にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
めっきり16インチに誘惑されまくっているユッキンです。こんばんわ^^

23Cの誘惑・・・というブログ名が嘘・偽りだという報道が各メディアでされているようですが、

そんな事はございません・・・・

今週末は5ヶ月ぶりにロードバイクに跨る予定ですよ♪


そんな事はさておき・・・



苦節5年・・・


ようやく・・・・




しまなみデビューすることができました~!!

思い起こせば「しまなみ海道」の存在を知ったのが3年と少し前・・・

わたしの母方の故郷が広島県竹原市なので、子供の頃からなじみのある土地柄なのに。。。


大阪からは遠く離れた遠隔地ヒロシマ県ww


しかししかし、「こだま往復指定割引」を利用すればほぼ半額の9,000円で往復できるのです♪


以前より何を差し置いてもこれだけは行きたかった、クロマメ会のしまなみ合宿。。

とうとうこの日がやって来たのです!(^^)/





前日の金曜夜はヨメと二人で近所のお寿司屋さんに♪


ちょいと飲みすぎて遅めの就寝zzz


ふと気付くと携帯が鳴ってます。。

携帯見てビックリww

kimotoshi氏からですやんww

kimotoshiさんとはご近所なので、待ち合わせは最寄駅でした。。

時計を見ると待ち合わせの時間をオーバーしてますやんww

飛び起きて準備をし、ヨメを叩き起こして駅まで送って貰う事に(滝汗)

時刻表とにらめっこしながら、電車を追っかける様にクルマを飛ばします・・・・が、

気がつけば新大阪駅まで送ってもらってました~♪


ほんまにありがとうね。。


無事にkimotoshiさんと合流できました^^ クルマの方が少し早かったですね(笑)

新幹線に乗り込むとイヨッキュ氏も乗ってました。。

そしてワイワイとしまなみに向かってこだま号は進むのでした。

新幹線はホントに楽チンですね^^ 


福山→尾道と乗り継ぎ・・・

P1120259.jpg


とうとうやって来ましたよ~!

P1120262.jpg


まずは渡船で向島に渡ります。


そしてK女史の案内でコチラへ^^

P1120277.jpg

昔ながらのラムネ屋さんです♪

わたしはミルクセーキを頂きましたが懐かしい味で美味しかったですよ^^

P1120273.jpg



寝坊して慌てて出てきたので、グローブ無しの軍手(すべり止め付き)使用ww

P1120278.jpg


天気は微妙な感じですが、、、、楽しいサイクリングの幕開けですよ~!!


P1120280.jpg


暫く走り、因島大橋を渡ります。。

そして階段を降りた所は・・・

はい。コチラ^^

P1120288.jpg

あちこちのブログでよく登場していますよね^^

ここではっさく氏と初対面、初めましてのご挨拶。


はっさく氏から名物はっさく大福をごちそうになりました^^)/



お約束ショット(笑)

P1120292.jpg

はっさく大福とは大福の中にはっさくが入ってるんですよ^^(そのまんまやんw)

P1120295.jpg

酸味が効いてなかなか美味しかったです♪


雑談してると見知らぬおじさんが話しかけてきます・・・・


なんとkantaさんでした(笑)


クロマメ会を迎撃しにきたそうです(爆)


kanta氏のダホン

P1120296.jpg

以前からツイッターやブログではお付き合いさせて頂いてましたが、お会い出来て良かったです^^




しかし天候は微妙になって来ましたよ・・雨がパラついてまんがなww

これが晴れなら最高の景色なんでしょうけど。。。ちょびっと残念ですけど、それでも景観は素晴らしいのは

さすがにしまなみですな!


さてさて・・・この後も大爆笑のしまなみライド・・・




長くなりそうなので、次回へと続けますね^^






まだまだ序盤やし・・・何回ぐらいで完結できるんやろ。。。(滝汗)





Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/452-53bb0ae2
