にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先日、平野のギョースーで「天然酵母パン」の代わりに買ってきた「ビール酵母パン」・・・

今日の朝食で食べたのですが・・・  これがめっちゃウマ♪


キメが細かく、しっとりモチモチで、それでいて香りも良く、ほろ苦さの中に甘味もあり・・・

飲み物なしでもバクバク食べれます。。しかもお安い!

これはかなりのHITっす!


あんまり褒めると、またたく間に大ブームが訪れるかも知れないので、他言無用でお願いしますね(爆)


それはさておき、前回の続きをいっちゃいましょうね。

明石焼きの雄、食べログ№1の「今中」さんに到着したのは。9時30分・・・




自転車ブログ集入口はコチラ
ツーリングブログ集入口はコチラ




P1100644.jpg

ここは盗難ポイントと言うウワサもあるので、頑丈に連結ロックします。。


P1100655.jpg

10時を待たずにOPENしてくれました^^

お心遣いありがとうございます♪

かの昔、魚の棚商店街で明石焼きを食べた事があるのですが、その時は大阪のたこ焼きの方がウマイやんけ・・

と思ったので、さほど期待はしていなかったのが本音です。。。


そうこうしている内に、クロマメ会長とK女史も来店合流^^

ワイワイガヤガヤと楽しいおしゃべりをしてると・・・



出来て参りました。。。1人前20個600円^^

P1100651.jpg


これを、昆布だし、岩塩、ソースや七味で頂きます♪


おお~っ!! なんじゃこりゃ~!!

めっちゃウマイやんかいや~!!  


特に岩塩で食べる明石焼のウマイ事・・・ ヤミツキになりそうです(キッパリ

これは決して、ウソや大げさでもなんでも無いので、JAROに通報しないで下さいネ。。

皆さんも1度は食べて下さい。。

マジでウマイですョ♪


明石焼きを堪能した我々8名が向かった先は・・・・・

P1100656.jpg

ジェノバラインの乗り口。。

P1100659.jpg

会長&K女史には内密にしてたので、ビックリするかなと思っていたけど、なんとなく予測してたみたいですww

なんだ・・・つまんないww


P1100670.jpg

P1100674.jpg

あっと言う間に到着。。短い船旅やなぁww 


記念撮影^^

P1100679.jpg

クロモリロードバイクとGIANTの小径はもうすぐブロンプトンに変る予定です(笑)


時計廻りでゆったりスタート。。

東浦でちょいと休憩しましょう^^


↓オカメプトン&ユキンプトンのツーショット♪

P1100682.jpg



いつもならこの辺りを通過するのは、早い時間なのでなかなか食べれなかった、あの名物・・


P1100683.jpg

生のタコをプレスします。。

P1100687.jpg

P1100694.jpg

3人で分けて頂きました☆

これまたメッチャウマ~♪♪♪


少し進んで記念撮影・・・

P1100698.jpg


右から1台目と2台目は近日中にブロンプトンに変る予定です・・・これだけ言っとけば後に引けんやろ・・


さらに進んでちょいと休憩。

P1100707.jpg


ここでMBKロードバイク(近日中にはブロンプトン)のやまちゃんがタイムリミットで離脱Uターン。。

自走で加古川へ^^ 


P1100704.jpg

たまにはわたしの写真もね♪



まだまだ続くよ^^




あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ









Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/440-4efa3316
