にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
久々の更新でやり方を忘れそうになってしまったユッキンです。こんばんわ。

もう3月も終わりだというのに中々暖かくなりませんね~w

そろそろポカポカ陽気に包まれて、春を感じたい今日この後、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、BRM317京都300は・・・予定通リ雨天の為、DNSとさせて頂きました m(_ _)m


しかししかし・・・堺では雨は降らずにちょっと自己嫌悪に陥りましたよww

でも、どうやら京都・滋賀・三重では1日中雨だったようで、ちょっと安心しました(苦笑)



ブルベをDNSした為、前から誘われていた地元での飲み会に参加する事にしました。。

その行きしなにちょいとミナミに立ち寄り、前から行きたかったディープゾーン・・・

はい、コチラ。

RIMG0915.jpg

豚足が堪りませんな♪

豚足、蒸し豚と牛串焼きで生中2杯を飲み干し、いい感じで京橋に向かいました。。

京橋で旧友と楽しい時間を過ごし、早めの帰宅。。



明けて翌日は堺みなとグリーン広場で堺軟式大会の2回戦。。

先発投手はJ君です♪

RIMG0929.jpg

結果は四球無しの完封勝利(^^)v


続いて春分の日の20日は、早朝より練習試合がダブルで組まれてました・・・が、

前日の大雨でグランドコンディションは最悪ww

この小学校は水はけが悪いんですよ(泣)


みんなでスポンジで水吸いww

RIMG0917.jpg


ようやく水を取り終わった頃・・

またまた雨が降ってきて練習試合は中止となりました(苦笑)


泥んこの中、紅白戦になりました。。


そしてこの日はもうひとつお楽しみが♪


坂越の鎌島水産で牡蠣を注文してたのですよ(^o^)/

殻付きを5kgに剥き身500gを4本♪

家のガレージで焼き牡蠣から・・・

RIMG0934.jpg

当然、ガーリックオイルチーズのせ♪

RIMG0946.jpg

電子レンジで蒸し牡蠣・・

P1120160.jpg

やっぱ最高♪


お腹いっぱいで大満足・・・



翌日は酢ガキから・・・

P1120159.jpg


メインはカキオコ♪

P1120161.jpg

牡蠣をたっぷりとのっけましょう^^

フライパンで水分を飛ばしておくとベトベトしないそうですよ。。



出来上がり♪ むっちゃ美味そう^^

P1120165.jpg

てか、むっちゃ美味いっす♪




そして週末・・・

24日はBRM324泉佐野200でしたが・・・・すみませんw またまたDNSです。。

というのは、この日はディリースポーツ協賛の関西団地少年野球大会の開会式、1回戦に

出場が決まったのです。。



写真係りのわたくしはヨメから当然のごとく召集命令がww


こんな感じで来年の卒団までは少年野球がメインになりそうな感じです・・(苦笑)



早朝7時に集合し、はるばる箕面の関西電力グランドに向かったのです。

早朝は雨がパラついてましたが、すぐにやみそうな空模様でした。。



開会式

IMGP8232.jpg

選手宣誓は昨年の優勝チームが・・・

ウチは残念ながら準優勝ww



黒土のグランドには水たまりが出来てます・・・・

水吸いを手伝います。。

IMGP8240.jpg


泥んこになりながら、ようやく水吸いが終わった頃・・・・



またまた大雨が(涙)


せっかく水を取ったグランドは見る見る内に水浸しにww


それからは降ったりやんだり・・・

時折青空で陽も射したと思えば、またまた大雨ww


そんな状態なので、本部もなかなか中止の判断が出来ないまま、2時間近く待機・・・

しかし、やっぱり降りやまず、ようやく中止・延期が決定し帰路に着きました。。


堺に帰ってみると・・・まったく降った形跡がおまへんがなww

こんなに違うもんなのねww やっぱり恐るべし北摂。。


翌、日曜日も早朝より出発。。

この日は晴天に恵まれましたが、もの凄い強風ww


第1試合

IMGP8295.jpg

結果は同点のまま、抽選負けww 1回戦敗退(涙) 残念ですww


午後は堺みなとグリーン広場で別の大会が。。

急いで向かいますw


コチラは想像を絶する強風が吹き荒れてます(滝汗)

時折、突風で荷物が飛ばされる始末ww 外野は大変ですよ。。


IMGP8552.jpg

結果は大量得点で勝利 (^^)/

外野に飛べば、ほとんどエラーになりますね(苦笑)



今週末のお天気も怪しい感じですが、そろそろロードバイクに乗りたいな・・・

日曜は試合があるので、土曜日に少しくらいは乗れるかな・・?


お願いですからお天気になりますように。。







おわり






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/451-ae0d6a4e
