にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
超ド級の寒波がやってきたこの週末・・・

同窓会以来親しくしてる男女数名にて、そろそろ咲き出すであろう大阪城の梅林を見に行こうと計画してました

当初は男子3名、女子2名の計5名だったのが、男子2名に急用・仕事が入り不参加となりましたw

男子は不肖ユッキン1名となりましたが、ホスト役を頑張って務めさせて頂きます♪

激寒の中、ユキンプトンで大阪城へと向かいました。。

少し早く到着したので、大阪城をバックに・・




自転車ブログ集入口はコチラ
ツーリングブログ集入口はコチラ
IMGP8065.jpg

この後、風で倒れてハンドルグリップの反射板が割れちゃいました(涙)

もう少し青空なら、綺麗のに・・・残念ですw


IMGP8086.jpg

大阪城ホールの前の外堀・・・

ここはわたしが中学生の頃は空堀だったんですよ。。

よく、忍び装束で石垣を登る修行をしたものです。。(笑)


そうこうしていると来ました。

小学校からの幼馴染のMちゃんと中学のクラスメートだったHさん。

まさか3人でサイクリングに行く事になるとはね^^


さて梅園を見学しましょう♪



・・・・・・・・・・・・・・



P1100854.jpg


枝ばっかりですやんww



それでも少しだけ咲いてました。。


早咲きの冬至梅は満開ですよ♪


IMGP8100.jpg



月の桂・・・だと思うw

IMGP8106.jpg


初雁・・・自信アリ♪

IMGP8098.jpg



寒紅梅(かんこうばい)・・・でしょう。

IMGP8081.jpg


アート風に・・

P1100839.jpg



P1100863.jpg


まぁ、全体的には0.5分咲き程度です(苦笑)

見頃はまだ先ですね~ww


ジェットボイルで湯を沸かし、レモン湯で温まった後は城内をブラブラ・・

大手門から桜門をくぐりブラブラしてると、、、、



なんと六文銭の旗印が!


あれはまさしく真田幸村公では! 注:正しくは真田信繁ですけど。


佐助もいてますね・・・才蔵かな?

P1100881.jpg



しかし、何してるのかな・・・・?



P1100883.jpg


ゴミ拾って歩いてますやん(笑)


何かの撮影のようですね。。



真田大助かな・・・?


P1100886.jpg




大阪城をあとにしてコリアンタウンまで焼肉ランチを食べに行きましょう♪


カルビハウスの焼肉ランチを堪能し、キムチも買い込みました^^


ランチの後はスイーツを♪

P1100887.jpg


玉造にあるブロードハースト

イギリス人のパテシィエが作るケーキは評判だそう^^


わたしはこれをチョイス♪

P1100891.jpg

マンボ

マンゴーの酸味と甘味が最高です♪


女子はこちらをチョイス。

P1100892.jpg


P1100893.jpg


一口ずつ分け合いましたが、美味しかったですよ♪

暖かな陽射が差し込み、会話も弾んでついつい長居しちゃいましたw


そして地元に戻り、みんなが集まり、楽しい夜の部へと突入していくのでした。。。







あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/444-f2a39a81
