にほんブログ村 自転車ブログへ
業務スーパー(通称ギョースー)にて、「天然酵母パン」を買って来なさいとヨメから指令を受け、

仕事帰りに近くのギョースーへ行きました。。

しかし、お目当てのパンは売り切れww

仕方なく、これまた売り切れ寸前だった「ビール酵母パン」を買いました^^

南大阪の白い稲妻ことパンアングラーすず虫監督もお薦めですよ♪(食べた事ないのに・・・)

これは明日の朝食にしまうので、レポはまた後日^^

パンのついでにあれこれと買い込んでしまいましたが、本日のユッキングルメは・・・・

「博多風豚足」

自転車ブログ集入口はコチラ
ツーリングブログ集入口はコチラ
ギョースーの冷凍豚足を使って解凍し、水を浸しスライスした生姜&にんにくと一緒に圧力鍋で30分。。

さらに30分おいて、トロトロになった豚足を取り出し、塩、コショウした後にグリルでロースト。

コラーゲンたっぷりでメッチャ美味しいです^^

ああぁ~!ビールがススム~♪

シンプルで塩で食べても美味しいですが、ポン酢と七味でもグーですよ。。

ヨメは豚足が苦手なので食べませんがww お肌に良いのに。。

本日のグルメネタはこれぐらいにして、さっさと本題に進んで行きましょう。

ちょいと前から、オカメさんとこの日曜は何処かに行きましょうと言う話が持ち上がってました。。

久々のロードバイクでも良いのですが、未だオカメプトンを見ていなかったのでブロ輪行ポタにしましょう

と言う事に決まりました^^

小径を持っているちゃまリンくんも参加の意向。

3人でチョイと明石まで明石焼を食べに行って、鉄人28号のオシリを見て笑おうかという予定に決まりました。

3日程前に、ツイッターで「明石周辺で見所ないですか・・?」と何気につぶやいた所、クロマメ会、会長の

クロマメさん「おい雑用!ワシも参加させんかい!!」

と脅すので逆らえる訳がございません。。

次いで燃焼長補佐のやまちゃんも「わしの近所やんけ!案内させんかい!」と凄むので遠慮せずにお願いしました。

そしたら若頭イヨッキュさんまで「会長が行くのにワシが行かん訳にいくかい!!」とおっしゃってます。。

それを見ていた会長付料理長のはるおくんも「クロマメ会が動く時はわしも一緒やんけ!」と・・・・

そして、病み上がりのK女子本部長もリハビリを兼ねて参加表明。。

ちーむすず虫アシストメンバーだけの明石ポタが・・・

あれよあれよと言う間に・・・・ 総勢8名のクロマメ会明石合同ポタに変りました^^

9時前に明石駅に到着した我々はミスドで作戦会議。。というか時間潰し^^

明石焼きの「今中」は10時開店なのですよww

のんびりと今中に向かいます。。。

風も無く、青空が広がり日差しもいい感じです♪

そしたら若頭イヨッキュさんが・・・

「こんな天気の日は明石みたいな街中を走ってたらアカンでぇ~!!」 と突然言い出しますww

そうです。。。

気分は淡路島♪

わたしが悩みに悩み抜いて考えた当初の計画では・・

明石駅→魚の棚(買い食い)→今中(明石焼き)→明石城見学→時の道→石窯パンダンマルシェ→渚街道

夢レンズで撮影会→長田鉄人28号見学→神戸ブロンプトンショップ→三宮駅

だったのですが、カシラの一言であっさりと予定変更(苦笑)

まぁ、それはそれで楽しそう♪

↓ ブロガーは撮影に余念がないよねん^^

とりあえずは「今中」に向かいます。。

※シティサイクルのおじさんは知らない人です(笑)

続く

あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく