にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先週末は実に5月振りとなるロードバイクに乗りました^^;)

あの伊賀どて焼きライド以来ですよww


思えばあのどて焼きライドは壮絶なヒザ痛との闘いでした・・・

100km地点ぐらいから痛み出した左ヒザは、登板では激痛に変り、皆さんにご迷惑をお掛けしましたね・・

あれ以来、自信を砕かれたわたしはロードバイクから遠ざかってましたよ。。


しかし、いつまでもそうは言ってられません・・

そろそろ本気を出さなければなりませんよね♪




そんな訳で本当に久々に「エミネンザ ボラレ ブルベバージョン」に乗りましたよ^^





ツイッターから始まった「春のアワイチ」略して「春のアワイチ」・・・・


当初の参加はアンカーのりさん、のりさん、ふーじぃさんオカメさん、つよっさん、ヤッスーさん、わたしの7名

しかし、のりさんが諸事情でDNS。。東灘ポタ倶楽部総帥イチロウ氏も花見場所取りの為不参加。。


わたし達は5台積み込みを余儀なくされました・・・けれど、ペダルを外せば何とかなるでしょう♪


前日の土曜日はクロマメ会長が何故か来ガシ・・・わざわざ来られたのなら出迎えなければ後からシメられますww


バスに乗り込み、7時過ぎにガシに。。

で、いつものあの立飲み屋「溝畑酒店」に♪

すでに会長の他にからあげさんはるちゃんが居ましたよ^^

溝畑→生マッコリ&極うまホルモン→ぢどり亭本店という短時間飲み歩きコース。。

最終バスにて帰宅。。よくセーブできたね♪



翌日に備えて寝ましょうね。。



4時30分起床!


待ち合わせ場所に行く途中でマクドのソーセージマフィンを2個平らげました。

待ち合わせ場所でバイクを積み込みましょう。。


ふーじぃさんが単独乗り込みの為、わたし達は5台積み込みで淡路島に向かったのでした^^


まだ6時過ぎんばのに太陽が燦々としてきましたよ。。

今日は熱い1日になりそうだぜ。。

RIMG10002.jpg


駐車場に到着。。準備します^^

RIMG10004.jpg


7時40分頃、岩屋をスタート。

RIMG10006.jpg



順調な滑り出し・・

わたしはロードバイク5ヶ月振りですが、やっぱり速くて気持ちいいですね♪

どんどんスピードに乗ってしまいますよ^^

巨大観音像のところで記念撮影。

RIMG10011.jpg


するとそこにマラソンで本州一周を目指してるランナーおばさんが(マラソンおじさん) 。。

RIMG10009.jpg

RIMG10008.jpg

お元気ですね~!頑張って下さいネ!



天気が微妙になってきます。。。

熱くなると思って薄着で来たのにww ちょっと寒いぞ。。


寒さを我慢しながら進みます^^



しかしここでトラブル発生

RIMG10015.jpg

マウントしていたビデオカメラに異常がww

この前の高野山ポタで落としてかなりのダメージを与えたのですが、ロードバイクの振動で遂にオシャカになった

みたいですww まぁ、自転車に搭載するようには設計されていないでしょうからねww


小径鳥さんの鬼牽きですっとこ進みますよ~!

RIMG10018.jpg

RIMG10020.jpg


謎パラのヒルクライム前にちょいと補給。。

知る人ぞ知る・・・知らない人はさっぱり・・

由良ライフ。

RIMG10024.jpg

ここはやっぱりコレでしょう。

RIMG10025.jpg


ヒルクライムスタート♪

RIMG10026.jpg

やっぱりロードバイクは楽やなぁ~^^


ヒルクライムの後は気持ちの良い海岸線を・・

RIMG10033.jpg


RIMG10034.jpg

RIMG10041.jpg

自称淡路島マスターだったのに、まだまだ知らない道もあったんやね~ww

こんな大外廻りが。。。

絶景でしたね♪


いつもはショートカットやあってんなぁ。。斜度はキツイけど(苦笑)

RIMG10047.jpg


さてさて、ここを下れば福良の町ですよ。

ここでまたいつものおふた方が合流されますよ^^

しかも、ニューバイクを引っさげての登場となります。。


どんなニューバイかなぁ~!?


黒のクロモリと言う事だけ判ってたんですけれど・・・





続く。




Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/457-7886330a
