にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先週末は末っ子J君が所属している少年野球チームの卒団式が執り行われました。

現6年生の卒団により、いよいよ新6年生の時代の到来です。


RIMG0986.jpg



思えば4年生の半ば頃から、わたしも手伝いに行くようになりましたが、あっと言う間に最後の年を

迎える事となりました。。



この日は12時頃から飲み始め、卒団式の後も宴会で夜中の12時頃まで飲んじゃいましたww

父親も全員揃い、交流を深め、来季の戦術や打撃技術・盗塁方法に付いて熱く話し合いましたね・・・(ウソ)



これからは大会の連続になるので、頑張って勝ち進んで行き、九州や東京に遠征したいものです。

そしたらまた酒が飲めるぞ(笑)


まぁ、それも楽しみなのですが、、、忘れてはなりません!

今週末は待ちに待った「BRM317 京都300」ですよ!!


このブルべの為にイメージトレーニングを重ねて来ましたが、体重は一向に減りませんでした・・・(汗)

それを少しでもカバーする為、回転が無茶苦茶渋くなった、マビックキシエリのフリーをオーバーホール

する事にしました。

なにせ、クランクを逆回転させると、ピストバイクみたいに後輪も回る程になってるんですよww

P1120112.jpg


スプロケを外しましょう。

P1120085.jpg

カバーを外す為には10㎜の六角レンチが必要ですよ。。
(実は持っていなかったので、翌日に買いに走りましたww)

P1120107.jpg


スプロケも綺麗にしましょ♪


マビック専用ミネラルオイル。

P1120109.jpg


カバーに充填して元通りに組んで終了。。


超簡単♪



回してみたが・・・・・


あんまり変わらんやんww



確かにラチェット音はかなり静かになったけど(vv;)


こんなもんなのかな。。キシエリやもんなぁ~w





さて、お次はと。。



ブルべではバックパックを背負いたくないので、大きめのサドルバックを取り付ける事にしました。

本当はロードバイクの美しいフォルムの為に、サドルバックは付けたくないのだが、300㎞や400㎞も

バックパックを背負うのは本当に辛いんです。。


この際、見た目は無視して、評判の良いオルトリーブのLサイズをWiggleにてポチってました♪

そして、誰もが必ずやるというプチ改造。。


まずは分解

P1120129.jpg


M5のビスが通る様に穴を広げましょう♪

P1120127.jpg


純正の内部のナットが大きすぎるんです。。

荷物も引っかかるし、このでっぱりで容量も減りますよね。。

P1120140.jpg


ホームセンターでM5のビスナットを買ってきましょう。。

長さは10㎜がベストです。 ナットは袋ナットがいいでしょう。

ステンレス製ならサビも出ません。


完成♪

P1120149.jpg



ノンヘッドなら尚GOODです(^0^)/

緩み止め材をお忘れなく。


サドルに装着。


P1120158.jpg



これで完璧だ・・・・・・けれど


今週末の天気は降水確率が70%となってますww


来週は仕事がハードスケジュールなので、絶対に風邪を引く訳にはいきませんので・・・・


DNSになりそうです。。。












Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/450-ca4e9d88
