にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
本日は夕方からあるイベントが催されるんですよ。。

それは・・・


小学校1年1組の同窓会 o(^O^*=*^O^)oワクワク


昨年の秋に中学校の同窓会をしたばかりなのですが、今回は小学校の1年(2年)1組で、当時の担任だった

先生を囲んで懐かしもうという企画です♪

前回の中学校同窓会に来れなかったメンバーや、小学校で転校していった方も来るそうです。。





自転車ブログ集入口はコチラ
ツーリングブログ集入口はコチラ



すんごい楽しみですよ。。


それともうひとつ。。。明日はまた別のイベントが企画されてるのです。


名付けて・・・「大人の遠足・牡蠣食べ放題の旅」


これは自転車では無く、電車でのんびりと美味しい牡蠣を食べに行こうという企画です♪

しかし、現地には塩とレモン程度しか用意されていないので、味に飽きない様に調味料を持参する事にしました


それは・・クロマメ会のドン クロマメ会長絶賛のコチラ


ガーリックオイルです( ̄ー ̄)ニヤリッ


しかしひとつ問題が・・・

我が家にはハンドミキサーなる物が無いのですww


イカン・・・これではイカンぞ~!

こんな事では立派な料理人にはなれませんぞ!!


思い立ったが吉日、論より証拠、ウマの耳に念仏・・・

と言うわけで近くのホームセンターへ。。




ゲットしましたよ♪



意外と安いのでビックリしました・・・




もっと早く買っとけばよかったなぁ~ヾ(´▽`*;)ゝ"



RIMG0862.jpg




ヨメ「ケーキ作るん?」



ユッキン「ガーリックオイルやで」



ヨメ「これで?」



ユッキン「手では大変やしなぁ」



ヨメ「これ生クリーム作るやつやで・・」



ユッキン「・・・・・・・・・・・」



そんな会話の後、ダイヤモンドシティに走ったのであった。



そして本日、いよいよガーリックオイル作りに挑戦です♪


まずはニンニクの皮をむいて、芯を取りましょう。

アンチョビを包丁で細かく切りましょう。

RIMG0848.jpg

今回使うオリーブオイルはこれです。

RIMG0851.jpg

ニンニクは会長の教え通りに牛乳で茹でておきましょうね。


鍋に放り込み20分程油煮します。。

RIMG0858.jpg


良い感じになってますよ(^^)


粗熱を取った後、いよいよですね。。

コイツの出番ですよ


これぞ正真正銘のハンドミキサー


コードレスの便利なヤツです。

RIMG0847.jpg

氷も砕けるパワースペックですよ。



出来たガーリックオイルをビンにて保存します♪



・・・が、



ブラックペッパーを入れるのを忘れてました(汗)



洗った鍋をまたまた取り出し、ブラックペッパーを。。



今度こそ完成でしょ♪


ご参加の皆さん、明日をお楽しみにヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ





Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/447-5e59d0a1
