にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この週末はどうやら雨の様ですね。。

まぁ、わたしは土、日は仕事なので、雨でも関係ないのですけど・・・

外部の仕事が少しあるので、雨はやっぱり困るのですよww

クリニックの改装工事なので、作業ができるのは土曜日の午後から日曜・祝日のみなのです。。

貴重な土、日をこの仕事の為に空けておいたのに(涙)

また今度、外部の工事の為だけに休日を使わなければあかんやんww


まぁ、天候にはいつも泣かされてるので慣れましたけど。


そんな事はさて置き、とっとと前回の続きを行っちゃいましょう♪

前回で完結しようと思ったけど、あまりにも長くなるので諦めました。。


眠たくなってきたしね(笑)





マリンオアシスはかたで一休みした時に、会長が言ってた言葉を思い出しましたよ。


「じゃこ天がうまいから食べんといかんよ!」


伯方といえば塩の名産地なのに、そんな隠れサイドメニューも人気なのか・・・

P1120510.jpg


・・・・・・どこにもそれらしき看板もないやん。。。


さすが、しまなみマスターのクロマメ会長やな~^^ 

皆さんがこぞって塩ソフト&塩アイスを注文する中、わたしだけは「じゃこ天」(^o^)/



売店のおねえさんは、冷凍庫の中から凍った「じゃこ天」を取り出し揚げ始めたよ。。


待つこと3分・・・

P1120512.jpg

パクリ・・・モグモグ・・・・・






近所のスーパー万代の方が旨いやんww  


会長もヤキが廻ったか・・・と秘かに思いましたよ。。



次に向かったのはコチラ^^



P1120527.jpg


来島海峡大橋ですよ^^

素晴らしい景色でしょ。おかめさん



ここでクロマメ会長が一言・・


「ここのじゃこ天は絶対食べないかんよ!!」



え~~~!!??



さっきのトコじゃなかったの・・・???


アソコは塩アイスじゃろうが!バカモン!


↓会長絶賛の島じゃこ天

P1120533.jpg


P1120531.jpg

やっぱり冷凍ちゃいますよ! 練りながら揚げてくれます♪


しかも1枚100円♪・・・さっきのは冷凍やのに150円www


思わず3枚食べましたよ^^ 宿から持ってきたおにぎりの良いおかずになりましたね^^


そんなささいなハプニングを楽しみながら、いよいよメインイベントの来島海峡大橋を渡りますよ~!



P1120547.jpg

景色は最高なのですが、ゆるやかな登りに加えて、猛烈な向かい風ww

直立のブロンプトンでは進みません(涙)


P1120549.jpg


今治に到着し、しばし街中をブラブラ。。。

寂れたアーケード商店街の一角にある天ぷら屋。。

またじゃこ天ですか~!(笑)


P1120556.jpg



フェリーで大三島に移動します。。


P1120561.jpg

P1120582.jpg

P1120597.jpg

P1120611.jpg

素晴らしい景色を楽しみます♪


大三島をポタリング。。

P1120630.jpg


P1120617.jpg


盛港にて輪行準備。。

時間がタイトなので、準備していないと電車に間に合わないんです。。


P1120641.jpg



しかし・・・・船が遅れてますww


15分遅れで乗船しますが、もう間に合いませんよ(泣)


P1120648.jpg


忠海港では思わぬサプライズが!

P1120650.jpg

くろすけさんが出迎えてくれていましたよ^^

初めましてのご挨拶。。

思った通りの雰囲気の方でした^^


電車には間に合いませんでしたが、そのおかげでのんびりと談笑出来ましたね(笑)


P1120652.jpg


福山から新幹線で大阪まで極楽輪行♪

途中、ハプニングもありましたが、無事に帰れたようで安心しましたよ(爆)


そんなこんなのしまなみデビューでしたが、最高の思い出になりましたよ!


ご参加の皆様、本当にありがとうございました~(^^)/

また行きましょうね~! 今度はポケロケで行きたいな・・・






Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/456-41685504
