にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
まあまあお天気に恵まれた関西方面のG・W・・・

皆様、有意義に過ごされた事でございましょう♪

わたしはと言いますと休みの全てを自転車に注ぎ込める訳は無く、、、、

3日はポタライドとクロマメ会&オジキ飲み会、4日はJ君の少年野球(羽曳野大会)&チームすず虫飲み会、

5日は少年野球(岸和田大会)、6日は六甲山ヒルクライム・・・と充実した休みを過ごさせて頂きました♪


今回は3日に行った高野山ポタライドの話です。。






4月28日の太子のグランドで行われた府下大会1回戦・・・

末っ子J君のチームは堺代表にて出場♪

P1120831.jpg

晴れ渡った好天の中、先発投手J君で試合が始まりました^^ 

IMGP9133.jpg



しかししかし・・・守備の凡ミスの連続で失点を重ね・・・・

大量失点でボロ負けを喫しましたww

大きな大会で緊張したのか、普段のチカラが出せなかったみたいやね。。(o´_`o)ハァ・・・



そんな訳で3日に予定されていた第2回戦は無くなり、高野山ポタに急遽参加させて頂く運びとなりましたとさ。





3日の朝は生憎の空模様・・・


止みそうで止まない霧雨状態ww

白鷺駅まで走るのにビショ濡れでんがな。。

南海電車で極楽橋まで行くと会長が待っておられました^^ どうやら1人で心細かったそうです(笑)


ケーブルで高野山駅まで上がりましょう♪


P1120847.jpg

まだ雨がパラついてますww


高野山駅到着。

P1120848.jpg

霧が立ち込めてますが、雨は小康状態です^^

わたしの日頃の行いの成果がこんなところにも現れるんですね♪


物欲シスターこといずみさんも到着し、スタートしましょう。。


まずは大門。

P1120850.jpg

霧が幻想的な雰囲気を醸し出してますな^^



少し早いけどお昼ご飯にしましょう。

混雑しますからね~


釜めしが有名な「つくも」ですが、わたしはつい先日頂きましたので、肉うどん定食にしました♪


P1120856.jpg

美味しかったですよ^^ごちそうさん。



とりあえず有名所を観光しましょう。


大塔

P1120867.jpg


金剛峯寺 正門前

P1120884.jpg


高野山名物胡麻豆腐。。

P1120886.jpg

左は定番わさび醤油、右は和三盆

うっすらと胡麻の風味が♪ 冷たくて美味しいですね^^

家族にお土産を郵送してもらう事に。

6個入り×2パック+梱包&送料で4,500円www 結構するのね。。。

※この胡麻豆腐は家族には不評でした。。わたしが頑張って4個食べたけど胡麻豆腐嫌いになりかけたよ(涙)

しかも高い買い物だと説教されてしまいました(号泣)




次に向かったのはこちら。

P1120893.jpg

笹巻あんぷで有名な「麩善」

バラ売りはされていないのですが、5個入りを5人で分けます♪

P1120894.jpg

これは美味しかったです♪

胡麻豆腐ではなく、これをお土産にしたら喜ばれたのになぁ・・・(汗)


清浄心院のしだれ桜

P1120900.jpg


一の橋から歩きます・・

P1120917.jpg


大きな杉の木からパワーを頂きましょう♪

有名武将や有名企業の供養塔が立ち並んでいます。。


奥の院は初めて来ました。。

写真は禁止です。


休憩所で無料のお茶を頂き、しばし休憩。。



そろそろ帰りましょうか・・

ここからは下りオンリーの極楽コースですね♪


P1120928.jpg

雨も上がり、霧も晴れてきましたよ(^0^)/


衣干岩・・・の前の山(笑) なんだか綺麗♪

P1120939.jpg



丹生川沿いもほとんど下りですよ~!

P1120954.jpg

雨に洗われたせいか、新緑がすご~くキレイですよ!

P1120962.jpg

どんどん下って橋本まで行きましょう^^



橋本から輪行のつもりがまたもや雨がwww


仕方ないので学文路から輪行する事にしました^^


そんな感じで楽しい高野山ポタでしたね。



そしてわたしはいつものガシへ♪

オジキのブログ100万アクセス祝いを兼ねて飲み会スタート♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


P221120980.jpg



おわり
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/460-5c525004
