にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先日、ユキンプトンを駅のホームで転がそうと思い押したのですが・・・

何故か転がらないんですww



・・・・?



なんで?




自転車ブログ集入口はコチラ
ツーリングブログ集入口はコチラ

えっ! 


マジ?




うっそ~!!





RIMG0866.jpg





マッドガードこすってるやんw(涙)




よくよく見てみると泥除けが割れてます・・・(号泣)




RIMG0869.jpg





もっと丈夫な物かと思っていたけど、意外とペラペラのプラスチックで出来てるんですねww



RIMG0877.jpg



転がる様にコマを改造したので、支点が後方に寄ったのが原因かな・・・



そんなこんなで、ついこの間SJSでポチッたリアキャリアですが、こんなに早くに出番が来るとは思いも

しませんでしたよ。まったく。。




ユッキン工房にて改造準備。

RIMG0875.jpg


中身を確認。


RIMG0881.jpg

バッテリーライトを移設するので反射板は使いません。


バッテリーライトを撤去。

RIMG0879.jpg



ここまでは超簡単♪


さて、ここからだ・・・


図面確認。


RIMG0882.jpg



・・・・・・・・・・・・?



なんじゃこりゃ?



何が何だかさっぱり判らんでごじゃるよ(汗)




言葉はさっぱりですが、これでも職人の端くれ・・・絵の読解力には少々自信あり。




少年時代はプラモの天才と呼ばれたものです( ̄ー ̄)ふっ



取りあえず仮組み。


RIMG0884.jpg



ふむふむ・・



ここがこーなって、あれがこーなるから・・・・



RIMG0885.jpg



ここを固定して・・・・




完成♪


RIMG0889.jpg



支持するアルミのバーの穴が合わなかったので、ドリルで穴を広げて無理やり取り付けましたけど。


まぁ、簡単ですね^^




ついでにポチッた純正ウィールも取り付けちゃいましょうね。


これは前後でサイズが違うのですよ。

前側が6㎜で後部(キャリア)側が5㎜のボルトです。


付属のワッシャーを重ねて干渉しない様に調整しましょう。


RIMG0890.jpg

RIMG0892.jpg




少しネジの種類を悩みながら取り付けたので、作業時間は2時間弱。。

次からは1時間も掛からないでしょう(^^)v


良い感じですね。


RIMG0895.jpg


これで1流の輪行家に近づいたのではないでしょうか?


こいつとキャンプなんかも行けそうですね♪




RIMG0897.jpg


スムーズに転がせるので移動も楽チンですよね。。


バランスも向上するので、少々の風でも転等しにくくなりますし・・・


欠点は少しの重量アップww まぁ、1kg程度ですけどね。



会長!参考になりましたでしょうか?

もし、出来ない時はガシ立ち飲み代で当工房で請負ますよ(笑)




で、これなーに?


RIMG0883.jpg

シートポストのエンドゴムかなぁ・・?






あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/446-d2c70860
