にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
街の桜も満開ですね♪


今週末まで楽しめるかと思ってましたが、今夜の雨で散ってしまうかな・・・

明日は少年野球の試合が午前と午後で2試合あるので、わたしは会場まで運転手です。。

またもやグランドどろどろでクルマもどろどろになるんやろうな・・ww


この日曜日は久々のロードバイクでのアワイチを予定してますが、天気はどうやら回復するみたいですね♪


さて、そろそろ前回の続きに進みましょう。

えっと・・・どこからでしたっけ?


あっと、そうそう・・はっさく屋さんからでしたね(笑)



意気揚々とはっさく屋を出発した我々は土生港近くのパスタ屋さんペーパームーンへ。。

P1120301.jpg

海賊パスタ 1,000円

ごちそうさま^^


土生港でスキンヘッド氏(からあげくんに改名申請中)と合流。

因島土生港から岩城島へ

P1120309.jpg

P1120312.jpg

岩城島には積善山という桜の名所があるらしいのです♪

 岩城島の中央部に位置する積善山は桜の名所で、3,000本の桜並木が天女の羽衣のように続いています。
 4月上旬の開花期には全国各地からの花見客でにぎわい、港から約6kmの道のりは絶好のハイキングコースになっています。
 いつの頃からか「岩城の桜を一度観たら、一年長生きができる」という噂が絶えません


-引用-

標高500M近くまで、5km程のヒルクライムが待ってましたww

P1120313.jpg



ブロでは厳しいですよ・・・(汗汗)

P1120319.jpg

ママチャリの女性にもあっさりと抜かされた・・・と思ったらレンタルの電動アシストでした(苦笑)


ようやく到着。。


かろうじてK女子部長には抜かれませんでした^^ 男のプライド♪

P1120322.jpg

サプライズ! 冒険家ほりくんが待ち受けてました^^



↓ほりくんのほりくん号(そのまんま)

P1120323.jpg


歩いて頂上へ・・・

P1120327.jpg

頂上はむっちゃ寒・・・(涙)

ヒルクライムで汗をかいてたので、芯から冷えましたよww


ダウンヒル時は残念ながら雨がぱらついてました・・・

ビデオをとっていたのにレンズに水滴がww


フェリーで岩城島から生口島へ・・※このあたりの記憶は曖昧ですw

P1120335.jpg


そしてかの有名なドルチェへ・・※ここまでの道のりは逆風にて激遅れww 

秘かにポケロケ貯金を誓ったのでした。。

P1120340.jpg

ジェラートを♪

P1120339.jpg


伯方の塩アイスとみかんシャーベット♪

美味しかったですよ^^

この頃は晴れてましたが、またもやポツポツと。。。


急いで今夜の宿「皇船荘」に向かいます。

と、その前に買い込まなければならない物が^^

これが無いと始まりませんからね(笑)



無事に買い物を終えて宿へ向かってると雨が本降りに。。。危機一髪でしたねw


宿で落ち着いて笑談していると、みるみる内に青空が。。。


こんな天気を見てると勿体ない気がして来るのですよねww


そして、夕焼けを見に行こうと提案♪


乗ってきたのは、クロマメ会長kimotoshi撮影本部長東灘ポタリング倶楽部総帥イチロウさん。。


我々、有志4名は近くのサンセットビーチへと向かうのでした・・


クロマメ会長の鬼牽きで・・(滝汗)

P1120344.jpg



そこには素晴らしい景色が待っているのでした・・・




続く









Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/454-48b22ee1
