にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
25日の土曜日・・・小学校1年(2年)1組だけの同窓会が執り行われました。。

担任だったF先生とお会いするのも30数年振り・・

旧友達は全く変わらない人もいれば変わった人も(笑)


夕方6時にこんなお洒落なフランス料理店に集まったのでした♪

P1100901.jpg




自転車ブログ集入口はコチラ
ツーリングブログ集入口はコチラ



昔話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎ去りました。。

P1100998.jpg

女性陣は顔を隠すのが勿体ないぐらいの綺麗な方ばかり・・・男性陣もそこそこ・・・(笑)

クールなわたくし以外は、皆さん鼻の下が普段より2.5㎝伸びてました。。職業柄測らなくても判るんです。


2次回も大盛り上がりだったのですが、翌日の「大人の遠足」の為、泣く泣くお先に失礼させて頂きました。。




明けて翌日・・・


実家にて6時起床。

8時前に大阪駅で待ち合わせ。


P1120024.jpg

↑いきなり遠足セット・・・(笑)


新快速に揺られてあっという間に坂越到着♪


坂越の町並みをてくてく歩いて港に行きましょう。


P1120029.jpg


今回参加のメンバーは男性陣がわたくしホスト役ユッキン、おけいさんの2名、


女性陣がしのんさん、Sさん、Mさんの3名。

予定していた数名が仕事や急用で行けなくなったので、この5人で楽しみましょう♪



木戸門跡

P1120035.jpg

右端がわたくしですね^^

この日の女性陣も、顔にモザイクをかけるのが勿体ないくらいの美人揃いですよ♪


忠臣蔵を試飲♪ 五臓六腑に染み渡りますな。。

P1120040.jpg


港に近づくにつれて車が多くなってきます。。(汗)

まさかもういっぱいなのでは・・・?


P1120045.jpg


前回の牡蠣ポタでは2時間待ちでしたからね~ww その記事はコチラ


今回はそんな時間が無いので、比較的、毎回空いている「食べ放題」に行く予定です^^


やってきました「くいどうらく」・・・


すんごい人ですww


表までズラリと並んでいます。。。

この調子だと4時間待ちやな・・・


大阪人はそんなに待てませんww 30分が限界だと学会でも発表されましたね。。


ところが、焼き牡蠣食べ放題では不思議な事に誰も並んでいないんですよ。。

屋外にイスとテーブルだけ置いてあるような所ですが、寒く無い日ならこれで十分♪

事前に電話で問い合わせた時は、簡易な屋根&ビニール囲いがあると聞いていたけど、案内されたのは

何にも無しのむき出しですがww

雨も降っていないので、我慢して下さいネ~ww

その代わり、わたくしユッキンが腕にのりと鉛筆をかけて頑張りますので(爆)


食べ放題は焼き牡蠣オンリーで、飲み物も売店に買いに行かなければならないのですが、

長時間待つよりは良いでしょ?




ワイルドに炭火に乗せていきまっせ。

P1120046.jpg

P1120050.jpg


まずはそのまま・・・


パクリ・・はふはふ。。


やっぱりウマ~┌|*゚o゚|┘ウホウホ


次はレモン汁を垂らして・・・


ん~!最高!(o→ܫ←o)♫ღ



P1120048.jpg



↓カレー粉は新発見の旨さでした^^ 

P1120054.jpg



ゆず胡椒もベストマッチング。。

P1120056.jpg


ポン酢に七味も美味しいし。。。



牡蠣ってなんでも合うんですよね~♪


そしていよいよクロマメ会長直伝のガーリックオイル。。


これをかけるだけでイタリアンなオイスターに早変わり( ̄ー ̄)ニヤリ


P1120057.jpg

これは間違いなく激ウマです。。。

ワインが欲しくなる~!!



お腹もパンパンになって来た最後の一品・・・・


持参してきたスライスチーズを・・・・

ガーリックオイルを乗せたオイスターの上に乗せましょう。。。。



そして持って来たバーナーを取り出し、あぶりましょう!


ユッキン2


P1120060.jpg


これがまた最高でした♪♪♪

こんなん美味しくない訳が無いよね(*^m^*) ムフッ



P1120065.jpg


お腹もいっぱいで大満足。。


あとは電車に揺られて家路に向かったのでした・・・


「大人の遠足in坂越」はこうして幕を閉じたのでした・・来年も行きたいなぁ~。。





あなたのポチッとがモチベーションを高めます。応援よろしく
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/448-8d895f94
