にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
しまなみ後遺症から抜け出せないまま、気が付けば水曜日も終わろうとしてますねww

先週は一週間がすんごく長かったのに今週は早いなぁ・・・

と思ったけど、そりゃそうでしょう。。

昨日火曜日は仕事をさぼって代休をとって遊んできましたからね(苦笑)


それは春の丹生川~玉川峡の絶景を楽しもうという企画でした。

仕事をしているヨメがこの日なら行けるという事で、わたしは仕事を入れませんでした。。。


なのに金曜日になって、仕事が入ったからアカンわ~wwとの事。。


天気が微妙なら止めておこうかとも考えましたが・・・・


天気予報では晴れマークが(^^)/


行くっきゃないっしょ!!(北九州風)





朝はのんびりと、前日のカレーの残りでカレーライスをイチロー風に食べ終え、いそいそと準備を。。


最寄駅に。。


何を思ったか地下鉄の切符売り場に降りてしまいましたwww


アカン。。。先が思いやられるぞ。。


そうなのです・・わたしは極度の電車オンチ(汗)


20歳の頃からクルマ一筋24年。。電車に乗るのは年に1、2度有るか無いかの生活。。


皮肉な事に自転車に乗るようになって電車に乗る回数が増えました(笑)



畳んだユキンプトンをまた展開し、南海電車の駅に向かいます。。

P1120654.jpg

 あとから気付いたのですが、地下鉄でも来れたよね(苦笑) まぁ、一駅やからもったいないか。。


ヨメが行けなくなった以上、橋本からヒルクライムやな。。


と、考えてましたよ・・・・切符売り場までは。


P1120655.jpg


御免なさい・・・・まだ、しまなみの疲れが癒えてないんですよ。。


P1120656.jpg

こ~ん~な景~色を眺~めながら~電車は~走る~♪

P1120657.jpg

P1120660.jpg

ケ~ブル~カー~も~登って行く~よ~♪ あ~それそれ♪

P1120668.jpg


高野山駅に到着^^

P1120676.jpg

P1120675.jpg


3㎞程走ると大門が見えてきます。。

P1120681.jpg


昼食予定の「つくも」の前を通りますが、まったくお腹が空いていないので後から寄りましょう。。


P1120686.jpg

苅萱堂

P1120687.jpg


おっされなケーキ屋さん発見・・・しかし1人で入るのはちょっとなww

P1120690.jpg


奥ノ院の参道を歩きましょうか。。

P1120695.jpg

参道の両脇には、戦国大名や有名企業の供養塔・慰霊碑が立ち並び、とても不思議な雰囲気を醸し出してます



↓ちょっと笑いました^^

P1120703.jpg

↓杉の大木が所狭しと立ってます・・花粉症の方には辛い所でしょうな(笑)

P1120709.jpg


↓毛利家供養塔

P1120711.jpg


↓本多忠勝供養塔

P1120713.jpg

↓石田光成供養塔

P1120717.jpg

↓武田信玄・勝頼供養塔

P1120721.jpg

↓上杉謙信廟

P1120729.jpg

↓前田家供養塔

P1120741.jpg

などなど・・・織田信長や豊臣秀吉、島津家や伊達政宗などの有名な武将の供養塔も有りましたよ^^

中でもひときわ大きかったのはこちら・・

P1120744.jpg

結城秀康(家康次男)石廟  重要文化財にも指定されてるそうです。

歴史好きな方は一度訪れてみてはいかがでしょうか^^


そろそろお腹も空いてきたので、来た道を戻りましょう。。

P1120758.jpg

はるちゃんお勧めの釜飯の「つくも」です♪

地鶏の釜飯を注文♪

通称「とりかま」といいます。。。  おばちゃんが「とりかまいっちょ~」と言ってました(笑)


P1120760.jpg

とりかま ¥1,360

おこげが^^

P1120762.jpg

美味しかったです。。 ごちそう様(^人^)


そろそろメインイベント?の極楽ダウンヒルに行きましょう。。

あとは下るだけですよ~♪

またまた奥ノ院の方に向かい、371号線を下ります。。

途中で丹生川が出てくるので、川沿いを下ります。。


もう、景色を眺めながら下ってばかりです♪

P1120766.jpg

P1120794.jpg

軽快に下って行きますよ~♪ 楽しいですよ~♪


ところが・・・


ガッシャーン!!


やってしまいましたww


ムービーカメラがマウントから落下しましたww

谷に落ちなかったのが不幸中の幸いか・・・(涙)

P1120764.jpg

ボロボロです・・・・(号泣)

P1120765.jpg

液晶も割れましたwww(さらに号泣)

マウントのネジ山の掛かりが浅かったので、ヤバいかな・・・という思いはあったのですが、まさかこんなに

すぐに落下するとは。。

ここはアスファルトがガタガタなので負担がかかったのでしょうね。。トホホ。。



気を取り直して再出発。。金でカタがつく話やし・・(負け惜しみ)


P1120772.jpg

桜も満開でしたが、期待したほど桜の木が無かったですねww

P1120777.jpg


帰りは紀見峠を越えて自走で帰りましょう!

と思ったんですが、雲行が怪しくなってきたので仕方なく・・・

P1120796.jpg


帰りの電車で居眠りをしてしまい、気が付けば堺東の駅ですやんwww

喉も乾いた事ですから、いつもの所へほんの少しだけ寄り道しちゃいました。。



家までは当然タクシーですよ。。


おしまい




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/453-6d531fe0
