求・・

しかし、ヨメンプトンはまだほとんど乗っていない新車同然ですww

当然ながらわたしは即座に拒否させて頂きました。

ヨメは「別にええやん!」って言ってますが・・・・

中2でブロンプトンはアカンやろ~!と思うわたしは間違えているのでしょうか?

でもママチャリでは可哀想なので、わたしの愛機のMTB(AC-1)を貸すことにしました^^

一緒に行く友達は母親にブロを借りたみたいですけどねww


IMG_0179.jpg


7時にスタート、わたしが引いたルート通りに竹之内街道から竹之内峠越え→当麻寺見学→中将堂の草餅→穴虫峠→竹之内街道

という楽しいコースを走ったようです^^

IMG_0199.jpg

すごく楽しかったようで、携帯で写した写真をわたしに見せて、一生懸命説明する姿を見ていると、

微笑ましい思いがします。。

お小遣いを貯めてロードバイクを買うと言ってますが、応援したいものですね♪



P・S 地下鉄御堂筋線は中百舌鳥が終点らしいですね・・・そんな事も知りませんでした^^



あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/436-a73bdaf1
