にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
G・Wも中休みとなった5月の2日・・・

本日は仕事なのですが、ちょいと時間があるのでサクっと更新しちゃいます♪

注:結局時間切れで無理でした(苦笑)


今日を頑張れば、まあ明日から4連休\(^ ^)/

この4日間も予定がギッシリですが、雨が降らない事を願うばかりです。。


さて、今回は30日に走った水越~金剛山の山練の話です。

同じ様なコースを走ったのは確か一昨年前の秋だっけ・・・→その時の記事はコチラ


あの時はキツかったなぁ・・・




実はこの前のアワイチの時も半年振りのロードバイクにも拘わらず、結構登れたんですよね^^


土生の激坂では毎度必死の形相でもんどり打ちながら登るのですが、この時は難なくクリアー♪

もしかしてわたくし・・・



覚醒したのかも┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ


長年のイメージトレーニングの成果が今頃になって効いてきたのか・・・


これでもしも体重マイナス10kgを達成などしようものなら・・・・


考えただけで恐ろしいです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




まぁ、そんな戯言は置いといてさっさと本題に入りましょうね。


AM5:30スタート。。

309を富田林方面に・・・


水越峠を登ります。

P1120835.jpg

やっぱり意外とイケルぞ・・・オレ♪


奈良側の30号線を進みます。。ここも結構登りなんですよねww


でも何だか楽しいぞo(*^▽^*)o~♪


道を間違えて五条のインターまで行ってしまって引き返しww

これも延々登り坂ww 


でもでも何だか楽しいぞ (๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫


おかしい・・・何かおかしいぞ。。。

前のオレなら落ち込みまくってるはず・・・


ようやく310号線に入ります。。

通称「裏金」・・・大阪側より勾配はキツイようですね。。



↓よほど寒いのでしょうね・・・桜が残ってます^^

P1120838.jpg


前はあんなに苦しかったのに・・・ここでも意外と登れます。。。


何と言うか、楽に登れる感じなのです。


まぁ、無茶苦茶遅いんですけどねww

景色を楽しみながら登りきり、トンネル到着。


前なら間違いなく休憩している所ですが、余裕で登れたので休憩無しでダウンヒルスタート♪


下り始めて1kmも行かない所で見た事のある方が登ってきます^^


そうです。オカメーズさんです(笑)


この日は鳥人オカメーズさん全天候型ブルベライダーひろさん超剛脚yasuさんの3人で津風呂湖まで

ライドする事になってたんですよね。。

わたしもお誘いを受けましたが、貧脚のわたくしめがこの方達に付いていくのは、8年と2ヶ月早いってもんですよw


登り坂の途中で話すのもアレですので、トンネルに引き返しましょう♪

そうこうしてると、話ながらひろさん&yasuさんが到着。。


P1120841.jpg

P1120842.jpg


しばし雑談の後、みなさんは奈良側に、わたしは大阪側に下ります(^^)/


気持ちよく下って右折。


もう一丁行きまっせ♪

前回はこのあたりで売り切れました。


しかし今回は余裕ありありありさんマークの引越社。。


鼻歌まじりで登板してたのですが、何だか乗り心地が悪いなぁと思って後輪を見てみると・・・


パンクしてまんがなww



まぁ、登りで良かったわ。。


P1120843.jpg

チューブ交換・・

実に2年振りのパンクなのでちょっと緊張したぞ(笑)

小型の手動ポンプなので、バルブが曲がってしまった時はかなり焦ったぞww

折れたら終わりやんww


そっと元に曲げ戻し、事なきを得ましたよ♪


高圧に入れれないので気を付けて走らなければね。。

今度のブルベではボンベを導入しよう。


マス釣り場を横目に余裕で登板。。


しかし、激早のローディーにブチ抜かれます・・(涙)

まぁ、マイペースで行きましょう。。

マイナス10kgを達成したら勝負したるぞ・・・とか考えながら登ります(笑)


茶屋到着♪


やっぱり余裕。。


竹の子をアテにお茶を(笑)

P1120846.jpg


よく考えたら、朝4時半にご飯一膳食べたのみで、まったく補給してないやんww

水も全然減ってないし・・・

こんなんでよく山岳100km走ったなぁ。。




やっぱし進化してるぞ!おれ。。

てか、あんなに苦しかった坂が楽しいんですよねww



次回は6日に六甲山に登るので・・・・


そこでもう一度検証したいと思います♪




終わり














Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/459-d603a20f
